失敗知らずのレオパードの取り入れ方

モテ子
モテ子
レオパ着てると近づきがたいって言われるんだけど、なんで?

photo by Fotolia.com

トレンドのレオパードアイテムですが、「大阪のおばちゃんルックになりそう…」と躊躇している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、失敗しないレオパードのコーディネートのコツをオシャレ初心者さんから上級者まで使えるよう難易度別にご紹介したいと思います☆

オシャレ難易度別に攻略!

オシャレ難易度1:巾着バッグで投入する

いつものコーディネートに加えるだけのバッグなら、レオパ初心者ちゃんでも気軽にトライできちゃいます☆身に着けるのも通勤中や通学中など、移動中に限定されるので、レオパに慣れるにはオススメです。トレンドの巾着タイプなら、オシャレ度が高まって着こなしのアクセントにもぴったり。

オシャレ難易度2:ローヒールパンプスで取り入れる

続いてオススメなのが靴で取り入れる方法。目立ちにくい足元なら取り入れる勇気が出やすいのではないでしょうか。ヒールが高い靴や先がとがったパンプスより、ラウンドやスクエアシェイプのローヒールを選ぶと、「レオパ=ケバい」というイメージが避けられ、今っぽいコーディネートが完成します。

オシャレ難易度3:レオパアクセをつける

印象に残りやすい顏まわりにレオパデザインのアクセがあると、インパクトは強くなりますが、華やかな雰囲気がプラスできてオススメ。女子会などイベントがある日に試してくださいね!

オシャレ難易度4:ネイルでトライしてみる

1カ月つけっぱなしのため、やや難易度が高めのレオパネイル。ワンカラーネイルとミックスすると馴染ませやすくなります。ピンク系のワンカラーとミックスすればゆるふわに、ボルドー系のワンカラーとなら色っぽく、グレー系のワンカラーならモードにと、気分や好きな服のテイストに合わせてデザインを決めてくださいね!

オシャレ難易度5:カジュアルアウターとコーディネートする

レオパで出やすいギラギラ感を回避するには、カジュアルアイテムとミックスするのがオススメ。マウンテンパーカーやモッズコート、スエットやキャップ、スニーカーなどと合わせると、程よくカジュアルダウンされてオシャレな着こなしが完成します☆

失敗知らずのレオパードの取り入れ方はいかがでしたか? 合わせるアイテムにもよりますが、大き目の柄を選んだり、ブラウン系よりモノクロ系で取り入れたり、少しこだわるだけで簡単にオシャレ感を出すことができますので、お買い物の際の参考にしてみてくださいね!

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル