荒れた唇は−63点!?モテる唇を徹底調査!

モテ子
モテ子
乾燥しやすい冬場こそ気をつけるべきね。

“唇あれ、ひびわれに効く”医薬品リップクリーム「モアリップ」(第3類医薬品)を発売している資生堂薬品株式会社では、乾燥シーズンを前に女性の「唇荒れの放置」について、20~30代の未婚有職男性500名を対象に、その意識・実態を調査。その結果…。

関連記事

それでも放置する?

モテ美
モテ美
荒れた唇を放置してたからモテなかったのかしらぁ?今年の冬こそ”ぷるぷる唇”になって、モテ人生を送るわよぉ~☆

意外と見られている唇

男性に冬場の「女性の唇の荒れ目撃経験」を聞くと、4割以上の男性が「目撃経験あり」と回答。目撃率の割合は、同じ職場の人27%、友人・知人24%、通りすがり・電車の中などで偶然見かけた人18%、自分の彼女13%という結果に。

唇の荒れ放置で女性の印象が変わる

続いて、冬に「唇の乾燥、荒れやひびわれ」をそのままにしていると、女性の印象が変わると思うか聞くと約8割の男性が「そう思う」と回答。具体的な印象の変化をきくと「疲れていると思う」「忙しそうだと思う」「幸薄そうだと思う」の順に。

唇に点数をつけるなら…

「ぷるぷるの唇」の見た目を「100点」とした時の、「荒れた状態の唇」の見た目を評価すると、平均点は「37.28点」となり、「荒れの放置」が大きな減点につながり、「荒れた唇」はマイナス63点に。低い点数をつけた人にその理由を聞いてみると、「20点:乾燥しているのを見てしまうとガサツさなどを感じてしまう」、「30点:せっかくかわいいなと思っても、唇が荒れているとイメージが下がるし、キスもしにくいので」といった意見が聞かれました。

ぷるぷる唇はかわいい

冬でも「ぷるぷる唇」の女性の印象をきくと、5人に1人は「ぷるぷるの唇」であることが「付き合いたい」と感じるかどうかにつながっていることが分かります。印象の変化を大きく左右する「唇」だからこそ、冬場も「唇の荒れ」を放置しないで正しく対処することの重要性がうかがえます。症状にあった正しいお手入れが必要だといえるでしょう。

調査概要

    女性の「唇荒れの放置」に関する調査

  • 調査期間:2018年7月18日~19日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査実施機関:楽天インサイト
  • 調査対象:20~30代の未婚有職男性500名(年代別均等割付)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル