デブ10箇条…当てはまってないと言い切れる?今年こそは脱デブループ!

モテ美
いよいよ、新しい年の始まりねぇ~!!今年こそは痩せるわよぉ~!!
モテ子
…これはデジャヴかしら?確か去年も一昨年も同じセリフを聞いた気がするわ…。すっかりエンドレス・デブループにはまってしまっているわね。こうなったらデブを作る習慣と思考を叩きなおして、今年こそ卒デブするのよ!同じループにはまっちゃってる読者ちゃんもついてきて!!
モテ美
ひ~~ん!!新年早々、デブデブ言わないでぇ~

絶対禁止!これをやめなきゃデブまっしぐら10箇条

ゆるふわ系の女子は男子に人気だが、ダイエットまでゆるふわスタイルでは痩せられるはずがない!「デザートを我慢するなんてムリ~。」「運動?疲れるからムリ~。」なんて言って身も心もたるんでいる女子は男子だってノーセンキューのはずだ。2017年こそスリムになって、1年をエンジョイしたいのなら、デブ10箇条を読んで気を引き締めるべし!厳しくいくから覚悟しな☆

第1条 好物の誘惑にされる機会多すぎ!

魅力的な新商品がズラリと並ぶコンビニ。毎日立ち寄っては「あ、おいしそうな新商品が出てるから買っちゃえ~ダイエットは明日から~♪」とか言ってる女子!宣言しよう!君が痩せる日は永遠にこない!まずはおいしい誘惑がある場所に近づく回数を減らすんだ!おいしい食品やお菓子のストックも、ついつまんじゃうから止めて!好物はご褒美としてたまに食べるだけにしよう!

第2条 己の現実から目を背けがち

ロングスカートやダボっとした服で体型をごまかしている君!油断していると、どんどん脂肪が蓄えられてしまうぞ!姿見やメジャー、体重計を避け続けている君も!怖いのはよく分かる。でも現実と向き合うことがダイエットの最初の一歩だ!

第3条 ダイエットしたつもりになってるだけ

目新しいダイエット法やダイエット器具に飛びついては3日坊主を繰り返していないか?ダイエット器具を買っただけ、エクササイズをちょっと試しただけでダイエットしたつもりになって満足していないか?ダイエットは継続してこそ効果が出るもの!時々休んでもいいから、とにかく続けてみて!

第4条 自分でハードル上げすぎ!

「昔から運動は苦手だからエクサも続かないと思う~」…なんでやる前から諦めてるんだ?ダイエットに成功する人は少しでもできることをできる時にやっているんだよ。例えば、「まずは通勤中や帰宅中、急いでいない時だけでもエスカレーターじゃなくて階段を使ってみよう」とかね。ムリのあるダイエットは続かないから、ちょっとだけムリをするぐらいでいいんだよ~

第5条 それ、本当に食べたいもの?「なんとなく」食べ過ぎ

「なんとなく」で食べものを口に運んでないか?テレビやスマホを見ながらダラダラ食べたり、口寂しいから食べたり…本当にお腹が空いてから食べてるのか?今食べているものは本当に食べたいもの?よ~く自問自答してから食べよう!そして食べている時は食べものを見ながら、じっくり味わって食べるようにしよう。満腹感を感じやすくなるぞ!

第6条 言い訳の達人はデブエットの達人!!

「明日のために英気を養いたいから、帰宅後の運動はやめとこっかな。」「余るともったいないから食べなきゃ!」「友だちづきあいも大事だし、スイーツ女子会は止められない」…次々に繰り出す鮮やかな言い訳!痩せるスキを微塵も与えないあなたはデブエットの達人だね!!

第7条 お風呂と食事はスピーディ!!

「食事」と「入浴」をゆっくり丁寧に行うだけでもダイエットになる!ダイエットのボーナスステージみたいなものなのに、何故とりこぼしてしまうんだ?1回の食事は20分以上かけ、ひと口約30回噛んで。半身浴もやるなら最低20分以上だ。そして歩くのはスピーディに!入浴と食事はゆっくり!を心がければ君のスリム化も加速するはずだ!

第8条 サラダの落とし穴!ドレッシングを大量にかけすぎ!

「ダイエット中は野菜多めの食事を心がけてるよ♪」良いぞ、その調子……ってドレッシングかけすぎ!!市販のドレッシングは脂質もカロリーもたっぷりだから控えめに!ドレッシングは野菜にかけるのではなく、小皿に入れて野菜にちょっとだけつけて食べるようにすると少量で済むよ。ドレッシングをつけた部分が舌の上に乗るようにして食べれば、ちゃんと味も感じられるはず!

第9条 ためこみ注意!腸内環境ヤバすぎ!!

2016年、腸活が大ブームだったのにはワケがある!腸内に善玉菌より悪玉菌が多いと、脂肪をため込むデブ菌が大活躍して太りやすくなっちゃうらしい。だから、腸内環境は超重要!!ストレスが多い生活と肉ばかり食べて野菜をあまり食べない食生活は腸内環境を悪化させるよ。2017年は腸が喜ぶ生活を心がけよう。

第10条 寝不足だったり寝すぎだったり…体内時計が乱れまくり!

痩せやすい体質になるには質の良い睡眠と適度な睡眠時間が不可欠!夜更かしして睡眠不足になると食欲を抑えにくくなるし、休みの日に寝すぎて体内時計が乱れると睡眠の質が悪くなり、太りやすくなってしまうぞ。お正月に夜更かしや昼寝を繰り返している女子諸君、次の休日に繰り返さないことを肝に銘じるべし!

モテ美さん、皆さん、いくつ当てはまりましたか?

モテ美
見事に全部当てはまってるわぁ~どおりで痩せないわけよねぇ~ショボ~~ン!!
モテ子
あんたや読者ちゃんをヘコませるために言ったんじゃないのよ!これは愛のムチなの!1つずつでも改善していけばエンドレス・デブループから抜け出せるはずよ。それに加えて「MotecoBeauty」で検証したダイエット法を実践すれば完璧よ!今年もドシドシ検証してあげるから、一緒にがんばっていきましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル