再燃!おさえておこう最新オルチャンコーデ3選

この冬おさえておきたいのがオルチャンファッション。カジュアル&スポーティで、トレンド要素も強い韓国ファッションが再び注目されてるんです★そこで誰でも簡単に取り入れられるオルチャンコーデをご紹介します。

最新オルチャンコーデ3選

コーデ1:ビッグアウター×ミニボトム

トレンドに敏感なオルチャンファッションは、この冬早くもミニスカを取り入れたコーデが登場。これまでバランスが難しいと悩む人が多かったざっくりニットやオーバーサイズのジャケットをすっきり着こなすことができるんです★さらにオルチャン感を出すためには、発色のよいティントリップをメイクに加えるのがオススメです♪

オルチャンコーデ2:ニット×シアードアイテム

ニットと透け感のあるチュールやレースを組み合わせた異素材コーデは、オルチャンファッションが得意とするところ。デザイン性のあるスカートを選べば個性が強調されてオルチャン感も高まります♪重たくなりがちな冬コーデにも軽やかさと女性らしさをプラスでき、デートにもオススメの組み合わせです。

オルチャンコーデ3:ビッグスウェット×美脚パンツ

オルチャンファッションは、スポーティやカジュアルなアイテムも女性らしく着こなすのがポイント。人気のビッグスウェットは美脚ラインが出せるスキニーパンツやレギンスを合わせて楽しみましょう!さらにメンズライクなスウェットをピンクで取り入れたり、ダウンヘアで色っぽさを出したりするなどでフェミニン要素を意識して加えてくださいね!

オルチャンコーデの仕上げは小物で決める

韓国のショップは小物が豊富に揃うためか、オルチャンファッションも、ファーバッグやキャップ、メガネなど小物を取り入れたコーディネートが目立ちます。細部にこだわるとよりオルチャンファッションらしくなるので、意識してみてくださいね!

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル