【1ヶ月お試し】ズボラ女子の神アイテム☆『サボリーノ 目ざまシート』で究極の時短を体験

モテ子
モテ子
朝は「サボリーノ」一択よ!

毎朝するものといえば、歯磨き、洗顔といった身支度ですよね。例えば、毎朝の洗顔~化粧水・乳液・美容液など一連の基本スキンケア完了までに約10分かかるとすると、365日×10分=3,650分≒60.83時間となり、1年間で約61時間は、朝のスキンケアタイムに使われている計算になります。

それがBCLの女子開発LABから生み出された『サボリーノ 目ざまシート』を使うと、洗顔→スキンケア→保湿下地まで、”たった60秒”で完了!年間で約6.1時間に短縮できます!つまり、約56時間が自由に使える時間となるのです!

そんな素晴らしき時短コスメ「サボリーノ」は、多くの美容家、女性から支持されて、今年、ベストコスメ50冠を突破しました。それを記念して、9月10日にプレミアムラインが発売!今回は発売に先駆けて、MotecoBeauty編集部の二人が約1ヶ月間、新商品を試してみました☆

関連記事

検証内容

「サボリーノ 目ざまシート プレミアム」とは…


時短コスメで人気の「サボリーノ」から新たに登場した「サボリーノ 目ざまシート プレミアム」。種類は、佐賀県産の"白い宝石"と呼ばれる希少な「白イチゴ」を贅沢に配合した「プレミアム白イチゴ」と、同じく佐賀県産のフレッシュな青みかんを贅沢に配合した「プレミアム青みかん」の2タイプ。どちらもとろみのあるリッチなミルク乳液を1箱に327mlも含み、マスク使用後はお肌がしっとり潤うプレミアムなサボリーノ。洗顔+贅沢スキンケア+保湿下地が、たった60秒で完了する時短マスク、果たして効果のほどは?

やり方

  1. 朝起きたら、肌にマスクを貼って60秒おく。
  2. マスクをはがしてメイクする。

期間

今回は28日間試しました。

検証中

【初日】


編集部Y子
朝、顔を洗わなくてもいいってなんだろう?って思ったあの日から使い続けてます。実はサボリーノ歴、長いです。今回は"プレミアム"ってことで期待大!ウワサによると、保湿力がすごいとか…。サボリーノシリーズは、他のメーカーに比べて厚手のシートだから、かなりのお得感♪では青みかんを使いまーす!はー!スッキリするー!確かに保湿やばめー!いつも使ってるシートより、かなりの濃厚感。サボリーノのあと、すぐにメイクをすることが多いけど、肌の潤いが半端ないから、下地いらないレベルです。かといって下地をつけないという選択はできないアラサーですが、10代・20代の女子は、このままメイクしてOKですね!

編集部T子
サボリーノはお初アイテムなので、どんな肌感になるのかワクワクです。起きてすぐに「サボリーノ」に手を伸ばしてパック。マスク1枚がスルっと取り出しやすいし、顔に広げやすい!ちょっとしたことだけど、このノンストレスは、毎日使う上で重要かもー。ズボラの気持ちをわかってるー!マスクをしたまま階下に降りて行き、途中、洗濯機を回してからキッチンに向かう。はい、ここで60秒。え?洗面所で顔を洗う前にスキンケア終わったよ?シートにまだ美容液がたっぷり残ってるんですけど?もうメイクできる状態ってこと?この衝撃たるや半端ナーーーイ!!!サボリーノ、すげぇええええ!!!!もはや感動しかない!!

【7日目】


編集部Y子
起きてすぐにサボリーノを使う生活を初めて1週間。化粧ノリが全然違う!!生理前の肌トラブルも少ない感じ。いつもはTゾーンが乾燥しがちなのだけど、サボリーノのおかげで乾燥知らずの肌に♡しかも、いつもよりニキビが少ない!朝の60秒だけで、これだけ肌が改善しているのは嬉しすぎる!!

編集部T子
今日は洗濯する前にサボリーノを使ってみました。マスクをつけたまま洗濯機に洗剤を入れて、部屋を片付けて、掃除機をかけようとしたところで60秒だった。うーん、時・短♡シートにたっぷり含まれた乳液が肌をしっかり保湿してくれるので、化粧ノリもいい!言うことなしの神アイテムで、今日も肌が元気だ、わっはっは!

【14日目】


編集部Y子
通常のサボリーノだとサッパリ感が強めだから、60秒以上つけると、もういいかな~って取りたくなるけど、このプレミアムは乳液たっぷりだから、ずっと付けていたくなる!デコルテまでパッティングできるほどシートが潤っているから、首筋、デコルテとくまなく使ってます。マスクをしない日が1日あった時は、午後の化粧モチが全然違ったので、やはり朝のサボリーノは私にとってマストアイテム☆

編集部T子
サボリーノをつけながら、コーヒーを淹れる準備をしている途中で60秒。は…早い!あまりに便利すぎて、サボリーノなしで朝のメイクをすることが考えられなくなった。使い始めて2週間が経過しても、白イチゴの香りはしっかり香り、毎朝甘い香りに癒されてます。1枚のシートにミルク乳液がたっぷり含まれているので、60秒経過してもあと2回くらい使えそうな量がシートに残っています。毎回、マスクし終わったシートを4つ折りにして、顔全体をリンパが流れるように拭いた後、デコルテや腕、肘も拭いているけれど、それでも乳液が余っている。どんだけ乳液や美容液が含まれているんだ!?ほんと贅沢なシート過ぎて感動する!

【28日目】


編集部Y子
私がズボラである限り、サボリーノを使わない日常は考えられない!!ただし、デイリー使いをしないとサボリーノの実力は実感できないと思う。サボリーノを使ったら、その後3日保ちますとか、1週間効果があります、とかいう持続性があるわけではないから、毎朝の習慣としてサボリーノを取り入れるのがベスト!(関係ないけど、サボリーノを見た彼氏の反応というのが、ちょっと気になる。彼氏おらんけどな!)兎にも角にも、夏の疲れ肌&秋冬には、このプレミアムがオススメです☆

編集部T子
最終日の本日は、朝ドラのオープニングを見ながら60秒が経過。うっかり2分近くまでパックしていると、肌がピリピリしてくることもあったけど、特にその後に肌が荒れるということもなく、快適にメイクをしています♪便利すぎるサボリーノを使い続けて1ヶ月、朝の慌ただしさに忙殺されることはなくなり、時間も心も余裕を持って出勤できるので、私にとってサボリーノはなくてはならないアイテムに☆3in1シートなので、キャンプに行った時や、ちょっとしたプチ旅行のお供にも良さそう。防災リュックには朝用と夜用の両方をinしておきたい。コスパもよくて、こんなに便利で優秀なマスクは、サボリーノ以外にないので、これからもサボリーノ一択で使い続けます♡

結果報告

気づいたこと

  • 乳液たっぷりでプレミアム感ちゃんとあり◎
  • 1枚ずつ取り出しやすくて、広げやすい
  • たっぷりの美容液で、しっかり保湿される
  • シートの厚さは保証します!
  • 朝から香りで癒されて、いい気分に♪
  • 下地いらずとはまさにコレだと実感できる
  • デイリー使いがベスト
  • 時間と心に余裕が生まれる
  • 朝ドラ2回見られちゃう
  • 化粧ノリ最高

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
保湿度:★★★★

感想


編集部Y子
この1ヶ月、朝起きる→カーテン開ける→サボリーノつける、がルーティンの毎日でした。どんだけ愛用だよ?って自分に突っ込みながらも、すぐに顔がシャキッとして起きられるし、化粧もできるので、本当にオススメ!きっと私のズボラが直ることは一生ないので、ずーっと使い続けたいな~って思ってます!

編集部T子
最初は、洗顔もせずにいきなりパックをして大丈夫かな?と半信半疑だったけれど、その効果と時短ぶり、便利さを体感するや否や、サボリーノなしの朝が考えられないくらい私の生活の一部に。香りで癒やされ、肌はしっとり保湿され、60秒後にはそのままメイクできるんだから、これ以上の優秀なマスクはないのでは?!コスパも最強だし、ミニマリスト女子にピッタリ!何かと慌ただしい朝に、心の余裕が生まれるサボリーノは、ズボラ女子だけでなく、時間も心も余裕を持って過ごしたい女子にもオススメです。

まとめ

1ヶ月使い続けて、すっかり「サボリーノ」の虜となった編集部の二人。その後も毎朝サボリーノ生活を継続中で、肌トラブルと無縁の生活をしているぞ。プレミアムシートマスクは、贅沢な素材を使い、たっぷりのミルク乳液による保湿が素晴らしいので、これからの季節にヘビロテすること間違いなしのアイテムといえるだろう。夏のお疲れ肌を労りたい時にもぜひ使ってみてほしい。時短で手に入れる美肌生活、ぜひ「サボリーノ目ざまシート プレミアム」で味わってみてくれたまえ☆

商品概要

    サボリーノ 目ざまシート プレミアム<フェイスマスク>

  • 白イチゴ/青みかん(各28枚入)
  • 各1,400円(税別)
  • 公式サイト

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル