1日5分で脚長に!ながらO脚・X脚改善法

モテ美
はぁ~。。。どうしてこんなにも近くにいるのにぃ、、2人はくっつくことができないのかしらぁ~~。。。
モテ子
それ、右ひざと左ひざのこと?確かにモテ美のO脚はメロドラマよりも悲劇的よね。せっかく引き締めエクサでタイトなジーンズにギリねじこめる脚になったのに、結局歪んだレッグラインが強調されるだけ・・・同情するわ。
モテ美
え、脚?私ドラマの感想言っただけなんだけどぉ~。。私の脚ってそんなに歪んでるぅ~?もしかしてぇ~、、O脚のせいで腰骨の位置が下がって短足に見えてたりするぅ~?
モテ子
残念ながらYESよ。まぁアナタの脚はもともと短め丈なんだけど。でもO脚って見た目以外にも弊害だらけだから治した方が良いわ。膝を傷める原因になる上に、血流もリンパも滞るから下半身だけズドーーンと太るし。あ、今のは「ずんどう」って悪口言ったわけじゃないからね。ズドーンと下半身太りよ!
モテ美
うわーーん!どうせ私は寸胴の下半身ムクミストよぉ~、、。せめて脚を真っ直ぐにしてぇ、0.5mmでも腰骨を高くしたいわぁ~!何か良い方法知らなぁ~い?あ、でもぉ~テレビ見ながらできるやつでオネシャース♪
モテ子
ズボラ女子の極みね・・・。でも、あるわよ、座りながら脚の形を整える方法。脚や骨盤の歪み矯正はヒップアップやくびれ作りにも繋がるから、寸胴ボディからも卒業できるんじゃないかしら。
モテ美
何それぇ~~良いことしかなぁ~い☆絶対やるんですけどぉ~!モテ子ってばO脚じゃないのにそんな情報収集もしてたのねぇ~!
モテ子
太もものセルライトも脚の歪みが原因っていうから、私にも多少歪んだところがあるんじゃないかって気になっていたのよね。(※今は性格の話をしてるんじゃないわよ!)それでは!健康診断の度に身長が縮んでいくアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

1日5分ながらO脚・X脚改善法とは…

冷え症も浮腫みも凸凹セルライトも痩せにくい体質も、「ぜんぶ膝のせいだ」。O脚やX脚を代表とする脚の歪みやねじれは、容姿的にも健康的にも百害あって一利無し。だが、この歪み脚、原因が姿勢や脚を組む癖・歩き方など生活習慣によるものの場合、自力で矯正することが可能なのだという。それも1日5分、座り方をほんの少し変えるだけ。ロングスカートはお洒落だけど男子ウケは良くないゾ。ワナビー膝美人!いざ、検証開始!

用意するもの

  • 椅子

やり方

  1. 椅子に深く腰かける
  2. 左右のかかとをくっつけ、つま先だけ少し広げる。
  3. 両膝をくっつける。
    ※この姿勢がキツい・痛いと感じる人は脚に歪みがあるかもよ!!
  4. 1~3を1日5分好きなタイミングでやるだけ☆

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
んぐぐぐ・・・。座り方変えるだけって超地味なのにキツいわぁ~!膝がなかなかくっつかないぃ~!5分が長く感じるわぁ~~。。
モテ子
私もかかとをくっつけて座るだけなら平気だけど、つま先を開くと膝が離れそう・・・。この姿勢が辛い人は歪み傾向にあるらしいから、早期発見できて良かったわ。普段エレガントな斜め座りを心掛けていたのだけど、あれも歪む原因になるって本当だったのね。
モテ美
自宅警備・・・じゃなくて在宅勤務族のくせに魅せる座り方をしてたのねぇ~。ぐぐ・・・まだ1分しか経ってないけどやめたぁ~い!これじゃ膝だけに集中しちゃって全然「ながら」にならないよぉ~~、、。
モテ子
早いわよ!アナタ普段は猫背だけど、その座り方してると背筋がピンと伸びて姿勢良く見えるから頑張りなさい。美しくなるためには他人には見せられない影の努力も致し方ないと思っていたけど、検証中の姿も美しいなんて、それだけでも充分価値があるわ!

【1週間目】

モテ美
かなり慣れてきたわぁ~!気づいたらぁ~、かかとも膝もぴったりくっつけた状態で5分以上経っちゃってることもあるくらい~♪もうオフィスでも仕事しながらできちゃうわぁ~ん☆
モテ子
やっぱり毎日継続してこそなのね。私はここ数日忙しくてやらない日も多かったせいか、この座り方に未だに慣れないわ。
モテ美
見てみてぇ~!ホラっ☆前は全然くっつかなかった右ひざと左ひざがぁ~、立った時も力を入れるとくっつくようになったのぉ~!
モテ子
すごいわね!脚がねじれ気味だと立った時に「膝のお皿が内側向きになる」って言うけど、アナタの膝、正面向いてきたじゃない!

【2週間目】

モテ美
じゃじゃ~んっ!両膝が力を入れなくてもくっつくようになりましたぁ~!レッグラインも自分でもわかるくらいまっすぐになったわぁ~!もうO脚に見えないでしょぉ~?キャハッ☆
モテ子
私もつま先をひろげて両膝をくっつける動作が楽にできるようになったわ。今までは座った時に左右のお尻どちらか一方に重心が寄っていたけれど、この座り方をすると両方の坐骨がしっかりと椅子に当たるから、骨盤の傾きも治りそうね。
モテ美
1日5分好きなタイミングでって思ってたけどぉ~、毎朝オフィスについて最初に座る時に意識するようにしてたらぁ~、この座り方で腰かけるのが当たり前になっちゃったぁ~☆習慣化できるから朝イチでやるのがオススメよぉ~。
モテ子
座った姿勢がキレイに見える上に、O脚やX脚が治るなんて一石二鳥のながら美容法ね。女はある程度の年齢を超えたら、「全体」を見られるものなのよ。顔立ちだけが良い女よりも姿勢美人や膝美人の方が高く評価されるから、これからも続けていきましょうね!
モテ美
確かにソレはあるぅ~!でもでもぉ~、なんだかんだぁ~、性格美人が一番高評価だと思いまぁ~す!

結果報告

気付いた事

  • 力を抜くと開いてしまっていた膝が、自然とくっつくようになって感動!
  • レッグラインだけじゃなくて姿勢も良くなる。
  • 座る時お腹に力が入るので下腹ポッコリにも効きそう!
  • ねじれた脚の形は自力で改善できる!
  • 座り方を癖づけることに成功したのが勝因だったと思う。

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
姿勢よくなる度:★★★★

感想

モテ美
初日は座り方に慣れるのに必死だったけどぉ~、数日で「ながら」でできるようになったわぁ~☆1日5分の予定がぁ~、気付いたらこの座り方をずっとしてる時もあってぇ~、それでこんなに効果が出たのかもぉ~!ちなみにぃ~、もうO脚治ったと思ってぇ、検証後はモテ美風の座り方(=だらっとリラックスしまくる姿勢よぉ~☆)に戻したらぁ~、また両膝が離れてきちゃったからぁ~、やっぱり習慣付けるコトって大事なんだと実感したわぁ~!てへぺろっ☆
モテ子
私よりも脚の形が悪いモテ美の方が早く座り方に慣れて驚いたわ。飛ばし飛ばしじゃなくて、数分でも良いから「毎日」行うべきね。私は立った時には両膝がくっつくけれど、この座り方をするとキツさを感じたから、悩みを抱えていないつもりの人でも「脚の歪みチェック」としてやってみたらどうかしら?下腹に力が入る座り方だから、下腹部のたるみにも効果的だと思うわ。

まとめ

長い年月をかけて骨がねじれてしまったことによる歪み脚だが、意外にも2週間で改善できてしまった!「骨格の問題は自力では解決できない」と思い込んでいる女子も多いようだが、実際のところほとんどのO脚は生活習慣による「治せるもの」。ちなみに、今は見た目に現れていない人でも、偏った姿勢を続けていると将来的にレッグラインが崩壊する可能性アリ!脚がキレイで損することなど無いのだから、是非1度やってみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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