冬の方が汗臭い!?ビオレのデオドラントで徹底対策

寒いし冬だし、夏ほど汗はかかないよね…。と思っているあなた、要注意!夏に比べ汗をかく機会が減る冬は、汗腺の機能が衰えてしまいニオイの強い汗をかいてしまうんだとか…。冬だからと油断してニオイケアを怠っていると汗臭い人認定されているかも!?というわけで今回は「ビオレ Z ディープクリアシート」と「ビオレZ さらさらフットクリーム」で嫌なニオイをケアしてみました!

「ビオレZ ディープクリアシート」「ビオレZ さらさらフットクリーム」検証

用意したもの

やり方

  • シートで耳裏、足指の間、足裏、かかとを拭く
  • クリームを足指の間、足裏、かかとまで塗る

期間

今回は1回試しました。

ビオレZ検証中

使用前


編集部T
こんにちは!朝はシャワーで目を覚まし、夜はしっかりお風呂に入っているのに特に美容的な効果を感じていない編集部Tです!まあシャワーを浴びても電車ガンダするのですぐに汗をかくのですが…。
モテ子
モテ子
朝シャワーを浴びる時は40度以下のぬるいお湯で浴びるのよ。心臓がびっくりするからね。

編集部T
耳裏って、夜にしっかり洗ったつもりでも朝起きると就寝時に汗をかいているせいでベタベタしてるんですよね。足はスニーカーにソックスという状態です。冬なのに、末端冷え性なのに、不愉快な足のムレは発生するんですよね…。というわけでまずはシートから使っていきます。小分けになっていますね。
モテ子
モテ子
あら、結構ニオイが強いのね。クリアシートの話よ?


編集部T
あ、焦ったぁー!まだ午前なのに足が臭かったらショック死するところでした。モテ子さんの言うとおり、アルコールのにおいが強めです。商品の注意のところにも書いてありますが、アルコール過敏症の方やメントールの刺激に弱い方、肌が弱い方は避けてくださいね。
モテ美
モテ美
逆に言えば男物の汗拭きシートじゃないと物足りない!っていう暑がりさんにはオススメできそぉ~☆かなり分厚いシートねぇ~。

編集部T
その分厚いシートに液がヒッタヒタに染みこんでます!このたっぷり感に期待しちゃいますね。まずシートで気になっていた耳裏のヨゴレを拭き取ります。…ってウワーッ!!


編集部T
ヨ、ヨゴレが目に見えて取れるゥー!!写真でも良く分かるこのヨゴレ…。普段から入浴時にしっかり洗っていたつもりだったのに…。あと耳の中とワキをそれぞれ新しい面を使って拭いてみました。爽快感がたまらんです。どちらもやっぱりヨゴレは取れましたが、耳裏のインパクトは越えてきませんでした。
モテ子
モテ子
日々積み重ねたヨゴレがゴッソリ取れたってわけね…。これが分かっただけでも今回の検証に意味があったと言えるわ。それから足にクリームを使っていくのね。どんなクリームなの?


編集部T
こんな感じの白くてさっぱりめなクリームです。写真くらいが片足の裏に塗るのに適量です。足用クリームとのことなので、足指の間、足裏全体、かかとまでしっかり塗ります☆アラッ、出した時はクリームなのに、塗ったらめっちゃサラサラする!快適です!これで普段の、何もつけていない時とどう違ってくるかを検証します☆楽しみだなぁ~。

2時間後


編集部T
クリーム塗布直後の感動的サラサラ感は一瞬で消え去りました…。暖房の効いた室内にずっといるというのもありますが、具体的には30分くらいで…。足ってタイツを履いていたりして簡単に塗れる場所ではないのでもっと効果が持続してくれたらなぁ~とは思います。
モテ美
モテ美
Tちゃんが人一倍汗っかきなのもあると思うけどね、、。ニオイはどうなのぉ?

編集部T
クリームと汗のニオイが戦っていますね…。何もしていない時より全然マシです。塗りなおしたらまたニオイが抑えられそう。何事もこまめに行なうのが大切なんですね…。ズボラには厳しい世界です。

5時間後


なまえ
今日は一駅分歩きましたよー!ご褒美にプリン食べよっと。
モテ子
モテ子
本末転倒なダイエッターにありがちなことをしてるわね…。そんなことより足の様子はどう?いつもと違う?

編集部T
やっぱり汗はかいたのでベタベタはいつもと変わらないんですけど、ニオイはかなり改善されたままです。一日分の足指のニオイを嗅ぐのには勇気が必要だったのですが、そんな覚悟とは裏腹にニオイが軽減されていました。ただまあ限界はあるかな、といった感じですが。
モテ美
モテ美
足って人に触られることってあまりないし、ニオイさえ改善されていればオッケーなんじゃなぁ~い?

編集部T
そうですねえ。特にシートはガッツリ皮脂汚れやニオイが取れた感じがしたので、それだけでも使って良かったと思います☆

ビオレZ結果報告

気づいたこと

  • 塗布直後のサラサラ感が神!(クリーム)
  • しかしサラサラの持続性は無い…残念(クリーム)
  • ニオイが抑制された!(クリーム)
  • 耳裏のヨゴレ、見て見ぬフリをしてる人はやってみて(シート)
  • スーッとするのが気持ち良い(シート)
  • 肌が弱い人は気をつけて(シート)
  • 完璧にケアしたいならこまめな塗りなおし&拭きなおしがオススメ

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
エチケットに必須度:★★★★

感想


編集部T
シートでヨゴレがゴッソリ取れたのには驚きました…。あの汚れた写真耳裏だけなんですよ!?それだけでもやる価値はあるので、皆さん自分の耳裏のヨゴレに恐れおののいてください。クリームは朝靴下を履く前に足指・足裏、シートは休み時間などにワキ・耳裏と使い分けてもいいかもしれません。今まで夏以外はデオドラントケアになかなか気を回せなかったけど、清潔感のある女性になるには一年中ケアしなきゃな、と思います。使用感が良かったので個人的にもリピートしたいです☆

においケアを習慣に

編集部Tは耳裏のヨゴレに驚いていたが、皮脂腺が多い耳裏は特にニオイやすい場所。しかも自分でも気が付きにくく、他の人も指摘しにくい、意識していないとケアしない部分でもある。気になる人と急接近した時に「何だか臭いな…」と思われないためにも、効果抜群の「ビオレZ ディープクリアシート」と「ビオレZ さらさらフットクリーム」で清潔感のある女性を目指そう☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル