いま大人気のサバ缶で作る★美肌アヒージョ

手軽に調理できるサバ缶ですが、栄養価が高く、お肌にもとってもいいんです★そこで、サバ缶で簡単に作ることができるアヒージョのレシピをご紹介します。

関連記事

「サバの美肌アヒージョ」材料の働きと効果

サバ缶

お肌を作るもとになるタンパク質、お肌のバリア機能や血行を促進して代謝を高めるDHA・EPA、お肌のターンオーバーを助けるビタミンB2、アンチエイジングに効果のあるミネラルの一種セレンなど、美肌に欠かせない栄養がたっぷり!

トマト

しみの原因となるメラニンの生成を抑えるリコピンが豊富★

エリンギ

健康的なお肌を作ったり、むくみを取ってくれるビタミンB1、B2、D、カリウムが含まれます。

オリーブオイル

お肌にハリを与えダメージを受けにくくするビタミンAやE、お肌をなめらかにするリノール酸や、保湿効果のあるオレイン酸が入っています。

サバの美肌アヒージョ(1人前)

材料

サバ缶1個
ジャガイモ1個
エリンギ小1個
プチトマト5~6個
冷凍インゲン数本
オリーブオイル適量
塩コショウ少々

作り方

1
ジャガイモを一口大にカットし、レンジでやわらかくしておく。
2
エリンギを一口大にカットする。
3
鍋にオリーブオイルを入れ、サバを並べる。
4
ジャガイモとエリンギを入れ、鍋の八割程度までオリーブオイルを注ぐ。
5
塩コショウをふる。
6
弱火から中火にかけ、エリンギに火が通ったらプチトマトを入れる。
7
トマトに火が通ったら、インゲンを入れる。
8
ゴマをふったら完成★
Extra
アヒージョの後はリゾットに…。あまったオリーブオイルに、ご飯と野菜、チーズを足せばリゾットができるので、2回美味しくいただけます☆ぜひトライしてくださいね!

ポイント

オリーブオイルがあふれないよう、少しずつ足していくのがオススメです。また、強火で火にかけると焦げ付くことがあるので、弱火で時間をかけて火を通してください。

Author

りんご
りんごファッションライター
ファッション、美容、旅行が専門のフリーライター。ライターのほか、美肌食マイスターとして、簡単にできる栄養たっぷりのおうちごはんを研究中。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

食材から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル