目指すは本田翼さん風ナチュラルキュート♡モテ効果バツグンのメイク

モテ子
モテ子
あのみずみずしい透明感だけでも手に入れたいわ…。

ナチュラル可愛い芸能人はたくさんいますが、その中でも憧れる人続出の芸能人の1人に本田翼さんが挙げられるでしょう。あのキュートさは、同性から見ても魅力的!ナチュラルさに定評があると、真似メイクが難しいと思われがち。しかし、特徴を掴めばその雰囲気をまとうことができるのです。

本田翼さんを見ると、「すっぴんもキレイなんだろうな…」と想像してしまいませんか?そういった可愛さって、男性ウケもバツグンなんです。素材を活かしたメイクをされていますが、ナチュラルキュートになれる秘密も隠されています。その秘密を取り入れると、あなたも憧れの本田翼さんのようになれるかも…♡必見のメイクテクです。

本田翼さん風メイク


出典:著者撮影

アイメイクは下まぶた重視で

アイメイクをする時、上まぶたにアイシャドウやマスカラを盛ってデカ目を目指すことが多いですよね。しかし、本田翼さんは下まぶたでデカ目をメイクしています。ここが、ナチュラルキュートになる秘訣なのです。

まず、アイホール全体にハイライトカラーを乗せます。透明感の出やすいホワイト系がgood。そして、目のキワにシアーなグレーシャドウでラインを引きます。チップを使うとキレイに仕上がりやすいですよ。これで自然な陰影をつけることができます。

アイラインは超極細に。まつ毛の隙間を点で埋めるような感覚です。ビューラーは軽く当てるにとどめ、元から上向きまつ毛かのような自然さをメイク。ロングタイプのマスカラをサラッと塗っておしまいです。

下まぶたには、フェイス用のハイライトをオン。クリームタイプのものをブラシ塗りすると、自然な涙袋メイクに。そして、下まつ毛にたっぷりとマスカラ下地を塗り、ボリュームタイプのマスカラを塗りましょう。下まつ毛をボリュームアップすると、下まぶたに影ができ、メイク感があまりないのに、目の縦幅が強調されます。

重ね塗りで深みを出しましょう

他のポイントメイクは、重ね塗りをしてみて。チークは写真A部分に塗りますが、まずはクリームチークをオン。その上から同系色のパウダーチークを重ねましょう。リップも同様です。クリームタイプのチークをポンポンと唇に乗せ、グロスを重ね塗り。こうすることで、1色では表現できない深みが出ます。チークもリップも青み系のピンクを使うとキュートさがアップしますよ。

アイブロウはきちんと感とナチュラル感、両方を意識。まずペンシルタイプで骨格を描き、仕上げに薄めブラウンのアイブロウパウダーを全体に乗せます。ふんわりとしたキレイめ眉に仕上がりますよ。

最後のポイントは、ハイライト。目頭部分に「く」の字に、そして上唇の山の上にオン(写真B・C)。ほんのひと手間で、自然な立体感が手に入ります!

デートメイクにもぴったりのメイクテク

ナチュラル系の芸能人メイクは難しそうですが、特徴さえつかめば簡単です。本田翼さんのナチュラルキュートメイクは、モテメイクとしても使えるので、デート用にもおすすめですよ。より可愛いあなたになれば、恋も上手くいくはず…♡

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル