簡単&優秀♡ダイソーの眉ティントを使ってみた

すっかり定番コスメの1つになった眉ティントですが、最近は100円ショップ・ダイソーでも入手可能。しかも、安いだけではなく使いやすいと大人気なんだとか!噂を聞きつけたモテ姉妹と100均好きの編集部N子が試してみました☆

ダイソーの眉ティントとは??


編集部N子
眉毛が薄く、眉メイク必須のN子です。「眉ティント」が世に登場してから、頻繁にお世話になっています。ダイソーで買えるとは、なんて素敵な時代!
モテ子
モテ子
私も同じく眉なし族よ。眉メイクって絶対省略できないじゃない?ある程度形を残してくれる眉ティントは心強いわ。
モテ美
モテ美
でもでもぉ〜、塗って剥がすタイプは結構面倒なのよねぇ〜。寝る前に塗ると翌朝、勝手に剥がれて枕元に落ちていたりするのよぉ〜。

編集部N子
眉ティントあるあるですね~。大丈夫です、このダイソーの眉ティントは剥がすタイプではありません!描くだけです。普通のアイブロウ感覚で使えるティントなんです。

モテ美
モテ美
へぇ〜それなら簡単でうれしぃ♪、、ん?見た目はなんだかマジックみたいねぇ~?

モテ子
モテ子
アイブロウペンにしてはかなり太めのペン先ね。まぁ、効率的に描けそうで眉なし族にはありがたいけど、仕上がりはどうなのかしら…

カラーは全3色

眉ティントのカラー展開は、ライトブラウン、ダークブラウン、グレーの3色。1本200円(税抜)の商品です。


編集部N子
100均コスメって色を試せないから、いつもどの色が合うのか悩むんですよね。今回はライトブラウン以外の2色を紹介します☆

モテ美
モテ美
あれぇ〜結構薄づき!色味もダークブラウンの方がちょっと赤味が強いだけで、大きな差はないみたいねぇ~。
モテ子
モテ子
”グレー”というかブラウンぽいわね。大きな色の差はないけど、N子みたいに、暗めの茶髪や黒髪の人はグレーが合いそうだわ。

編集部N子
使う前はグレーってもっと黒っぽい色かな?と勝手に思い込んでいました。水で軽く洗ってみるとこんな感じになりました。 

モテ美
モテ美
全然落ちてない!汗や水だけなら大丈夫そうね♪

就寝前に塗って、翌朝チェックしてみた


編集部N子
お風呂あがり、乾いた顔にこの眉ティントを濃いめに塗って寝てみました。
モテ子
モテ子
しっかり眉毛をキープしたいならスキンケア前に使うべきね。朝、眉毛はしっかり残っていたのかしら?

編集部N子
う~ん、6割くらいは残っていました。やっぱり布団や手でこすったりしているようで部分的に薄くなっていました。ちなみに朝せっけんで洗顔をしたらかなり薄くなってしまったので最初に濃いめに描いたほうがよいと思います。ダークブラウンはより赤っぽくなって、元の眉毛もカラーリングしていないと結構目立ちますね…。

アイブロウペンとして朝メイクに使用してみた


編集部N子
出勤前のメイク時に使用してみました。私は眉毛を描き足したい部分が多いので、この太さが逆にめちゃくちゃ良いです!!薄づきなので地眉がしっかりあって、さっと描き足したい人にも良さそうです。液がベタっとしないし、自然な眉に仕上がりました!

モテ子
モテ子
ダイソーの眉ティントを使った上から手持ちのアイブロウペンシルで微調整するのはどうかしら?

編集部N子
眉ティントの上からペンシルタイプのアイブロウを使うと若干描きにくいのですが、細かい部分を調整したら良い感じの眉になりました☆

〜夕方5時〜


編集部N子
この時間になると、仕事の集中力が切れてくるんですよね…。メイクをチェックしてみると…おでこや鼻は皮脂でテカテカですが、いつも薄くなりがちな眉が朝描いたままの形をキープしてます!!
モテ美
モテ美
ダイソー眉ティントちゃん、200円なのにハイクオリティね。早速私も5本くらい買いだめしにいこぉ〜♡

ダイソーの眉ティント検証結果

気づいたこと

  • 太めで描きやすい
  • ダークブラウンは退色すると赤っぽくなる
  • 薄づきなので調整しやすい
  • 眉メイクが時短になった
  • ティント<耐久性のあるアイブロウペン
  • 消耗は早そう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
使い続けたい度:★★★★

感想


編集部N子
「ティント」としてのパワーは控えめだったので効果度は★3つにしました。でも、この検証をしてから気に入りすぎて2週間くらい毎日使い続けています。メイクの上から使用するとペン先が汚れてちょっと摩耗してきました。暗めの2色を試してみたのですが、グレーのほうが使いやすいです。グレーといってもブラウンぽい色なので、カラーリングをしている人も違和感なく使えますよ。ささっと描けてメイク時間が短縮できて楽ちん♪リピート確定です。

216円でハイクオリティ

ダイソーの眉ティントは評判通りのクオリティだった!編集部N子いわくティントというよりはアイブロウペンに近い使い心地とのこと。夕方、眉毛が落ちてないか気になる、眉毛が薄くて描くのに時間がかかる…など眉毛メイクにお悩みをお持ちの方、216円握りしめてダイソーに行ってみよう!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル