ドラマや映画で話題♡芯のある美女・高畑充希さん風メイク

モテ子
モテ子
演技力もさることながら、歌唱力も素晴らしい女優さんよね。

ドラマや映画、CMなどでたびたび話題になる高畑充希さん。定評のある演技力はもちろん、芯のある美しさも魅力的ですよね。今回は、高畑充希さん風メイクをご紹介します。学生さんはもちろん、アラサー女性にもぴったりのメイク法です!高畑充希さんの特徴といえば、丸くて大きな目、芯の強さが感じられる太眉、ベース型寄りのスッキリとした輪郭です。ナチュラル風ですが、実はしっかりと作り込んだメイク。だからこそ、真似メイクもしやすいです。仕上がりはナチュラル美女といった感じなので、幅広い年代の方に合いやすいメイクです。雰囲気を変えてみたい方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

高畑充希さん風メイク

出典:著者撮影

力を入れたいのはアイメイク!

丸くてパッチリとしたナチュラルアイは、アイシャドウ・マスカラ・アイラインを駆使します。

上まぶたはラメ入りベージュアイシャドウを塗るだけ。締め色などは使わず、アイラインをちょっぴり太めに引きましょう。こうすることで、目のフレームラインが際立ってデカ目に見えるのです。さらに、下まぶたにはオレンジ系アイシャドウをブラシでふんわりと乗せてください。自然に涙袋を強調できるので、目の縦幅が広がりますよ。

マスカラベースを塗った上から、ボリュームマスカラをたっぷりと塗ります。中央部分に重ね塗りすると、丸みのある形に。下まつ毛にもしっかりとマスカラを塗ってくださいね。

立体感を意識!

リップメイクはぷるんとした唇を目指します。バームタイプのリップクリームをたっぷり塗って軽くティッシュオフし、ほんのりと色づくルージュを直塗り。これで、嫌味のないキュートリップの出来上がりです。

アイブロウは濃いめブラウンで太めに描くのがポイント。パウダータイプを使うとナチュラル感がアップ!

チークは内側部分に入れます。写真Aの部分です。コーラル系のクリームチークをポンポンと塗ってください。

さらに、シェーディングを使ってシャープさを出します。写真Bの位置にサッとシェーディングを塗り、指の腹でボカしましょう。フェイスラインにシェーディングを入れることで、キリッとした印象をメイクできますよ。

最後に、ベージュ系のフェイスパウダーを顔全体に塗ります。ベースメイクにはツヤ感をあまり意識せず、コンサバ系に仕上げるのです。適度なきちんと感が出て、デキる女風な仕上りに♪

オンでもオフでも使えるメイクテクでナチュラル美女に

ナチュラルながらも芯の強さが感じられるメイクなので、オンモードにも使えます。優しさと女性らしい強さを兼ね備えた雰囲気になるので、男女共にウケが良いですよ。メイクがマンネリ化してしまった方も、抵抗なく取り入れやすいかと思います。ぜひ高橋光希さん風メイクで、いつもとは違ったあなたの美しさを引き出してみてくださいね。

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル