そのメイク、時代遅れになってない?【小麦肌メイク編】

モテ子
モテ子
「焼けちゃった…」って子も「焼いてきた!」って子も、その小麦肌を活かしたメイクをしたいわよね?

photo by Fotolia.com

海やプールに行ったり部活の大会だったり仕事一辺倒だったり…。各々の夏を過ごしたと思いますが、夏を楽しんで「うっかり日焼けしちゃった…」「夏遊んできた勲章です!」と、理由は問わず小麦肌になった人も多いのではないでしょうか?さて、そんなみなさん、メイクはどうしていますか?巷にあふれる色白向けメイクだと小麦肌の良さは活かせず、さらに時代遅れに見えてしまうことも。今のトレンドは色白肌が優勢ですが、小麦肌にもトレンドメイクはあるのです!今回は、そんな小麦肌がやりがちな残念メイクの例や残念メイクとおさらばするテクをご紹介☆

関連記事

目指すはヴィクシーモデルのメイク!

せっかく小麦肌になったのなら、ヘルシーでセクシーなトップモデル、ヴィクシーエンジェルのメイクを参考にしてみませんか?「海外モデルだとピンと来ない…」という人は、長谷川潤さんローラさんなどを思い浮かべてみてください。彼女たちのメイクを参考にして、夏休み明けに大人っぽくヘルシーな雰囲気にイメチェンしてみましょう!

関連記事

NOT盛りすぎ!メイクはナチュラルに

小麦肌だしメイク盛りたい!と思うかもしれませんが、小麦肌というだけで顔が濃く見られがち。アイシャドウやリップなどで盛りすぎると抜け感の無い仕上がりになってしまいます。そのため、小麦肌メイクではナチュラルにメイクを仕上げるのが正解!ただナチュラルに、といっても力を入れるべき点があります。それはまつ毛。海外セレブはみんな長く美しいまつ毛を持っています。まつエクや、校則などでメイクができない人はまつげ美容液でまつ毛をケアしましょう。

関連記事

同じコスメはNG!

肌色が変わったならコスメもコンバート。オレンジはもちろん、小麦肌さんには秋のトレンドカラーであるテラコッタブラウンがピッタリ!それだけだと飽きてしまう人は、コーラル系コスメもオススメです。リップはヌードなベージュ系も似合います。アイシャドウもブラウン系でまとめて、大人っぽい雰囲気を作りましょう。

関連記事

剃り過ぎはダメ!

日焼け前と同じように眉を整えるのはNG。小麦肌に細めの眉だと90年代ギャル(何それ?という人はお母さんに聞いてみましょう)のように見えてしまいます。日焼け肌メイクは元の眉を活かし、意思が強く見える太眉を目指しましょう。太眉にすると野暮ったく見えてしまう人は、アイブロウのカラーを髪色よりワントーン明るい色を選び、2、3色使って陰影をつけるなど工夫することで野暮ったく見えなくなります。

関連記事

too muchツヤ!ツヤはハイライトで仕込む

流行りのツヤ肌ベースメイクは、小麦肌さんがやるとテカっている様に見えたり、油っぽく見えてしまうためNG。そのためベースメイクはマットに仕上げましょう。マット肌だとくすんで見える人や顔の立体感が欲しいという人は、鼻筋やあご、Cゾーンなど顔の高い位置にハイライトを仕込みましょう。

関連記事

前髪はかきあげてセクシーに!

小麦肌メイクをするならヘアスタイルにも注目!小麦肌で前髪があるスタイルだと顔全体が暗くなってしまうので、ロングでもボブでも前髪を伸ばし、かきあげスタイルにするのが断然セクシーでオススメ。ヘアカラーも、黒髪そのままかハイライトを入れたカラーが決まります。

関連記事

小麦肌を楽しもう☆

色白向けメイクは知ってるけど、小麦肌になってからメイクに迷走してた…という人も、もう大丈夫!色白肌には無いヘルシーなその魅力は小麦肌さんの特権。ポイントを押さえて洗練された大人の小麦肌メイクを楽しんでくださいね♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル