定番の白ワンピ&黒ワンピにはコレ♡愛され女子になれる血色感コスメ

モテ子
モテ子
合コン、デート、女子会と、大活躍するアイテムばかりよ。

モテたい集いにはワンピースルックがお決まりですよね!特にクリスマスまで残りわずかとなった今、定番の白or黒のワンピで新しい恋を掴むチャンス。今回は白・黒のワンピに合う、モテコスメをご紹介します。

白ワンピに合うコスメ

清楚で上品な雰囲気が漂う白ワンピは、男性が大好きな王道モテコーデ。合わせるメイクは白ワンピの魅力を格上げする、おしとやかなテイストがピッタリです。

アイシャドウは肌に溶け込むブラウン系

白ワンピの良さを活かすには、アイメイクは冒険しすぎないブラウン系のグラデーションがおすすめ。下まぶたと黒目上にラメをポイント置きして、華やかなブラウンメイクに仕上げてみてください。

    VAVI MELLO ブリンブリンアイジャム 全3色
    おすすめカラー:03ブラウントパーズ

チークはあえてのベージュ系

白い服を着ると、顔周りがパッと明るく見える反面、顔が膨張して見えるリスクがあります。ピンクやオレンジなどのパステルも可愛いですが、顔が大きく見えてしまう可能性も。そこでおすすめなのがベージュ系のチークカラー。シェーディング効果も狙えて顔がほんのり引き締まります。

リップはローズやバーガンディなどの大人カラーを

普段ならライトな色味がお好きな人も白ワンピを着るときは、深みのあるローズやバーガンディなどの深みカラーがお似合い。白ワンピの甘さとは対極のカラーを合わせることで、大人ならではのバランスのとれた仕上がりに。

黒ワンピに合うコスメ

セクシーで大人っぽい黒ワンピは、甘めのカラーコスメをちょい足しすることで可愛い印象をプラスすることができます。

アイシャドウは甘すぎないピンクを

黒ワンピを着るときはピンクシャドウを合わせて大人可愛いアイメイクがよく合います。パールやラメ感のあるアイテムを使うと、光の加減でキラキラと輝く目元に。

チークはローズやピンクでふんわりと

アイメイクに合わせて同系色のピンクやローズ系のチークがベストマッチ。黒目の内側にチークを入れてしまうと、顔が大きく幼い印象に見えるため、こめかみから斜めに入れるなどして大人っぽい仕上がりを目指しましょう。

リップはマットな質感のダスティピンクやローズベージュを

アイメイクやチークを華やかにまとめた場合は、リップは落ち着いたトーンのマットリップでスパイシーに仕上げてみてください。

白or黒ワンピで幸せな恋を掴んで!

男性が大好きなモテワンピに小技の効いたハッピーメイクを施し、幸せな恋を掴んでくださいね♡

Author

熊谷真理
熊谷真理美容ライター、美容系インスタグラマー
ニューヨーク近郊在住のコスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramのフォロワーは2万人超。とくにコンプレックス解消のメイクテクには定評あり。【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル