秋冬の乾燥から守ってくれるshushupa!にオイルインタイプ登場!

モテ子
モテ子
化粧崩れは夏だけの季語じゃないのよ!

株式会社T-Gardenは、shushupa!(シュシュパ)よりメイクキープスプレーオイルプラスを数量限定発売しました。

秋冬こそ季節による化粧崩れ対策が必要!

秋冬は、お肌の乾燥によるメイク崩れが起こりやすい時期ですよね。shushupa! メイクキープスプレーは、植物オイルとウォータリー成分でお肌に水分補給。しっかり保湿をすることで、お肌の皮脂分泌を抑え、乾燥によるメイク崩れを防ぎます。お肌(角質層)にはふっくら保湿成分を、お肌表面には、ツヤヴェールがほんのりツヤ感をプラス!ヴェールがしっかりとうるおいを閉じ込める事により、メイク崩れを防止します。いつものメイクの上から、3秒スプレーするだけで、微粒子ミストがムラなく顔に広がり簡単に使用することができます。

オイルinだからより高保湿に

限定発売するオイルプラスは、季節柄、より保湿力を高めるためアルガンオイルなど3種の植物オイルを配合しました。オイルinで高保湿なのに、べたつかずしっとりとした使い心地。また、清潔感のあるお花を表現した、やわらかなピュアリリーの香り付きになっています。またオイルが苦手…という方には、オイルフリー・無香料・ツヤなしタイプでさっぱりとうるおいメイクをキープする従来のshushupa! メイクキープスプレーがおすすめです。

モテ美
モテ美
夏に比べたら化粧崩れがマシになったぁ~☆って喜んでいたら今度は乾燥で崩れ始めたわぁ~、、。
モテ子
モテ子
潤いをキープしてメイク崩れの根本的原因を無くし、メイクキープ成分も入っていて、さらにはツヤ肌も演出できるなんて神アイテムじゃない。秋冬は手放せなくなりそうね。

さっそくshushupa!を使ってみた☆

使い方

  1. メイク後、容器を振らずにボタンを上にして使用します
  2. お肌から20cmほど離して顔全体にスプレーします※目と口は閉じてね!
  3. スプレー後は顔に触れずに自然乾燥させてください

期間

今回はそれぞれ1日ずつ、午前のメイク後・夕方の乾燥を感じた際に使用しました。


編集部T
夕方になると、乾燥で顔も心もバキバキになっている編集部Tです!これから暖房が手放せない季節になってくると思うのですが、それで気になるのは乾燥ですよね。夏は夏で冷房による乾燥が深刻ですが、秋冬は空調にプラスで空気も乾燥してくるのでもう顔が世界恐慌状態。自宅ならともかく、オフィスや教室だと自分の好きな湿度に調節できないって人が大半なのではないでしょうか?そんな女子たちを救うアイテムが「shushupa!」です!水分が多すぎると逆に乾燥しちゃうんじゃないかと心配な方は、数量限定のオイルインのものがオススメです。

オイルフリータイプでさっぱりうるおいキープ♪

まずはオイルフリー・無香料のshushupa!を使っていきます。仕上がりとしては、オイルインのものに比べてサッパリしているようです。さっそく顔に噴射します。(シュー)あ、思っていたより勢いがないです。ノズルを見てスプレータイプの制汗剤みたいな感じかな?と思っていましたが、柔らかい霧が顔を包んでくれます。その名の通りミストといった感じ。メイクがヨレる心配も無く、満遍なく顔に噴射できます。

微粒子ミストが午前なのにもう乾燥してる顔に染み渡るぅー…。気持ち良いです。

乾かした後、肌に触れてみるとスキンケア直後のしっとり感がありました!これが保たれたら嬉しいな♪テカリ防止のため、普段から肌表面はパウダーでサラサラに仕上げているのですが、見た目はサラサラのままで肌内部はちゃんとしっとりしています。無香料なので鼻にムッと香りが来ることもありません。鼻に近い位置に吹きかけるものなので香りが無い、というのは重要です。これから何時間か放置してみます。

