彼の視線をひとりじめ♡デート向けちゅるりんリップの作り方

モテ子
モテ子
艶っぽい口元で女子力底上げよ。

デート前はボディケアをしたり、フェイシャルパックをしたり、ヘアトリートメントをしたりと、セルフケアにたっぷり時間をかけるという人は多いはず。そんな極上の自分をさらに可愛くさせるにはリップメイクがとっても大切なんです。今回は、デートにぴったりのちゅるりんリップの作り方をご紹介します。

デートの前日からリップケアをスタートさせる!

デート前夜にスキンケアを念入りに行うのと同じように、リップケアも前日の夜からスタートさせるのがモテリップ作りの絶対条件。まずは極上のちゅるりんリップの土台作りからマスターしちゃいましょう!

①リップスクラブ

唇に溜まった古い角質をオフし、ターンオーバーを早めるのにおすすめなのがリップスクラブ。市販のものを使ってももちろんOKですが、お金はあまりかけたくないという人は“ハチミツ・オリーブオイル・砂糖”を各大さじ1混ぜるだけで作れる自家製スクラブがおすすめです。スクラブの方法は、適量を唇にのせ、指の腹で3分程度やさしくマッサージし、ティッシュ等でふき取るだけ。このプロセスだけで唇に溜まった古い角質が除去できるので、リップクリームの浸透が良くなり、保湿力をグンッと底上げすることができるのです。お風呂上りなど、唇の皮が柔らかいときに行うのがベター◎

②リップクリームをオーバー目に塗って就寝

スクラブで角質ケアができたら、次はリップクリームの出番。唇をややはみ出すくらい、たっぷりと厚めにリップクリームを塗っていきます。夜寝ている間にリップクリームが蒸発しにくいよう、オイルの配合量が多めのものを選ぶのがおすすめです。唇の縦ジワが気になる人はヒアルロン酸、唇がヒリヒリしやすい敏感肌の人は薬用を選びましょう。

デート当日のちゅるりんリップの作り方


さて、デート当日は彼の目を惹くちゅるりんリップでいざ出陣です!色持ち・しっとり感・仕上がりの美しさが長持ちするリップメイクの方法をご紹介します。

①リップクリームで保湿

洗顔後、スキンケアをするのと同時にリップクリームをたっぷり塗ります。

②ラップパックをする

リップの保湿力を長持ちさせるため、5~10分ラップパックをして、リップクリームの栄養分を唇の奥まで浸透させましょう。

③ティッシュオフする

ラップパックが終わったら、唇に残ったリップクリームをティッシュオフし、油分を取りましょう。油分が残っていると、この後使う口紅やリップライナーが発色しにくく、唇への密着度も下がってしまいます。

④リップライナーで輪郭をなぞる

リップライナーで輪郭をなぞることで、唇の形がハッキリし、きちんと感のある仕上がりになります。また、口紅の滲み防止にも効果的。

⑤リップライナーで唇を塗りつぶす

基本的にリップライナーは口紅よりも色持ちが良いケースが多く、リップライナーで唇全体を塗りつぶすことで口紅が取れても色が完全にとれる心配はなくなります。

⑥ティッシュで押さえる

唇にティッシュを押し当て、唇とリップライナーの密着度を高めていきます。

⑦リップブラシを使って口紅を塗る

直塗りでもOKですが、ブラシを使うことで均一な層を作ることができ、仕上がりが格段に美しくなります。また、ブラシがあれば、口角や唇の山などの細かい部分もキレイに塗れて手が込んでる風のリップになるのです。

⑧ティッシュオフ

最後もティッシュオフで唇に残った余分な口紅をオフし、唇と口紅の密着を高めたら完成。この後はお好みでリップグロスを重ねると、ちゅるりんとした可愛らしい唇に仕上がります。

デートにはティントリップを

最近ではさまざまなタイプのリップが販売されていますが、デートの時は色持ちの良いティントタイプを使用するのが正解!ティントなら、塗り直しの手間が省け、可愛い唇が長時間キープできるはずです♡ちゅるりんリップで彼との仲がますます深まりますように…♪

Author

熊谷真理
熊谷真理美容ライター、美容系インスタグラマー
ニューヨーク近郊在住のコスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramのフォロワーは2万人超。とくにコンプレックス解消のメイクテクには定評あり。【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル