年末年始のイベントコーデonスカーフで主役に♡

クリスマスに冬休み、年末年始とイベントが多いこれからの季節は、華やかな着こなしがマスト。そこで、今冬のトレンドでもあるスカーフをアクセ感覚で取り入れて、イベント向けの華のあるコーディネートを楽しみましょう★

華のあるスカーフコーデ

デートは、パステルニット×スカーフで女性らしく

華やかなスカーフは、優しい雰囲気が演出できるニットと組み合わせれば、華やかさはそのままに女性らしい着こなしに♪カラーリップなどメイクにも色を取り入れれば、デートにぴったりのフェミニン系のイベントスタイルが完成します。

女子会、忘年会はレオパード柄のスカーフでトレンドを意識

ファッションチェック必須の女子会には、レオパード柄のスカーフやインパクトピアス&イヤリングなどトレンド要素を散らせて、ちょっぴり攻めたオシャレを楽しみましょう!

同窓会はリラックス感のあるコーデに、さりげなくスカーフを取り入れて

地元友達との集まりでは、気合いを入れすぎずリラックス感のあるコーデを意識すれば、久々の再会でも自然に盛り上ることができそうです♪スカーフをヘアアレンジで取り入れれば、顔まわりが明るい印象になって親近感がさらにアップ★

スカーフはポイント使いにぴったり!

スカーフはベルト代わりにしたり、バッグのハンドルにぐるぐるっと巻いたりと、アレンジの幅が広く、華やかさを出すのにぴったりのアイテムです。初心者ちゃんはシルク素材よりシフォンやストールでスカーフ柄を取り入れると使いやすいのでトライしてみてくださいね!

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル