4月に間に合う!パーツ別エクサで全身をトータルサポート

モテ子
たるんだ女に出逢いの季節は来ないわよ!

4月まで2週間を切りました!新生活デビューに向けての自分磨きは順調ですか?落としきれなかった冬肉をつまんで「もう間に合わない」なんて諦めるのはまだ早い!今回は、これまでに効果があった即痩せスリムダウン術の中から、「初対面で見られる部位」の王座に輝く、脂肪がつきやすいお腹周り二の腕など、女性が痩せたいパーツの引き締めエクサをピックアップ☆今日から始めて、短期間で全身のワンサイズダウンを叶えちゃいましょう♪

ながら!で脚痩せエクサ

ふくらはぎ=つま先立ちダイエット

春の到来と共に隠せなくなるパーツと言えば「ふくらはぎ」。実は顔以上に、男性が初対面でチェックする部位でもあります。そんなふくらはぎの王道ダイエット法と言えば「つまさき立ち」。これは、かかとを浮かせることでふくらはぎの筋肉が収縮し、血液の流れが良くなるから。次のエクササイズを毎日の隙間時間に行ってみて☆

  1. 背筋を伸ばして立ち、両脚を肩幅に開きます。
  2. かかとを浮かせてつま先で立ったまま10秒キープ。
  3. かかとをゆっくりと床に戻しましょう。

太もも=椅子でクロスダイエット

太もも痩せに効果的なのは、椅子に座った状態でできる「クロスダイエット」!椅子に座りながら脚を上げることで腹筋も鍛えられる上に、クロスすることで上下左右のあらゆる方向から脚を引き締めることができますよ◎普段使っていない部分がプルプルとするのが分かるはず☆

※座面の高さを変えられる椅子を使う場合は、膝を90度に曲げて座った時に足裏全体がしっかりと床に接するように設定してスタート!

  1. 椅子に浅く腰をかけ、両脚をクロスさせた状態で持ち上げます。脚と床が平行になる高さでSTOP!背筋が曲がらないよう注意。
  2. 左右の脚を強く押し合うように力を入れて10秒キープします。
  3. 脚を下ろし、左右の脚を入れ替え、再び脚を持ち上げて10秒キープしましょう。(1~3を10回)

くびれを作る!下腹部&ウエスト痩せ

下腹部=ドローイングダイエット

「ドローイングダイエット」とは、腹式呼吸(寝ている時の呼吸法)でお腹を凹ませるだけ、という簡単なダイエット法!これだけで、腹部のインナーマッスルを鍛えられポッコリお腹を解消することができるんです☆

  1. 息を吸う時にお腹を膨らませ、吐き切りながらお腹を凹ませる。
  2. お腹を凹ませた状態で10秒キープ。(この時、呼吸は止めないように!)

まずは1日合計で10回できれば合格◎電車の中など、いつでもどこでもできるのがメリットです♪慣れてきたらキープ時間を30秒に増やしてみましょう。

ウエスト=ねじるだけマッサージ

老廃物がたまりやすく皮下脂肪もつきやすいウエスト。くびれを復活させるには、リンパの滞りを改善するマッサージが効果的です◎このマッサージはセルライトの解消にも有効ですよ♪

  1. まず、両腕を左のわき腹から背中に回し、手のひらを密着させます。この時、ウエストも左方向にねじり、手のひらをなるべく遠くまで持っていきます。
  2. ウエストのお肉をギュ~っと移動させるようにして、手を正面へ持っていきます。ウエストも正面向きに戻します。(1~2を10回)
  3. 右側も同様に行います。
  4. 1~3を1日2~3セット行いましょう。

二の腕=逆・腕立て伏せ

二の腕太りは20代から始まります。特にたるみやすい二の腕の裏を引き締めるには「逆・腕立て伏せ」が効果的!呼吸に合わせてゆっくりと行うことでインナーマッスルが鍛えられるので、外見上「ムキムキ」の腕になる心配もありません◎

  1. 脚を伸ばして座り、お尻から手のひら2枚分空けた位置に両手をおきましょう。この時、手の指はお尻の方に向けること。
  2. 息を吸いながら、「1.2.3」のリズムで肘を曲げ、上体を倒します。
  3. 息を吐きながら「1.2.3」のリズムで肘と上体を元に戻しましょう。(2~3を10回) 肘が横に広がらないよう、真後ろに引くように行うのがポイントです☆

二重あご解消!フェイスラインすっきりエクサ

どんなにボディラインが引き締まっていても、フェイスラインがぼやけ二重あごができてしまっているようでは第一印象は台無し・・・!最後は顔の表情筋・首筋・デコルテ周りを鍛えるエクササイズでシャープな顔立ちを作っちゃいましょう♪

  1. 鎖骨の上に両手を重ねて置き、顔を天井に向けます。(下あごを突き出すイメージ)
  2. 肩が動かないよう両手で軽くおさえ、「イー」と言いながら口を横方向にめいっぱい広げます。この状態で10秒キープしたら顔を元に戻しましょう。
  3. 再び両手を鎖骨の上に置き、天井を向いて舌を突き出して10秒キープします。(2~3を5回)
  4. 1~3を1日3~5セット行いましょう。

あごのたるみを解消できるだけでなく頬のリフトアップにも効果的なエクササイズなので、魅力的な笑顔づくりにも役立ちますよ☆
ボディもフェイスも美しく整えて、スタイルも印象も満点の春を迎えたいものですね♪


◆新生活サポート特集◆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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