【約1,000人に聞いた】やってみたいハロウィンメイク1位は小悪魔系!でも◯◯が大変?

モテ子
モテ子
がっつりメイクもこれで楽に落とせるわ。

ヘアワックスでおなじみのマンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1,034名にハロウィンに関する調査を実施。

関連記事

やってみたいメイクは小悪魔系が人気

今年、最もやってみたいハロウィンメイク、1位は小悪魔系メイク、2位は映画やアニメのキャラクターメイク、次いでドール系が3位となりました。

ハロウィンメイクのクレンジングについても聞いてみたところ、ハロウィンメイク=特別なメイクというイメージが定着しているようで、クレンジング時の印象も「落とすのが大変」「落とすのに時間が掛かる」「落とすのが面倒くさい」「肌に負担が掛かる」と回答した人が約8割という結果に。ハロウィンメイクは普段とは違う自分を演出できる反面、クレンジングについてはちょっとネガティブな印象があるよう。「メイクを落とす(直す)場所が無い」、「イベントで疲れたから、帰ったらとりあえずメイクだけ落としてすぐに寝たい・・」そんな時に便利なのがふき取りタイプのクレンジング。
「ビフェスタ」の水クレンジングは化粧水由来の保湿性洗浄成分でお肌のうるおいを守りながら素早くメイクを落としてくれるので、コレ1つでクレンジング~化粧水まで完了。シートタイプならイベントなどの外出先での使用にもオススメです。ビフェスタのクレンジングで、ハロウィンもアフターハロウィンも楽しんで!

モテ美
モテ美
ズボラ系小悪魔ちゃんだからぁ~ビフェスタをハロウィンだけでなく日常使いしちゃう!

商品概要


(左から)ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ/クレンジングローション ブライトアップ/うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

Bifesta公式サイト 

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル