141210_ashikubi_ey

脚だってくびれが命!実際に効いた足首やせストレッチはこれだ

モテ美
今年も一年早かったわねぇ~。今から何かがんばっても遅いからぁ~とりあえずゴロゴロするに限るわぁ~。ダラダラ~。
モテ子
あらやだ。ここは私の家だったわよね!? 海岸じゃないわよね!? それなら大変、家にトドがいるわ!
モテ美
モテ美改めぇ~、トド美ですぅ~♪ 来年から本気出すからぁ~。アウアウ(トドの鳴きまね~)!
モテ子
それにしても、その頭から爪先までくびれのない姿。後ろから見たら完全に女子という麗しい生き物ではなくなっているわよ。足なんて足首がなくなって、まさに尾ひれじゃない。足首フェチ男が見たら倒れるわよ。
モテ美
足首フェチ男~!? 世の中にはそんな人種がいるのぉ~!? 足首だけでもやせたら需要があるってことねぇ~!? それなら今年中に頑張れそぉ!
モテ子
珍しく自分からやる気を出してきたわね!(色々思い込みがすごいけど……)でもいいことよ、足首は意識して動かさないと太くなりやすいパーツだから、しっかりほぐしてきましょ。それでは! ずんぐり足首は体質、なんて言い訳してるあなたの変わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証方法

足首やせストレッチとは…

141210_ashikubi_ey
足首のむくみ疲れをほぐし、キュッと引き締まった足首をめざす。意外に気付きにくい足首太りだが、ここがくびれていると脚全体がほっそりして見える効果あり! 老廃物が溜まりやすい場所なので、こまめなケアでめざせ美脚!

用意するもの

  • なし

やり方

  1. 足を揃えてまっすぐに立ち、片手を壁やイスの背もたれに軽くつく。
  2. おしりを締めながら、両足のかかとのみをゆっくりと上げる。その状態を10秒キープして、ゆっくりかかとを下げる。これを5~10回繰り返し。
  3. 141210_ashikubi_01

  4. 右足を軽く前に出し、つま先で大きく円を描くように足首をゆっくり回す。右回り、左回りを5回ずつ行う。左足も同様に。
  5. 141210_ashikubi_02

  6. 右足を前に出して膝と足の甲を伸ばす。足の付け根から、脚全体(つけ根~爪先)がしっかり伸びていることを意識しながら5秒キープして一度足を楽にしてその場で休む。これを5~10回繰り返す。反対の足も同様に。
  7. 141210_ashikubi_03

  8. 右足を後ろに引いて足首の裏(アキレス腱の部分)をよく伸ばす。5秒キープしたら休む。5~10回繰り返し、反対側も同様に。

141210_ashikubi_04

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
壁に手を当ててできるから楽ちんねぇ~♪ これなら疲れててもできるかもぉ~!
モテ子
そうね。でも意外につま先立ちをキープするのが疲れるわ。これを繰り返してたらたしかに足首が細くなりそうね。
モテ美
仕事終わりの夜にやるとぉ~、むくみにダイレクトに効いてるのがわかるぅ~って感じぃ~!!
モテ子
ふくらはぎの筋肉に力を入れる動きが多いから、ふくらはぎやせにも効きそうね。

【3日目】

モテ美
ほぇ~気持ちイイ~。足首回してると足先まで血が巡る感じがするわぁ~。
モテ子
きっと、「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎと血液循環の折り返し地点の足首を動かすことで、血液が全身に巡っているのね。
モテ美
なるほどぉ~ん! とくに2つ目のかかとをあげて10秒キープしてからおろす動きがぁ~足首やせに効いてる気がするわねぇ~。しかもこれぇ~、お尻にも力が入るからぁ~ヒップアップにも効果的なヨカン~☆
モテ子
脚を上げたり広げたりする動きがないから、自分がひとり立てるスペースさえあればできるのも良いわね。変な動きがないから電車の中とかでも周りにバレずにできそうね。

【5日目】

モテ美
おぉ~!! 省エネにも関わらずぅ~足首0.5cmやせてるわぁ~!!! 足首の太さって体質だと思ってたからぁ~この0.5cmは感動モノねぇ~!
モテ子
私も細くなっているわ! ただ、右の足首だけ-1cmって一体どういうことかしら……。身体が歪んでいるのかしらね。でも、確かに足首ってほとんど骨ってイメージだったから足首やせは貴重だわ。
モテ美
わ~い! これで心置きなくゴロゴロできるわぁ~♪ だってぇ~、足首がほっそりしたからぁ~後ろ姿がもうトドじゃなくなったでしょ~??
モテ子
後ろ姿、たいして変わってないから! しかもそれ以外の部分にくびれがなさすぎて、足首にまで目がいきません!

結果報告

気付いた事

  • 右の足首は-1㎝!(ゆったりやっても-0.5cm)
  • 足首の0.5cmやせは大きい!
  • 狭い場所でもできるのでいつでもOK!
  • 脚全体のむくみにも効く気が♪

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
脚やせ見え度:★★★

感想

モテ子
動きがとても楽だったのに、短期間で効果が出たことがすごいわね! ただ、ひとつの動きは地味だけど時間的には5分くらいかかるから、テレビを見ながらとか、ながらでやることをおすすめするわ!
モテ美
足首って細くなるものなのねぇ~! デスクワークだから毎日夕方になると膝から下がむくんで重い~って感じだったんだけどぉ~、ストレッチのおかげでむくみが解消されて足首やせに繋がったのかもぉ~。

まとめ

足首は骨太だから、体質だからと細くなることを諦めていた人も多いのでは? しかし、老廃物が溜まりむくみやすい分、やせやすい部分でもあると言える。やればやるだけ効果が出るので、今まで諦めていた人にこそ試してほしい!

参考サイト:
ダイエットピンキー「足首やせダイエット」

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル