女性が旅先に持ってくスキンケアの総量、◯◯が1本分!?

photo by GIRLYDROP


年末年始の休暇には、旅行や年越しなど、友人や恋人と泊りがけの予定がある人も多いのではないでしょうか?マンダムが、20代~30代の女性にお手入れに関する調査を行いました。

関連記事

【20代~30代女性】お泊りや旅先でのスキンケア事情☆

肌の状態に合わせてチョイスしたり、詰め替えたりといった煩わしさからか、宿泊時の準備で面倒に感じるものの1位はスキンケアグッズとなりました。

女性が宿泊時に持参する美容グッズのベスト3は、化粧水、洗顔、クレンジングとなりました。この3つは宿泊時のマストアイテムのようです。


スキンケアグッズの重量については、半数以上の人が500gぐらいと回答。
ただ、平均すると約940gとなり、女性一人あたり牛乳パック約1本分の重さのスキンケアグッズを持ち歩いていることになります。


お泊りや旅行の際に、実は減らしたいと思っているもの 1位は「着替え・衣類」となり、服は減らしても美容グッズは極力減らしたくないという乙女心が垣間見える結果となりました。

旅行や帰省の時にも便利!ビフェスタのふき取りクンレンジング

旅行時の重~い荷物問題も解消!? ビフェスタならクレンジング~化粧水までが1つで完了!
ビフェスタのふき取りクンレンジングなら、化粧水由来の保湿性の洗浄成分がメイク汚れや古い角質をやさしく落とすので、ダブル洗顔いらずで後肌もしっとり。朝の洗顔&化粧水代わりにも使えます。
1つでスキンケアがほぼ終了するので、旅行や帰省の時にも便利。手荷物も減らせます。
泊まりの予定が多くなる季節も、効率的なスキンケアアイテムで快適に過ごしてくださいね。

ビフェスタ ブランドサイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル