2018A/W最新アイブロウ!あなたの前髪に合わせた眉メイクは?

モテ子
モテ子
私としたことが、まだ2018SSを引きずってたわ…。

この時期になると、秋冬を意識した髪型にチェンジしている方も多いのではないでしょうか。せっかくヘアースタイルを変えるのであれば、メイクもそれに似合うものにしたいですよね。髪型とメイクがチグハグだと、少し残念な印象を与えてしまうことも…。そこで今回は、2018年秋冬に注目の髪型に似合う"アイブロウメイク"をご紹介します。眉はメイクの中でも印象を大きく左右しますし、簡単に変えることのできるパーツです。ぜひあなたも参考にしてみてくださいね。

キーワードは「ミニマム」!?シースルーバングには

この秋冬のヘアースタイルは、「ミニマム」がキーワードになってきそうです。ショート~ボブディの長さであれば、コンパクトなシルエットに注目ですよ。毛先を重めにして秋冬らしさを出すのがポイント。ミニマムなショートヘアでは、ちょっと軽めのシースルーバングを合わせるのに注目です!後ろ髪の毛先が重めなので、バランスが良いのです。

ミニマムシルエットにシースルーバングといった、全体的にスッキリしたヘアースタイルには、細めのアーチ眉を合わせるのがおすすめ。太眉ブームが続いていますが、シースルーバングに合わせると野暮ったい印象になりがちです。こなれ感のある優しげ眉になるようメイクしてくださいね。眉山をしっかり作ったり角度をつけすぎたりすると、強めの印象になってしまうので要注意。女性らしさを意識するのがポイントです。

ロング派さんはセクシーに♡かきあげバングには

一方ロング派さんは、セクシー系のヘアースタイルに注目です。9:1で分け目を作るとよりセクシーな印象ですが、初心者さんは7:3で分け目を作るのがおすすめですよ。また、この秋冬特に注目したいのはセンターパートのかきあげバング!オシャレでセクシーな印象は、男女ウケ抜群です。流行を追いたいのであれば、ぜひセンターかきあげバングを。

かきあげバングの方におすすめしたいアイブロウメイクは、しっかりと眉山を作ったハンサム眉です。平行眉にすると、ちょっぴり幼さが出てしまうので、しっかりと角度をつけた方が良いでしょう。思い切りセクシーさを楽しんで、女っぷりを上げちゃいましょう♡若干長めに描くとバランスも良いです。

どんなレングスでも似合う…!オンザ眉毛には

前髪で悩んでいる方は、オンザ眉毛に挑戦してみて。この秋冬に注目の前髪であり、ショートからロングまで、どんな長さにも似合いますよ。初心者さんはストレートのオン眉で。あどけないピュアな印象が、男性をキュンとさせちゃいます。個性派さんは強めのパーマをかけるのも◎。外国人風の仕上がりになります。

オン眉さんにおすすめしたいアイブロウメイクは、薄めの平行眉です。太さを出して今っぽさを出しながら、眉山をあえて作らずピュアっぽさをアピールします。ポイントは、最後に眉マスカラで色味を薄める点。太眉ながらも主張しすぎないので、オン眉派さんにぴったりですよ。パーマをかけた個性派オン眉にも、外国人風な雰囲気がマッチします。眉の長さは短めにしましょう。こなれ感が出ますよ。

2018AWの髪型にチェンジしたら、アイブロウメイクもチェンジ!

髪型によって眉を変えると、メイクとのバランスも取りやすくなります。アイブロウメイクにも流行がありますが、ヘアースタイルと合っていないと残念ですよね。流行を意識しつつも、全体のバランスを考えてメイクするのが大切なのです。

いち早く髪型を変えた方も、これから秋冬用にチェンジする方も、ぜひ参考にして、もっと可愛いあなたを目指してくださいね♡

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