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恋する乙女必見♪バストチェックで愛されボディに

モテ子
愛されボディ目指すのも良いけど、まずは愛してくれる人を見つけなさい!

女の子なら誰だって憧れるマシュマロボディ☆「サイズアップしたい!」「カップ数はそこそこだけど形が不満。」などなど、バストに関する悩みや願望は人それぞれ。そこで今回は、バストチェックで、自分の胸に合った解決法を見つけましょう。今さら…なんて諦めるのはまだ早い!愛されボディメイキングで、自信を持ってホリデーシーズンを迎えましょう♪

アナタの胸はどのタイプ?バストチェック☆

形や大きさ、胸の位置など、よくあるバストのお悩みとその原因をご紹介!原因が判れば、対策術も見えてきます。早速CHECK☆

・胸が小さめ…
→ダイエット(女性ホルモン分泌量の低下)・痩せすぎ体型(体脂肪率不足)・脂肪の後方への流れ(二の腕や脇の下・背中側に脂肪が流れている。)

・左右の胸が離れている…
→胸郭の開き・骨盤前傾(背中がC型に反っている姿勢のこと。胸を張る態勢になってしまい、胸が左右に引っぱられる。)

・寄りすぎ…
→猫背・肩甲骨の開き・骨盤後傾(猫背や内巻き肩が胸部を圧迫し、バストが内側に寄ってしまう。胸部の血行不良を引き起こすため、貧乳の原因にも!)

・垂れてきた…
→大胸筋上部の衰え・年齢(重力による胸の下垂は20代からスタート…↓妊娠・出産により胸が大きくなることも原因。)

・左右のサイズが違う…
→心臓の位置や利き手(両腕の使い方の差が、大胸筋の発達度合いにも影響を与えるという説がある。)

理想のバストはコレ!

顔や体型と同じように、左右対称に美しく揃ったバストを持つ人なんて、実はほとんどいないもの。ハリや形は下着のおかげ、なんて人もいるのでは?ここでは5つのチェックポイントとイラストで「理想のバスト」を紹介します☆

  1. 乳頭の幅が顔の幅と同じ
  2. 鎖骨中央のくぼみと左右の乳頭を結んだ3点が正三角形になる
  3. 頭のてっぺんからアゴの先までの長さと、アゴから乳頭までの長さが同じ
  4. カタチはお椀型
  5. Dカップ以上。または、バストサイズとヒップサイズと同じ

この5条件、全てクリアするのは至難の技!ほとんど当てはまらなかったという方も、ここで投げ出さないで!次項では、理想のバストに近づくための、簡単エクササイズを伝授します♪

お手軽 愛されバストエクササイズ

03 バストアップに欠かせない筋肉は、バストの土台「大胸筋(だいきょうきん)」。大胸筋は、物を押す・持ち上げる動作をする時に使用する筋肉なので、二の腕や腹筋の引き締めにも効果的です。肩のインナーマッスル「ローテーターカフ」にも注目。この筋肉は、肩を正しい位置に安定させる重要な役割を持っています。この2つを併せて鍛えるには、ダンベル運動などが最適!ここではダンベルの代わりにペットボトルを使用した、簡単なバストアップエクササイズを紹介します☆

開いて閉じて♪『フライ』

  1. 仰向け姿勢で両手にペットボトルを持ち、両腕を大きく開いて胸を広げます。
  2. 両腕を曲げないようにゆっくりと持ち上げ、胸の真上まで持ってきます。
  3. 再び、ゆっくりと両腕を開き、床に向かって下ろしていきます。
  4. 1~3の動作を10回×3セット行いましょう。

※腰の下にクッションを入れると、胸が開いた状態になり、ラクに行えます。

上げて下ろして♪『ショルダーコンディション』

04

  1. 仰向け姿勢で胸を張り、両手にペットボトルを持った状態で肘を90度に曲げます。
  2. 腕は90度に曲げたまま、肩の部分を動かして、ペットボトルを床にゆっくりと近づけていきます。右手は頭方向、左手は足方向に。
  3. 腕の角度をキープしたまま、今度は右手を足方向、左手を頭方向にゆっくりと持っていきます。
  4. 1~3の動作を5回×3セット行いましょう。

自宅で出来る0円エクサでバストアップが叶うなんて、素敵ですよね☆大胸筋のトレーニングは、大人女子の切ない悩み・胸の下垂も防ぎます!バストは一度垂れたら、戻すのはほぼ不可能…!今日からすぐに始めましょう♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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