男女ともに1位となった下着の色は?

イルミネーションも灯り、街が華やかなクリスマスムードに包まれる季節。クリスマスは特別なイベントとして、彼の好みもふまえていつもと違うランジェリーに挑戦するチャンスかもしれません!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、下着の好みについて男性・女性それぞれの調査を実施、その結果を比較してみました。

関連記事

男性と女性、似ているようで微妙に違う!?

モテ子
モテ子
機会がある子は気にしてみるといいかもね。機会がある子はね。
モテ美
モテ美
機会なんて無いけど男性受けが良いセクシーな下着を買っておきたいわぁ~、、。

Q.最も好きな(女性の)下着の色は何色ですか?

MEN

WOMEN

好きな下着の色は、男女ともに「黒」がトップ。しかし2位は男性「白」、女性「ピンク」と好みが分かれる傾向が見られます。女性が実用的な色として支持する「ベージュ」は、男性人気は10位以下でした。

Q.どんなイメージの(女性の)下着がいちばん好きですか?

MEN

WOMEN

好きな下着のイメージは、男性は「セクシー」が4割弱でトップ、次いで「大人っぽい」。女性は「エレガント/上品」「ベーシック」。共に3位の“かわいい”も、女性は“大人”がポイント?!

Q.奥様/パートナー/恋人の下着に興味がありますか?

Q.ブラジャーとショーツは上下お揃いの方がよいと思いますか?

7割近い男性が親しい女性の下着に興味があると回答。またブラジャーの上下お揃いについても、9割以上の男性が「お揃いがいい」と回答。男性は女性の下着をしっかりチェックしているようです。

調査概要

  • 女性:2018年9月実施 トリンプ ホームページ アンケート調査 10代以上 有効回答数:1,855名
  • 男性:2018年5月実施 インターネットアンケート調査 20~60代 有効回答数:88名

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル