足首痩せ!ラップの芯でカンタン脚線美人

モテ子
女の色気って、細かいパーツに現れるわよね。例えば、指先とか足首とか?
モテ美
色気ほすぃ~! でもぉ~、指先はガサガサだしぃ~足首はどこにあるのかわかんないしぃ~、うわぁ~ん! わたしがモテない理由ってぇ~そこなのかしらぁ~!? 
モテ子
それだけじゃないと思うけど、フェロモン度としては足りないかもしれないわね。とくに足首が無いのは致命的よ! ここがキュッとくびれていることにフェチズムを感じるメンズは多いらしいわ。
モテ美
そんなこと言ったってぇ~、ゾウみたいな足首はぁ~生まれつきだしぃ~引き締ったりするのぉぉぉ~!?  
モテ子
私もそう思っていたんだけど、 ラップ芯でコロコロ術を使えば、足首が細くなるって噂だYO! ふくらはぎのむくみも同時にスッキリして、ココロもスッキリ! コロコロラップだYO!
モテ美
な、なぁにぃ~?? 全然踏めてないその韻はぁ~! ついでにその手もラップのポーズじゃなくてぇ~、キョンシーだからぁ~! でもぉ~、コロコロするだけならぁ~疲れて帰ってきてもできそうねぇ~!
モテ子
オーイエー! それじゃあキマリだぜぃ! 足首ない女子は可愛くないとか言う男子はオダマリだぜぃ! そんなお前にはダンマリ決め込むぜぃ! SAY! HOOO?(SAY! HOOO!)今に見てなっ。モテ姉妹が試してやったぜ! YOメェーン!

検証内容

足首ダイエットとは…

家にあるラップの芯を使って、足をマッサージするだけのお手軽ダイエット法。ダラけた姿勢で芯をコロコロ転がすだけで、脚のむくみスッキリ! 翌朝のだる~い疲れが軽減されるというもの。今日のむくみを明日に持ち越さないのがセルライト防止のカギなのだ!

用意するもの

  • 使い終わったラップの芯

やり方

  1. 脚を伸ばして床に座り、足首の下に使い終わったラップの芯を置く。
  2. ラップの芯をふくらはぎに向けて15分程コロコロと行ったり来たりさせる。お尻は床から少し浮かせ、両腕で身体を支えると効果が上がるよ!

体操座りをし、両手でラップの芯の両端を持って15分間コロコロするのもオススメ。(この方法は少し疲れるよ!)

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ美は水筒でよろしくね。
モテ美
でぇぇぇ!? なんでなんでぇ~!?
モテ子
そもそも使い終わったラップの芯なんて、都合良く2本もないわよ。私がラップの芯を使うから、モテ美は他のもので代用してちょうだい。
モテ美
な、なんて勝手な。。。んもぉ~しょうがないかぁ~。(コロコロコロ…)この動きぃ~、ナメてたわねぇ~。けっこぉ疲れるわぁ~!
モテ子
5分って長いわ……。脚が少しダルくなるわね。効果あるのかしら?
モテ美
でもぉ~、だんだんコロコロする面積を広げたらぁ~、気持ちイイよぉ~! ふくらはぎがほぐれてく感じぃ~♪

【3日目】

モテ美
手で持ちながらコロコロするの疲れるからぁ~、水筒をヨガマットの上に置いてぇ~脚を動かすことにしたのよねぇ~! こっちのほうがやりやすいぃ~!
モテ子
あら、水筒も意外に良さそうね。私は15分がスーパー長く感じるわ。体を動かすのもしんどいけど、地味な動きは時間が経たなくてツライわね。
モテ美
うふふ~♪ 女子ってぇ~ワガママよねぇ~! ほらぁ~口動かす前にぃ~、脚動かなさいとぉ~! 文句ばっかり言う子はぁ~、可愛くないぞぉ~♪
モテ子
そうね、足首からフェロモン出ても性格が可愛くなかったら、みんな逃げて行っちゃうわよね。今は目の前のコロコロを全力で頑張るわ!

【5日目】

モテ子
全力でコロコロしてたら、ふくらはぎが痛くなってしまったわ……。やり過ぎもよくないわね。みなさん、マッサージは適度な力で行いましょう。
モテ美
えぇ~! 大丈夫ぅ~!!? モテ子最近~、ハイパーコロコロしてたもんねぇ~!
モテ子
でも、その分コツを見つけたわ。ふくらはぎの裏だけでなく、側面もコロコロすると筋肉がほぐれてる感じがするのよね。
モテ美
わたしもぉ~、ひざ下全体をコロコロしてぇ~、むくみが軽くなった気がするぅ~! いつもはぁ~、寝るときにぃ~ふくらはぎが痛くなるくらいむくむ日もあるのにぃ~!!
モテ子
足首の太さを測ってみたら、右が0.2cmも減ってるわ! 左なんて0.5cmもやせてる!!! 寝不足なうえに、昨日深酒したから結果は出ないと思ってたのに……。
モテ美
すごぉぉぉ~い! 見た目もぉ~少し足首細くなった感じがするぅ~!  あぁー!! わたしもぉ~、片方0.5cm減ってるわぁ~!!! 足首の太さにぃ~左右差があったからぁ~、揃って嬉しい~♪
モテ子
やっぱり毎日のむくみって、足首を埋もれさせる原因なのね。それに、たった数ミリ細くなっただけで、足首の見た目が変わるなんて驚くべき現象ね!
モテ美
足首があるとぉ~、ひざ下もほっそりして見えるのねぇ~! 新発見~!! ねぇ~、モテ子ぉ? 他にもぉ~、足首やせする方法をぉ~いっぱい探してみなぁ~い??
モテ子
モテ美の魂胆はわかっているわよ……。 いくら足首が脚を細く見せてくれるからといっても、それ以外がパンパンだったら、さすがの足首様にも面倒見切れないって捨てられるわよ!?

結果報告

気付いた事

  • 左足首0.5cm、右足首0.2cmダウン!
  • 足首の太さの左右差改善に効果あり!
  • ふくらはぎのむくみがラクに!
  • 足首は数ミリやせでも見た目が変わる!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ちょい飽き度:★★★★

感想

モテ子
確かにやることはラクなんだけど、なんせ地味だから15分が長く感じたわ。でも、結果が出たから続けた甲斐があったわね! 足首って意外に見落としがちだと思うんだけど、ここが引き締っていると脚自体が細く見えるっていう効果に驚いたわ。脚出せ本番の夏に向けて、強化していきたいわね!
モテ美
足首ってぇ~やせるとか無いと思ってたけどぉ~、コロコロするだけでぇ~少し細くなってビックリィ~! 足首もぉ~むくんだりしてたのねぇ~。エクササイズでぇ~動いて脂肪を燃やすことも必要だけどぉ~、こうやって日々の疲れを取ってあげるのもぉ~ダイエットに繋がるものなのねぇ~♪

まとめ

とにかく「ラク・タダ」と、まさにモテ姉妹の原点ともいうべき今回の検証。効果も短期間で得られたので、自信を持ってオススメしよう! 足首は老廃物の溜まる場所でもあるので、ここの詰まりを流してあげるだけで脚のむくみがスッキリして美脚に一歩近づけるはず。次にラップが無くなったら、ぜひ捨てずに脚をコロコロして欲しい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル