今年顔のビッグコートを選ぶ3つのポイント

この冬も人気続行中のビッグシルエットのコートは、中に着こめるのでレイヤードがしやすく、防寒に最適な頼れるアウター♪とはいえ、バランスがむずかしく、コーディネートに苦戦する人も続出しています。そこで、使いやすくてオシャレに見える、ビッグコート選びのポイントをご紹介します。

ビッグコート選びのポイント

ポイント1:足首ギリギリ丈を選ぶ

コートの裾から中途半端にプリーツスカートやワイドパンツがのぞいているとバランス悪く見えてしまいます。そこで、思い切って足首丈の長いコートを選ぶのがオススメ。長めの丈なら、どんなボトムでもすっぽりカバーできるので、ボトムを選ばずオシャレを楽しむことができます♪

ポイント2:プレーンなデザインを選ぶ

一枚で存在感大のビッグコートは、シンプルなテーラードやノーカラー、Vカットなど、すっきりしたプレーンなデザインを選びましょう。着まわしやすく、コーディネートもアレンジしやすいので飽きづらく、冬中楽しむことができます★

ポイント3:パステルカラーを選ぶ

ビッグコートは明るい色を選ぶと印象が重たくなりにくく、さらに着こなしやすくなります。中でもパステルカラーは、まわりと差がつきオシャレ感を高める効果が抜群♪ベビーピンクやグレイッシュなブルーなどがコーディネートもしやすくオススメです!

ビッグコートはレイヤードのしやすさも計算する

中に着こめるビッグコートは、気温が下がってもパーカーやデニムジャケットをレイヤードすることでしっかり防寒できるところもうれしいポイント♪手持ちのアウターとの色合わせも考えてセレクトしてくださいね!

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル