本気の女子向け!前後左右からお腹を攻める「究極の腹筋」で短期ガチ痩せ

モテ子
歳かしら?最近なかなか痩せられなのよね。あ、もともと痩せてるからいけないのかも。
モテ美
ひゃひゃひゃ!勘違いもはなはだしいわぁ~!最近ストレッチとかゆるい検証ばっかりやってるのがいけないのよぉ~。読者ちゃんからもSOS来てるわよぉ~。「モテ子さん、キツくて良いので本気痩せできる方法教えて下さい」って。
モテ子
ゆるい体型でお菓子食べながらリクエスト読み上げるのやめて。モテ子さんが検証する時はモテ美さんも一緒に実践するシステムだってことわかってんの?
モテ美
あ~やだやだ。いつまでも妹離れできない姉ってこれだから厄介ねぇ~。私はモテ子とは違うのぉ~。美のためならキツい運動できるってタイプじゃないのぉ~。お腹がプニってる方が可愛いかもって思ってるのぉ~!
モテ子
フーン、…あったわ!お腹の正面も下腹も両脇も一気に引き締められる「究極の腹筋」を見つけたの。少しキツそうだけど、でも1日たったの15回で良いならできそう。よし、一人でくびれた美腹を手に入れてくるとするわ。脚にも効きそうね。
モテ美
(たった15回…)(前腹にも横腹にも脚にも…)(なんか、、、寂しい…)も、モテ子がぁ~ストイックなことやり出すとぉ~ブレーキがきかなくなるかもだからぁ~、、私も一緒にやってあげようかぁ~??
モテ子
ええ、実は寂しがりやで面倒見が良くてわがままな妹に頼られると可愛いって思ってしまう典型的長女だからウェルカムよ!
それでは!ランニングとか普通の腹筋100回とかの孤独なダイエットが苦手なアナタのために!孤独感がぶっとぶほどキツい腹筋「バイシクルクランチ」を、モテ姉妹が試してやったわよ。

検証内容

バイシクルクランチとは…

アナタが「お腹痩せ」したい目的って何?くびれが欲しい、下腹を凹ませたい、浮き輪肉を落としたい、ワンサイズ小さい服を着たい、シックスパックの美腹筋が欲しいなどなど、一括りにお腹と言っても痩せたいパーツも目的も人それぞれ。ってことで、1日たった15回で横っ腹もお腹の正面も下腹部もギュッと絞る究極の腹筋「バイシクルクランチ」を検証した!自転車を漕ぐように脚を動かしながらお腹をツイストするので、美脚効果もあるかも?ただし、短期で無数の願望を叶えようというわけだから、それなりにキツいことも覚悟してくれ。痩せたい女子だけついてきな!

用意するもの

  • ヨガマットやバスタオル
    (※かたい床上でやると腰を痛めるリスクあり!何か敷こう!)

やり方

  1. 仰向けになり、下腹部の腹筋の力で脚を持ち上げ、膝を直角に曲げよう。ふくらはぎと床が平行になったところでキープ。
  2. 両手を後頭部に軽く添え、腹筋(みぞおちあたり)に力を入れて頭と肩を浮かせるよ。
    ※手や首の力で頭を持ち上げるのではなく、お腹の上の方の腹筋で持ち上げることが大事だよ!
  3. 左膝を胸に引きつけなら、右脚をまっすぐ伸ばすよ。この時、お腹をツイストさせて右肘を左膝にくっつけるように上体も動かそう。
  4. 頭と肩を浮かせたまま、今度は右膝と左肘がくっつくようにお腹をひねって。伸ばした左脚が床に落ちないよう、下腹部の腹筋を使って浮かせよう。
  5. 自転車を漕ぐようなイメージで、脚を交互に曲げ伸ばししながら、3~4を15回繰り返そう。

※スピードをつけると反動で簡単にできてしまうので、じっくり腹筋を鍛えるためにゆっくり動くことを意識しよう。
※呼吸を止めないこと。息を「ふーっ」と吐きながらお腹をひねろう。

やり方を動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
たった15回って言葉は撤回するわ。週に数回、腹筋をしている私でも、ゆっくりやると15回がジャスト、…いえ、限界よ。長友検証を思い出すレベルのストイックな腹筋ね。
モテ美
ムギィーーー!!肘と膝がくっつかないわぁ~~!グギギギッ、、、、グギャッ!
モテ子
ちょっと!肘と膝をコンニチハさせようとするあまり、首が前に出てしまっているわよ。それじゃ首裏や肩周りを痛めてしまうわよ。(※翌日モテ美はとんでもない肩の痛みに悩まされました。)
モテ美
ぐはぁ~~!自転車漕ぎみたいだからぁ~見た目カンタンだと思ってたけどぉ~早くも初日で腹筋が崩壊したわぁ~!明日は筋肉痛確定ねぇ~。。

【3日目】

モテ美
フゥ~、初日は回数を声に出しながらぁ~、あと叫び声もあげながらやっちゃったけどぉ~、無言で無心にやった方が筋肉に効いてる気がするわぁ~。
モテ子
テンポよくスピーディにやってみたら全然効かないわ。仕方ないから私は+5回くらいやろうかしら。ふんぬーー!あらやだ変な鼻息出ちゃった。ゆっくりやると脇腹にもお腹の正面にもビリビリ震えが来るわね。カ・イ・カ・ン。(はあと)
モテ美
私も辛いと快感を感じるDNAが目覚め始めてしまったわぁ~!筋肉痛がジンジンするけどぉ~、痛ければ痛いほど効いてる気がしてよろこびとやる気を感じてしまうのぉ~。
モテ子
モテ姉妹改めM姉妹にしましょうか。上体を持ち上げると腹筋の上の方に効くし、伸ばした方の脚を床スレスレまで落とすと下腹に効くし、お腹の上・中・下すべてが締まりそうね。

【最終日】

モテ美
見て見てぇ~!筋肉痛から解放されたらぁ~、15回スムーズにできるようになったわぁ~♪ドヤッ!ドヤッ!やばぁ~い、嬉しくてもう1セットやっちゃったぁ~☆
モテ子
私も4日目にはかなり慣れちゃって、今日は驚くほど簡単にできちゃったわ。これじゃどこにも効いてないかも…。心配だから25回くらいやったわ。あら、ウエストが2cmも痩せてる!
モテ美
私もウエストが1cm痩せてぇ~、あと脚を浮かせたままキープするの頑張ったおかげかぁ~、太ももまで0.5cm痩せたわぁ~!それとぉ~、腹筋がついたっぽくてぇ~、電車で立っててもグラつかなくなったのぉ~。
モテ子
良いこと尽くめね。普通の腹筋運動を繰り返してる時って、孤独な気分になって「私一生独身かしら」とか考えながらやっちゃうじゃない?でも、バイシクルクランチは頭も全身も使うから孤独感が薄れてオススメよ。
モテ美
ええ~!いつもそんな深い闇抱えながら腹筋してたのぉ~?ごめんねモテ子~!これからは日課の腹筋も一緒にやってあげるわぁ~!!

結果報告

気付いたこと

  • 5日でウエスト-2cm!
  • ウエスト-1cm、更に太もも-0.5cm
  • 3日やれば慣れるから踏ん張れ!
  • 普通の腹筋運動より孤独感を感じない
  • 上中下、左右、お腹のあらゆる部分に効いた

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
やればできる度:★★★★

感想

モテ子
最近なんだか痩せにくくなってきたように感じてたから、ウエスト-2cmという結果が出て自分でも驚いたわ。3日目まではキツいけど、峠を越せば慣れてあっという間にできるようになるわよ。スキマ時間に効果の高い筋トレができるから、夏に向けて毎日続けようと思ったわ。
モテ美
最初はぁ~お腹の筋肉が悲鳴を上げちゃうけどぉ~、ホントにできるようになるからぁ~騙されたと思ってまずは5日間お試しくださぁ~い!笑うと痛いくらいに筋肉痛が酷かったけどぉ~、それすら嬉しく感じちゃうのよねぇ~。んふふ~!見た目もスッキリしたし大満足~☆

まとめ

ドSな腹筋「バイシクルクランチ」が、たった5日でモテ姉妹をトリコにしてしまった。辛さの先にある快感は、成し遂げた者にしかわからない。ガチ系ダイエット食わず嫌いのアナタもまずはトライしてみよ!少女漫画のヒロインがちょっとキツめの男子に惹かれるように、アナタもだいぶキツめのバイシクルクランチにどっぷりハマっちゃうかもしれないよ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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