秋も大活躍の予感しかない☆おすすめレギンスコーデ

モテ子
モテ子
ロングワンピ×レギンス=定番って公式、あなたも使ってる?

photo by Fotolia.com

春夏に大人気だったレギンス。ロングTシャツにレギンスをあわせるコーデを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?オトナ女子の定番アイテムとなった「レギンス」が、今季もトレンド入りして大活躍の予感。そこで今回は、秋冬にオススメのレギンスコーデをご紹介。履くだけでオシャレ認定されるレギンスを、秋冬バージョンで楽しんでみてはいかが?

関連記事

旬のレギンスコーデ

定番スニーカーの仲間入りをしたvansのオールドスクールでカジュアルコーデはいかが?レギンスとニット帽の色をリンクすることで、コーデに統一感が出ますよ。ロゴ入りトートが可愛い、キャンパスコーデとしてもオススメです。

今季トレンドのビッグシルエットのパーカーに、レギンスを合わせた旬コーデ。足元のスニーカーを黒やブラウンなど落ち着いた色にするだけで秋っぽい印象に。メンズのスウェットをオーバーサイズで着れば華奢感が出ますよ。

秋休みや冬休みに行く南の国での旅ファッションは、レギンス+ビーサンコーデがこなれ感が出ておすすめです。小物をベージュ系でまとめれば、子供っぽくなりがちなキャップスタイルも大人っぽい仕上りに。機内ファッションとしても◎な楽ちん&リラックスコーデです。

レギンスに脱色コンバースをあわせる上級者テクは、脱色したスニーカーの色次第で、秋冬に大活躍。ブラウンや渋めのオレンジは使い回しが効き、コーデの差し色にもなる優秀カラーです。スリット入りのレギンスを合わせればさらにオシャレな足元に。

関連記事

黒のレギンスを、ミニスカートやショーパンに合わせていたのは10年前まで。今年は膝下~ロング丈のスカートに合わせましょう。スカート丈が短いと、ひと昔前のコーデになってしまうので、くれぐれもスカート+レギンスのレイヤードの丈感には気をつけて。

ロングカーデはこの秋持っておきたいアイテムの1つ。ベーシックなトップス+レギンスというコーデも、ロングカーデをプラスするだけで、トレンド感のある抜け感コーデになります。レギンスと靴の間に肌を見せることで、足首の華奢感が狙えますよ。

GUの神アイテムと言われているレギンスを、ベージュ系でキレイにまとめた大人カジュアルコーデ。しまむらのキャップもベージュなら高見えすること間違いなし。コーデュロイ地のボア付きスリッポンを合わせれば、秋も冬も楽しめますね。

秋冬もレギンスコーデを楽しもう

合わせるボトムスの組み合わせ次第で、カジュアルにもモードにもなるトレンドアイテムのレギンス。おしゃれに防寒できる神アイテムとして、冬も使いまわしが効きますよ。秋冬は、ニット地のベーシックカラーを選べば失敗が少ないはず。まずはUNIQLOやGU、しまむらといったプチプラブランドで探してみてください。足元も抜かりなく、旬のおしゃれを楽しんで☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル