朝ラクが女性を救う☆高橋真麻さん&イガリシノブさんに時短のコツを聞く

モテ子
モテ子
私も速乾タイプのスマートブロードライがお気に入りよ。

忙しくてもキレイでいたい人を応援する“ヘアケア ラクちん化運動”を推進中の花王のヘアケア「エッセンシャル」は、“朝ラク”をテーマにしたイベントを開催しました。イベントにはゲストとして、フリーアナウンサーの高橋真麻さん、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんが登壇し、朝の過ごし方や時短ヘアスタイリングなどを紹介しました。

関連記事

朝ラクを叶える花王のエッセンシャル

「エッセンシャルの速乾タイプ(スマートブロードライ)を愛用しています。髪の毛を乾かすことが本当に面倒だったので、よくぞここに着目してくださった」と高橋真麻さん。イガリシノブさんは「寝る前にしっかり乾かして、髪を枕の上に上げて寝るのが朝ラクのコツ」といいます。

時短ヘアスタイリングについて実演するイガリシノブさん。スタイリングの前に頭を下げて、ドライヤーで髪の根元からしっかり乾かすことが重要だそう。また、時短メイクについては、メイクの最初に、今日つけたいリップを塗ってしまうと、その後のメイクがやりやすくてオススメとアドバイスします。

最後にゲストのお二人から、忙しい女性達に向けて応援メッセージが送られました。


イガリシノブさん
クオリティの高い時短をしてほしいです。朝5分早く起きるのが苦手なら、寝る前の5分に翌日の仕込みをしておき、朝自分の気分が上がる状態で頑張ってください。

高橋真麻さん
朝は時間が無くて大変だと思いますが、家を出るときにウキっとした気持ちでないと、良い一日を過ごせません。ぜひエッセンシャルに朝ラクのお手伝いをしてもらいましょう。

エッセンシャル | 花王株式会社

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル