この冬マスト! 1枚でオシャレさんになれるざっくりニット5選

モテ美
モテ美
ざっくりニットって、着るだけで女子力200%増しよぉ☆

photo by Fotolia.com

今年は特に太い糸でざっくり編まれたローゲージのニットが大人気で、色やデザインも豊富にそろいます。そこで、オシャレさんのインスタグラムを参考に、オススメのざっくりニットをご紹介します!

ざっくりニットどれにする?全部?

ざっくりニット1:ショートカーデタイプ

いつものシンプルコーデに上から羽織るだけで今年らしい着こなしが完成♪寒くなったら、上からポンチョコートやビッグシルエットのコートを羽織って、アウターのレイヤードを楽しんでくださいね!

ざっくりニット2:王道ホワイトタイプ

かわいいけれど、プレーンすぎるホワイトニットも、編み目がはっきり分かるローゲージならニュアンスが生まれて、着こなしに奥行きが生まれます。マフラーやストールをプラスして、表情を変えて楽しみましょう☆

ざっくりニット3:首だけざっくりタイプ

「ざっくりニットってボリュームがあるから太ってみえそう…」と躊躇している人にオススメなのが、首元だけざっくり編まれたニット。ざっくり感はそのままに、すっきり着こなすことができます。大きめサイズを選ぶと今年らしいゆったりシルエットになりますよ!

ざっくりニット4:ボリューム袖タイプ

この冬人気なのが、バルーンのようにふくらんだボリューム袖のデザイン。オシャレ感はもちろん、体が泳ぐことで手首などチラ見え部分の華奢な印象も演出できる女子力高めのデザインです。ほかにも、袖にファーが付いたタイプや、ラッフル袖になったタイプなど、ニットは袖で個性を出すのがトレンドです☆

ざっくりニット5:ビッグサイズのチュニックタイプ

ビッグサイズのざっくりニットはチュニック感覚でレギンスと合わせて着こなしましょう☆シャツをレイヤードするとウエストマークができるのでバランスがよくなります。また、今冬再注目されているレギンスは切り込みがあるデザインなら脚長効果も期待できちゃいます!

ローゲージニットはおしゃれもモテも叶う!

表情があるローゲージのざっくりニットは 、プレーンなコートのアクセントにも最適♪ロングスカートにタイトスカート、ワイドパンツにスリムパンツと、どんなボトムとも合わせやすいので、コーディネートの幅が広がりますよ☆今冬は数枚必須かもしれませんね。

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル