3日でくびれて5日で二の腕ヤセ!長友選手の「体幹トレーニング」を真剣にやってみた

モテ美
バレンタイン楽しかったなぁ~☆世界中の高級チョコレートに出会えて幸せだったなぁ~☆デパートの催事場で試食しまくったからぁ~、舌が肥えちゃったかもぉ~♪
モテ子
舌じゃなくて腹が肥えたわよ…。ホント、バレンタインって厄介なイベントよね。そろそろ冬肉落とさなきゃって時期に、「世界の王室御用達」なんて甘い言葉でデブエット沼に誘ってくるんですもの。
モテ美
それあるかもぉ~!!んでバレンタイン終わったら街の雰囲気が一気に「春到来☆」みたいになるじゃ~ん?春服なんてプヨりすぎて着れないっつーのぉ!
モテ子
今年の春はデニム素材が流行るって聞くけど、ああいう素材ってキュッと締まったスーパーモデル系ボディじゃないと着こなせないわよね。小太りのなよなよ日本人onデニムじゃ野暮ったくなるわよ。
モテ美
やだぁ~、自分がデニムワンピ着てるとこ想像しただけでダサい~!永遠にダウンで体型隠してたいわぁ~。わぁ~ん!多少キツくてもいいからぁ~3月までにワールドクラスのモデルボディになれる方法ないかしらぁ~?
モテ子
短期でワールドクラスねぇ…。そうだわ!世界を舞台に活躍するあのお方の「体幹トレーニング」をやれば良いんじゃない!?誰って、もちろん日本代表のインテル長友選手よ!去年勢いでダイエット本買ったのを忘れてたわ。
モテ美
ひぃ~!去年のワールドカップでモテ子がにわかサッカーファンになってたの思い出しちゃったぁ~!アスリートの体幹トレーニングなんてぇ~ジャパニーズなよなよ女子にできるのか不安~。。
モテ子
本買っちゃったんだから仕方ないでしょ?世界的ショコラティエに太らされた身体は、世界的アスリートに鍛え直してもらうしかないのよ!それでは、冬の間にワールドサイズの身体になってしまったアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証方法

長友選手の体幹トレーニングとは…


気付けば3月もすぐそこ!冬肉を落とす時間がない!「ガチ系で良いから5日で身体改革したい」、そんな気概のある本気ダイエッターのために、売れに売れている長友佑都選手の「体幹トレーニング20」から、女子にもできそうな2つのエクササイズをピックアップして検証してみた。まさかの3日目でくびれ効果を実感、5日後にはお腹二の腕がガッツリ引き締まっていたのだとか。(※マジで。)全身を支える体幹を鍛え、一見細いのに芯のある女性を目指そう!

用意するもの

  • 必要であればヨガマット
  • 「長友佑都 体幹トレーニング20」(KKベストセラーズ)

やり方

今回は「長友佑都 体幹トレーニング20」の中から、

  • フロントブリッジ
  • サイドブリッジ

を試しました。
※運動する前に「ストレッチ編」をよく読んで準備運動を行ってからはじめてください。
※無理をせず体調に合わせて行ってください。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
この「フロントブリッジ」ってぇ~めっちゃキツいけど猫背が治るって今ネットで話題になってるわよねぇ~。くぅ~~お腹にくるぅ~!一瞬でも気を抜いたらお腹が床につきそぉ~!
モテ子
身体の芯がしっかりしている上級者は、この姿勢のまま片腕と片脚を浮かせる「バランスフロントブリッジ」もできるらしいわ。エイッ!(バタン!)
…ふっ、残念ながら1秒も耐えられなかったわ。さすが…なが、とも…。(ドサッ)
モテ美
グヌゥ~~!「サイドブリッジ」やると手と腕が痛い~!身体がぐらぐらするぅ~~!
モテ子
腕が痛いのは、その重い身体を腕の弱い筋肉だけで支えようとしているからよ。本当はお腹のサイドにある腹筋に力を入れて行うエクサらしいわ。これで5秒キープすればいいのね。よしっ、イチニッサンシッゴッ!!おわりっ!(ドサッ)
モテ美
早口すぎて2秒くらいしかキープできてないわよぉ~?ダァ~、、疲れたぁ~!明日は筋肉痛間違いなしねぇ~。。

【3日目】

モテ子
最近ゆるい検証が多かったけど、本来のストイックな私が目覚めてきたわ。見なさい。「フロントブリッジ」を30秒ほどキープできるようになったわ。ああ、腹筋がもっと働きたいとうなっているわ。オラオラ腹筋たち、もっと仕事なさい!(プル、プル、、)
モテ美
ドMなの?それともドSなの!?ふぅ~、3日目にしてなんとか「サイドブリッジ」を維持できるようになったわぁ~。。今日も脇腹が筋肉痛~!自分を支えることがこんなに辛いなんて思わなかったわぁ~。
モテ子
でもモテ美。私達のカラダ、確実に変わってきたと思わない?全身鏡に映る自分を見て驚いたんだけど、お腹の両脇がキュっと締まっているの。優しいストレッチでは得られない即効性だわ…。
モテ美
私も早くも下腹がスッキリしてきたぁ~!2日目までは心が折れそうだったけどぉ~、目に見えて効果が現れると「体幹トレーニングらぶ(はあと)」になるわねぇ~。

【5日目】

モテ美
「サイドブリッジ」にハマってきちゃったぁ~。TV見ながらやっちゃうくらいよぉ~☆そしたらぁ~オフィスで足の冷えを感じることがなくなったんだけどぉ~、これって代謝とか血行が良くなったってことかもぉ~!
モテ子
モテ美すごいわね。私は腕を伸ばして身体を支えるのが難しいから、「サイドブリッジ」は、肘をついて行う“簡単バージョン”でやっているわ。か弱い女子向けバージョンも載せておいてくれるなんて、長友サンカッケーね。
モテ美
気になるダイエットの結果はぁ~、、おわぁ~下腹部2cmダウンよぉ~!腕の筋肉も使ったせいかぁ~、二の腕も0.5cm痩せてるぅ~!はいはぁ~い!私も長友信者になりまぁ~す!!
モテ子
に、二の腕が1.5cmも減っているわ。春服通り越して今日からノースリ着たいくらいよ。ウエストはサイズ的には-0.5cmなんだけど、見た目が締まったし触り心地がかたくなったから大成功よ!
モテ美
すごぉ~い!もっともっと身体を絞ってぇ~、4年後にはワールドカップ美女サポーター日本代表を狙うわよぉ~!

結果報告

気付いた事

  • 下腹-2cm!!二の腕-0.5cm
  • 二の腕-1.5cm!(太ってなかったのに!)ウエスト-0.5cm
  • 3日目でビックリするほどしっかりくびれた
  • 3日目に下腹部すっきりを視覚で確認!
  • 目に見える効果があるとモチベーションが上がる
  • やっぱガチダイエットもたまには必要!

評価

効果度:★★★★
お手軽度:★★★
自分に限界を作るな度:★★★★

感想

モテ美
最初はぁ~、女の子は女の子らしくぅ~、「女子による女子のためのダイエット」やった方が良いのにって思ってたのぉ~。でもぉ~、ポヨってた下腹が目に見えて凹んだしぃ~、モテ子は3日でくびれできたしぃ~、体幹を真剣に鍛えることって、女性らしいボディ作りにピッタリなんだなぁ~って思ったわぁ~!
モテ子
最近ずっとダラダラと楽な検証を続けてきたけど、久しぶりにガチ痩せ精神が目を覚ましたわ。途中から「キツい」が「快感」になって、検証も楽しくできたわ。モチベーションが上がらない女子は、まず3日間やってみると良いわよ。本気でキレイになりたいなら、ゆるいものとガチなものを繰り返して、緩急つけながら長期でダイエットするのが良いと感じたわ。

まとめ

久しぶりのストイックなガチダイエット検証、努力は人を裏切らないということをモテ姉妹が証明した。「キツいのはイヤ」というおっとり女子も、3日で見た目に変化が現れれば、「キツいって楽しい☆」というアスリート系女子に生まれ変われるかもしれないぞ。長友選手も言っている、“限界は、自分が作っている”と。自分には無理という先入観を捨てることが、冬季にまとわりついた脂肪を捨て去る第一歩!世界で戦える美ボディを作るべく、今後も(たまには)ハードな検証をやっても良い(かも)と思うモテ姉妹であった。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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