3時間後…

やっぱりオイルフリーだと乾燥しちゃうみたいです。一度スプレーしました。まあ乾燥を感じるたびにスプレーすればいいっちゃいいのですが、なかなかそういうわけにはいきませんよね。でも、スプレーすると肌の潤いが復活します。もちもちしっとりです。

5時間後…

昼食のために一度外出したのですが、感じていた乾燥が無くなりました…。オフィスが乾燥している説。通常この時間だと肌が乾燥してやつれてくるのですが、昼に一度スプレーしたこともあり見た目にもやつれていません。さらに、乾燥による皮脂過多からのテカリがありません。さすがにTゾーンはテカってしまいましたが、普段なら頬がテカる時間なのにテカってない!感動!

7時間後…

本日3度めのスプレータイム。普段は乾燥で心身ともにボロボロの時間ですが、今は至高の時間になっています。いつもはカサカサで開かなくなるレベルの目元や口元にうるおいがあって感動!リップ以外のメイクアイテムを忘れてしまったのでメイク直しが出来ていないのですが、普段はヨレたりムラになったり毛穴がガバガバになっているベースメイクがしっかり密着したままです。ありがとうshushupa!。

数量限定!オイルinでツヤ肌&うるつや肌をGET☆

さて、今日はお待ちかね!ツヤ肌になる数量限定のオイルinタイプを使っていきますね。正直ツヤがベースメイクで上手く作れたことがなく、どうしてもテカリに見えてしまい苦手なのですが、乾燥から肌を守るためならそんなこだわりは捨て去りましょう。さっそく使っていきたいと思います!(シュー)こちらのタイプも勢いは強すぎず、顔に満遍なく噴射できました。私のベースメイクがマット寄りなのもありますが、そこまでツヤは出ていなさそう…?でもやっぱり肌はしっとりしています。(香りがきついものが苦手な人はテスターを使ってからの購入をオススメします)

3時間後…

3時間経ちましたが、さっぱりタイプと異なり乾燥を感じていません!さすがオイルイン!肌に触ってもスキンケアしたてのしっとり感が残っています。眼球の乾燥は気になるのに、肌はしっとりしたまま…。神アイテムなのでは?これぐらいの時間になってほんのりツヤを感じられるようになりました。もとからツヤ肌メイクをしていれば、もっとしっとりしたツヤ肌になっているかも。というぐらいのしっとりしたツヤ感です。

5時間後…

か、乾燥してない…。オイルinタイプ、恒常化してください!ツヤは控えめですが、個人的にはこれぐらいが良いです。テカリじゃなくてちゃんとツヤに見えます。ツヤ肌マストの人はshushupa!だけでツヤを作ろうとせず、ベースメイクから作りこんだ方が◎。

7時間後…

ちょっと乾燥を感じ追いスプレーです。この時間まで乾燥しないことは夏でもなかなか無いので感動です。ただ、オイルinのためかおでこに前髪が張り付いてしまいます。そもそもおでこにはスプレーを避けたり、スプレー後の自然乾燥中は前髪をガバっと上げたりなど工夫が必要です。でもこの時期の乾燥をここまで防げるならそれぐらいいくらでもやったるわ!という気持ちです!!

2本揃えて使い分けも◎


編集部T
どちらのshushupa!も個人的に大満足の使用感でした!お固い雰囲気でマット肌を死守したい日は恒常のさっぱりタイプ、休日だからトレンドのツヤ肌メイクがしたい!という日はオイルinタイプなど、使い分けも出来ちゃいます。秋冬の厳しい乾燥にオイルinタイプは数量限定なので、気になった方はお早めに!

商品概要


    shushupa! メイクキープスプレーオイルプラス <仕上げ用化粧水>

  • 内容量55g 希望小売価格¥1,300(税抜)
  • 販売先:全国バラエティーショップ、ドン・キホーテ、GMS、ドラッグストア等
  • オフィシャルサイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル