1つあれば大活躍♡マルチコスメでトレンドメイク!

モテ子
モテ子
ミニマリスト女子たちも集合よー!

あなたはマルチコスメを持っていますか?アイメイクにもチークにもリップにも使える便利アイテム、もし持っていないのだとしたらもったいないかも!使い回しが効くので、とても活躍するんです。今回は、マルチコスメオンリーでポイントメイクを仕上げる方法をご紹介します。ワントーンで、なおかつ質感も同じ。こなれ感のあるメイクになりますよ。

今回使用するのはこちら!

NARSの「ザ マルティプル」(通常価格:税込5,184円)です。秋冬らしさを意識して、「1511N シマーリングコーラル」を使ってみようと思います。赤み系の色味ですが、コーラル感があるので馴染み良いですよ。

アイメイクはこうして使う!

(出典:著者撮影)

赤み系カラーをアイメイクに使用すると腫れぼったくなりやすいですよね。そこで、ちょこっと工夫してみましょう。

まず、アイシャドウブラシに「ザ マルティプル」を取ります。クリームアイシャドウをブラシ塗りするような感覚で、まぶた全体に広げていってください。その後、指の腹でならします。適度なツヤ感のあるアイテムなので、色っぽい目元になります。アイライナーを太めに引き、目元をしっかりと引き締めましょう。漆黒カラーをキリッと引いてください。

ただ、このままだと二重幅にたまりやすいので、フェイスパウダーをサッと重ね塗りしてみてください。アイシャドウブラシに含ませ、ふんわりと乗せます。これだけで、格段に持ちが良くなりますよ。

リップメイクはひと手間かけて

(出典:著者撮影)

まず「ザ マルティプル」を指の腹でポンポンと乗せます。その状態が写真左です。この上に、リップクリームを重ねましょう。ジャータイプのものを指で重ねるのです。さらにその上から、もう一度「ザ マルティプル」を乗せます。こうすると、適度な赤みとうるおい感が出ますよ。写真右のような仕上がりです。

グロスを重ねると質感がかなり変わり、統一感がなくなってしまいます。リップクリームで自然にぷるんとした唇をメイクしてみてください。

チークは軽く塗る程度に

(出典:著者撮影)

目元の主張が強めなので、チークは薄めに塗ります。指に取って塗り広げるとキレイに仕上がりますよ。

また、写真のように赤眉にしてみるとさらにオシャレ!写真ではレッド系のアイブロウパウダーを使用していますが、ブラウンで眉を描いた後、レッドチークを重ねてもOKです。

レッド系マルチコスメで秋冬をオシャレに

マルチコスメ一つでポイントメイクを完成させるのは難しそうだと思われがちですが、意外と簡単なんです。初心者さんでもこなれ感のある顔になれるのでおすすめです。色味も質感も統一されたメイクは、まるでモデルさん気分!この秋冬メイクにいかがでしょうか?

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル