冬の乾燥に備えよう!デイリーケアにプラスワンしたいオススメ美容液

モテ子
モテ子
備えあれば憂いなし、よ。

photo by Fotolia.com

乾燥が気になる季節=冬だと思い、今の季節のスキンケアにそこまで気を配っていない方もいるのではないでしょうか。過ごしやすい秋だからといって油断は禁物!今から保湿ケアアイテムをチェックしておいた方が、いざという時に役立ちます。今回ご紹介するのは、お手持ちのスキンケアにプラスして使える美容液。スキンケア一式を秋冬用に変えると大変なので、これさえあれば乾燥対策ができる!というものを集めてみました。今年の冬は、乾燥知らずの美肌をキープしましょう!

気軽に取り入れられる~プチプラ編~

まずはお財布に優しいプチプラ美容液からご紹介していきます。

美容液 ノンアルコールタイプ/ちふれ


低価格で高品質の「ちふれ」。こちらの美容液は、3種類の保湿成分配合で肌にうるおいを与えます。とろりとしたテクスチャーですが、肌に馴染むとふっくら感が出ます。乳液・下地代わりにもなるので、朝の時短にも◎。

セラミド/チューンメーカーズ


サラッとしたテクスチャーの美容液。ベタつきが苦手な方にもおすすめですよ。ブースターとして使うと柔肌に。普段使っている化粧水に混ぜてみてもOKです。冬は敏感肌に偏ってしまうという方も、贅沢なうるおいを感じられるはず。

徹底的にケアしたい~本格派編~

若干お値段が張っても、しっかりと乾燥対策したい!そういった方におすすめの美容液です。

リフトエッセンス/リッツ リバイバル

リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml

¥3,881

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

植物幹細胞由来成分配合で、しっかりと潤いを与えながらエイジングケアできる美容液。とろみはありますが、ベタベタしない使い心地なのが嬉しい。ひどい乾燥に悩まされている方も、冬を乗り切れそうな保湿力。乾燥小ジワにもアプローチします。

ブースター エッセンス/エリクシール シュペリエル


パチパチと不思議な感触の炭酸入り美容液。ブースターとして使用します。いつもの化粧水をつける前に、顔全体に塗るだけ。肌が柔らかくなり、その後につける化粧水や乳液などがしっかりと浸透。血色が良くなり健康的な肌へ導きます。

一つ持っているだけで冬も安心

スキンケアを丸ごと買い換えるのは難しくても、ワンアイテムをプラスするだけなら取り入れやすいですよね。今からチェックしておけば、乾燥が厳しくなってからも安心できるはず。おすすめ美容液で、この冬は潤いあふれる肌をキープしましょう!

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル