ワンコイン美容家電の実力は?ニトリの「ミニホットビューラー」お試し☆

モテ子
モテ子
この手軽さ、欲しくなる女子続出よ。

SNSで話題になって人気に火がついたニトリの美容家電、MotecoBeauty読者の方の中には愛用している人もいるのではないでしょうか。フェイスシェーバーやミニホットビューラー、ネイル乾燥機、ノーズケアやネイルケアなどが、ワンコインでお釣りがくる上、そのクオリティの高さが素晴らしいと話題になっています。そこで今回は、ニトリのワンコイン美容家電の中でも、自まつ毛&マスカラ派の女子に圧倒的な人気を誇る「ミニホットビューラー」を編集部の2人が試してみました。

ミニホットビューラーって?


ワンコインでお釣りがくる、ニトリの売れ筋美容家電の1つ、それが「ミニホットビューラー」。単4アルカリ電池1本で使える手軽さと、10cm弱というポーチに入るサイズ感が、自まつ毛・マスカラ派の女子たちにコスパが良すぎ!超便利!と大人気。そこで今回は、編集部でマツエクをしていない自まつ毛派の2名で、そのクオリティをチェック!果たしてニトリのミニホットビューラーは、ワンコインクオリティなのか?それとも、お値段以上~♪なのか、実際に試してみました。

やり方

編集部C・・・マスカラを付けたまつ毛にミニホットビューラーを使う。

編集部N・・・マスカラを付けていない自まつ毛にミニホットビューラーを使う。

必要なもの

  • ニトリ ミニホットビューラー(EC-0828)
  • 【使用前】


    編集部C
    いつもビューラーを使ってまつ毛をカールさせてから、マスカラをしていますが、学生の頃はビューラーをライターで温めてから使ってました。今はそこまでするテンションが朝にないです、、、。

    編集部N
    私もビューラーを使ってからマスカラをしています。ヘアアイロンは使うのに、まつ毛にホットビューラーはいらんやろ、普通にビューラーで十分やん!と思っていたので、買ったことも使ったこともありません。なので、ミニホットビューラーの威力がどんなものなのか興味津々です。

    編集部C
    購入時には電池が入っていないので、予め単4電池を1本用意しておきます。そして、ONにすると…。

    編集部N
    ビューラーの裏にある「適温マーク」の緑色の表示が、温まるにつれて、徐々に黄色に変化しています!色で使えるタイミングを教えてくれるんですね。

    編集部C
    しっかり黄色になったところで使えます。わかりやすくていいですね!

    【使用中】


    編集部C
    まつげに近づけると、ほどよく温かさが伝わります。まつげの先端がしっかりと上がりやすいです!持ち手がしっかりしているので、ホットビューラー初心者の方も使いやすいかと思います。ただ、マスカラがしっかり乾いているとはいえ、使用すると、やはりビューラー部分にマスカラが付きますね。使用後は、毎回、ビューラーについたマスカラを拭き取る必要があります。

    編集部N
    瞳ごしに、じんわりした熱さを感じます。コンタクトにも熱が伝わりそうでビビってしまいますが…。取扱説明書に、「まぶたと平行にして約3秒保持する」とあったので、3秒キープしたのですが、思い通りのカールになりませんでした。コツを掴むまで、ちょっと練習が必要かもしれません。

    【使用後】


    編集部C
    ミニホットビューラー使用で、まつ毛がキレイにカールして、目元がかなり目立つようになりました!普段使っているビューラーよりも、まつげがしっかり上がる印象です。小回りがきくホットビューラーなので、まつげが上がって欲しい高さや、広がってほしい方向に整えられて超便利です!


    編集部C
    横から見ると、使用前より使用後の方がまつげが上に上がって、広がりが出ています。控えめのアイメイクですが、ミニホットビューラーを使うだけで、ぐんと目元の印象が変わりました。


    編集部N
    ほぼ、使用前と変わらない仕上りとなりました、、、。まつげのカール力を語るほどカールも出来ていないし、まつげをキレイに上げることができませんでした。ホットビューラーの力量不足ではなく、私がホットビューラー慣れしていないのが原因かと。トホホ…。

    結果報告

    気づいたこと

    • ワンコインでお値段以上のクオリティ
    • ミニサイズのポーチにも入る大きさなので、持ち運びに便利
    • カール力がある
    • マスカラをしてから使った方が良い
    • ブラシ部分は汚れやすいのでこまめに拭き取ろう
    • すぐに温まる

    編集部Cの個人的な評価

    お手軽度:★★★
    効果度:★★★
    まつ毛カール度:★★★★

    編集部Nの個人的な評価

    お手軽度:★★★
    効果度:
    カール持続度:

    感想


    編集部C
    今回使ってみて、私が女子高生のときにこのアイテムと出会っていたかった・・・と強く強く思いました。というのも、毎日ビューラーをライターで温めてから使っていたあの頃の労力を思うと、ニトリのミニホットビューラーはワンコインでお得、すぐ温まる、使いやすい、と言うことなしのお手軽美容家電だからです。ビューラーと違って、思い通りの方向にきちんと上がって、広がるので、ほんとに優秀な美容アイテムだと思います。ただ、まつげに与えるダメージは大きそうなので、まつげ美容液などで保護しながら使うのがいいかもしれませんね。

    編集部N
    ホットビューラーに期待し過ぎたのか、あまりにもカールされない自まつげを見て、自分の不器用さを思い知りました。美容家電は使いこなせてなんぼですね。使い慣れている女子ならまったく問題ないと思います。学生カバンにもこっそり忍ばせておけるサイズ感、すぐに温まる優秀さなら、ちょっとトイレに行った時にさっと使えるし、デート中のメイク直しにももってこいのアイテムです。放課後メイクのお助けアイテムとして、気になる女子はぜひ試してみてください。

    まとめ

    仕上りに差が出た今回のミニホットビューラー検証。使いやすいサイズ感と、すぐに温まって綺麗にカールができるお手軽さ、そしてワンコインでお釣りがくるという嬉しい価格は、まさにお値段以上♪ワンコイン美容家電が人気なのも頷けるクオリティの高さでした。ちなみに、マスカラを塗った後にホットビューラーを使うと、自まつ毛の時よりカール力もキープ力もアップしますが、ホットビューラー使用後にもう一度マスカラを塗ると、さらに長時間カールがキープできますよ。マツエクをお休みしている人や、やめた人も、まつげに物足りなさを感じているなら、ぜひ試してみてみてください☆

    モテ子の評価

    評価

    ※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

    Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

    モテ子YouTubeチャンネル