秋の夜長を究極のカワイイで楽しもう♡おすすめルームウェア特集

モテ子
モテ子
部屋着だからって、気を抜いちゃダメよ。いつだって可愛くね。


酷暑だった8月が過ぎ、夜は幾分過ごしやすくなってきましたね。涼しいからといって、夏と同じルームウェアで過ごしては体調を崩す原因になりかねませんし、ズボラ女子そのもの…。部屋着も衣替えの季節、そろそろ秋仕様にしませんか?そこで今回は、おすすめのルームウェアをご紹介します。

PEACH JOHN(ピーチ ジョン)

下着もルームウェアも、女子の"カワイイ"を実現してくれるピーチ・ジョンは、今季もお家時間を充実させてくれるラインナップが揃っています。

関連記事

ピーチ・ジョンの秋の新作、ストライプコットンサテンシャツパジャマ(左)で、気分を上げてはいかが?落ち着いた色合いのスモークピンクのシャツパジャマは、袖の「Love」「Me」刺繍がポイント。ハリのあるコットンサテンで美しいシルエットをキープ。幅広フレアがふわっと広がって、あなたをフェミニンに仕上げます。

定番のシャツパジャマながら、ショートパンツタイプのこちらは、ウエストインして着こなします。フェミニンな印象を与えてくれる角丸のテーラード襟と。ウエストのサテンリボン、ベビーピンクのパイピングがアクセント。レーヨン混ジャージーのなめらかな肌触りで、着心地も◎。メンズイージーシャツパジャマとペアでギフトにしたり、お揃いで着るのもオススメですよ。

gelato pique(ジェラート ピケ)

乙女心をくすぐるパステルカラーをメインにした、ふわもこ素材のルームウェアが大人気のジェラート ピケ。今年はブランド創立10周年のため、いろいろな記念アイテムが登場しています。

「'ジェラート'10ボーダーパーカ」は、ブランド10周年を記念して、ケーキの断面をイメージした特別アイテム。もはや定番中の定番"ふわふわもこもこ"のジェラート素材を使った、虹のような10色のグラデーションボーダーがスイートな女子を演出。一度味わったら離れられない、驚きの柔らかさと暖かさ、ぜひあなたも味わってみて。

ジェラートピケで人気のストロベリー柄を、今季はカットソー生地にプリント。桐谷美玲ちゃんが着用していたことで、SNSでも話題になったストロベリーシャツ&ロングパンツです。ベーシックなデザインなので、着こなしやすく、長く愛用できます。シアバターやスクラワンなど天然由来成分を配合した生地を使っているので、やさしく柔らかな風合いも◎。

ブランド10周年を記念して、3つのモチーフ柄が施されたストライプシリーズ。柔らかい素材のサテンシャツは着心地抜群。艶のあるサテン、可愛いモチーフ、落ち着いたカラーと、3拍子揃った大人ビターな可愛さを演出します。

H&M

プチプラでトレンドアイテムが揃うH&Mは、今年で引退する安室奈美恵さんとのコラボが話題になっていますが、数々のラグジュアリーブランドとのコラボ コレクションも人気です。

関連記事

オランダのランジェリーブランド「LOVE STORIES」とコラボしたアイテムは、発売するや瞬く間に売り切れに。新着の大人ガーリーなライトピンクのサテンパジャマは、プチプラなアイテムが多いH&Mの中では少々お高めのプライスですが、トリムをあしらったデザインや、襟元にさり気なく入っているロゴの刺繍、くるみボタンなど、要所要所にこだわりが詰まっているのがポイント。女子力を底上げしてくれるパジャマです。

une nana cool(ウンナナクール)

POPでカラフルなデザインから、レースをあしらった大人シンプルなものまで、あらゆる女子のニーズに応えてくれるランジェリーブランド、une nana cool。こちらの「ノンワイヤーブラ」が軽いつけ心地で、ボリュームのあるふんわり丸胸を叶えてくれると人気。

関連記事

ルームウェアではありませんが、好きな長さにカットできる切り売り「ハラマキ」で、お腹をあたためる温活はいかが?自分の好きな丈で、自分好みのハラマキにカスタマイズできるのが魅力。色も柄も豊富に揃っているので、複数枚持ちも可能。ロング丈でベアトップにしたり、10cm幅でヘアバンドやターバン風にアレンジしたりと、ハラマキとセットで使うのも可愛くてオススメです。

お気に入りのルームウェアで、おうち時間を楽しんで♪

いかがでしたか。ルームウェア、特にパジャマの場合は、デザインに加えて、機能性にこだわるだけで、睡眠の質も女子力もぐんと上がります。徐々に寒くなるこれからの季節は、温活も意識して選んでみてはいかがでしょう。あなたのお気に入りが見つかりますように☆

関連記事

PEACH JOHN
gelato pique
H&M
une nana cool 

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル