だぼっと感が魅力♡おすすめ「ボアブルゾン」コーデ6選

モテ子
モテ子
UNIQLOやGUでも今季大人気のアイテムよ。

アウターが欠かせない季節になりましたね。今年トレンドの秋アウターといえば「ボアブルゾン」。あたたかさはもちろんのこと、だぼっと感が可愛いとあって今人気のアウターなんです。そこで今回は、秋冬のワードローブに加えたい“ボアブルゾン”のおすすめコーデ6選をご紹介します。

ゆるっと着たい♡おすすめ「ボアブルゾン」コーデ6選

ガーリー度100点◎ボアブルゾン×スカート

ボアブルゾン×スカートのガーリー度100点満点なコーデ♡子供っぽく見えがちな“ボアブルゾン”ですが、タイトシルエットのスカートのおかげで、大人っぽさがありつつも可愛いバランスのとれたコーデに仕上がっています。肩落ち感のあるシルエットや袖のルーズさがさらに甘さを引き立てていますね。トレンドのチェックやレオパード柄と合わせて最旬コーデを楽しんでみては?

カジュアルな着こなしにもハマる!

ボアブルゾン×コーデュロイパンツの秋冬カジュアルコーデ。カジュアルコーデって、どうしても春夏感が出てしまいやすいですよね。そんな時にもおすすめなのが“ボアブルゾン”。羽織るだけでグッと秋冬らしいコーデに大変身しますよ。肌寒くなってきたらインナーをスウェットにチェンジするのもおすすめです。

細身パンツと合わせてスッキリ着こなすのも◎

着膨れが心配な方におすすめなのが、スキニーやストレートのデニムパンツと合わせたコーデ。デニムとのコントラストがアクセントにもなっていますね。重心が上にいくので、インナーは胸元が開いたVネックのトップスと合わせたり、ヘアスタイルはスッキリまとめるのがおすすめです☆

ボアブルゾン×ニットワンピの旬なコーデ

ボアブルゾン×ニットワンピのワントーンコーデがトレンド感抜群でおしゃれですね♡黒でまとめた小物使いもポイント。ボアブルゾン×ニットワンピのワントーンコーデでは、合わせる小物はコンパクトに、黒やブラウンなどの引き締めカラーを使うのが上手くまとめるコツです。ヴィンテージライクな小花柄のワンピースと合わせるのもおすすめですよ。

秋~冬アウターはボアジャケットでキマり☆

モコモコと見た目にも暖かい“ボアブルゾン”は、真冬用のアウターまではいかない羽織りとして今の時期から大活躍してくれること間違いなしですよ。保温効果も抜群、まるで毛布を着ているような暖かさが続くので、冬アウターとして着るのも◎寒がりさんは、インナーにヒートテックや薄手のニットを着込んだり、上からオーバーサイズのコートを重ねても可愛いですよ。秋から冬にかけて使えるアウターをお探しの方はぜひチェックしてくださいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル