下腹部が劇的に凹む!美腹・美脚ヨガ3ポーズを検証

モテ美
はぁ~、最近やる気が起きないのよねぇ~。毎日眠いしぃ~、疲れやすいしぃ~頑張れないしぃ~、それなのに食欲だけは旺盛なのぉ~!
モテ子
それ、今に始まったことじゃないわよね? 五月病だなんて言わせないわよ!?
モテ美
ひどぉ~い! たっぷり食べて寝てるのに最低限しか動かないからぁ~、ぷよぷよお腹が気になってはいるのぉ~。でもぉ~、ダイエットのやる気が起きないのぉ~!!!
モテ子
恋愛と体型は戻せるうちに戻さないと、手遅れになってから泣くことになるわよ! やる気が出ないなら頑張らずにできるダイエットをすればいいのよ。こういうときはヨガの力を借りて、お腹やせに効くポーズを集中してやってみるとか良さそうじゃない?
モテ美
なるほどぉ~☆ ヨガなら下腹を引き締めるのと同時にぃ~、リラックスもできそうねぇ~!
モテ子
早速トライよ! それでは! 身体のたるみは精神のたるみ! 落とした脂肪の分だけ前向きになれる! ガウチョパンツの流行に下半身を隠せると小躍りしてしまったあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証方法

下腹やせヨガとは…


ヨガポーズで下腹やせを狙うダイエット法。言わずと知れたヨガのポーズから、下腹やせに効果的なものを厳選して集中トレーニング! お家で簡単にできて癒し効果も得られるポーズをチョイス。ストレス解消しながら脂肪燃焼もサポートする「一石二鳥ダイエット」だ!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

A:ぽっこり下腹に効く! 椅子のポーズ

  1. つま先を揃えて背筋を伸ばして立ち、両手は自然に下ろす。
  2. 息を吐きながらゆっくりと膝を曲げて腰を落とす。空気椅子に座るようなイメージで行おう。
  3. 息を吸いながら両手を頭の上に伸ばし、指先をぴったりくっつける。このとき、目線を上げ、指先を見つめるように。
  4. 3の姿勢をキープしたまま、3~5回深く呼吸する。背中が曲がらないように注意して。
  5. 息を吸いながら膝を伸ばし、手を下ろして1の姿勢に戻る。

B:ウエストに効く! ねじって体側を伸ばすポーズ

  1. 左足を大きく前に出し、上半身を斜め前に倒す。
  2. 胸の前で合掌し、そのままの状態でウエストから左にねじる。
  3. 2のポーズをキープしながら5回呼吸。目線は斜め上を見て。
  4. 右側も同様に、右足を前に出して右にひねる。

C:生理の不調改善! ひばりのポーズ

  1.  正座をして、手を床につき、右脚を後ろに伸ばす。左膝は曲げたまま、膝下~足を内側に入れる。
    ※腰が辛い人は、正座ではなく、膝立ちの姿勢で始めよう。
  2. 両手を胸の前でクロスさせ、胸を張って息を吐きながら腕を大きく回す。頭の上まで手が来たら、両手の甲を合わせる。
  3. 息を吐きながら両手を胸の前に戻す。
  4. 1~3を5回繰り返し、鳥が羽ばたくように行う。胸をしっかり開き、肩甲骨から大胆に動かすのがポイント。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
椅子のポーズなんてバランス感覚があれば楽勝ぉ~(プルプル……)!♪ でも意識しないと太ももとふくらはぎに力が入っちゃうからぁ~気をつけなきゃ! これウエストに効きそうねぇ~!
モテ子
全然楽勝じゃなさそうだけど、大丈夫? 力は脚に入れるんじゃなく、「お尻から指先が一直線になる」を意識して体幹を使った方が良さそうよ。大きい鏡で横からの姿勢をチェックできるといいわね。
モテ美
Bのねじるポーズはぁ~、「THE・ヨガ」って感じねぇ~! ねじってるだけあってぇ~、お腹と内ももと股関節のばしに効きそうな予感☆
モテ子
ねじって体側を伸ばすポーズは気持ち良いわね。腹筋に力を入れるのがなかなか難しいけど。それと、内太ももにも力を入れないとね! 私の美しいラインを見てって感じだわ。(ビ、ビシーッ!)
モテ美
モテ子こそぉ~、楽勝じゃないじゃ~ん! 見てなさぁーい! モテ美の美しく羽ばたく“ひばり”をー! 背中のお肉が邪魔で腕が上がらない……。
モテ子
本当だわ。絶望的なまでに難しいわね……。まず股関節が前後に開かないわ。脚とお尻を床に近づけようとすると腰がグキッってなって上体を起こせない……。
モテ美
さながら、瀕死のひばりぃ~! プププ~!!

【3日目】

モテ子
うぅぅ~……。初日にひばりのポーズを無理したことで、ひどい腰痛になってしまったわ。
モテ美
無理するからだよぉ~! 自分のできる範囲でぇ~、正しい姿勢を保つことが大事ぃ~☆
モテ子
楽にできるのは、椅子のポーズね。ヨガの経験がなくても簡単にできると思うわ。楽なぶん、効果を出すためには腹筋にしっかり力を込めて、姿勢をキープすることと、ヨガの基本、「深い腹式呼吸」も大事ね!
モテ美
ねじって体側を伸ばすポーズはぁ~、一番難しいかもぉ~! 腹筋がうまく使えないよぉ~! でも脚を前後に大きく開くとぉ~、太もも裏や内ももに効いてる感アガルわぁ~♪
モテ子
ひばりは肩甲骨をグイッと引き寄せることで胸が大きく開くから、バストアップにも期待だわ!

【5日目】

モテ美
パタパタパタ~。毎日腹筋を意識したからかぁ~、ぽっこりお腹が解消された気がするぅ~!
モテ子
私も実は生理前と便秘のダブルパンチで、下腹デデーン! だったけど、なんと-5cmよ!元の私に戻ったわ!
モテ美
えっ!? スゴすぎなんですけどぉ~!!! でもヨガのポーズ取ってるだけなのにぃ~、二の腕とか太ももも少し細くなったのにはビックリねぇ~!
モテ子
ほんと、ヨガのダイエットパワーはスゴイわ。それになんだか心も穏やかなのよねぇ。イライラしたりしないのよ(ニコニコ)。
モテ美
5cmも下腹やせたらぁ~、そりゃ心も穏やかになりますよねぇ~!!!

結果報告

気付いた事

  • 下腹-2~5cm、ウエスト-1cm!
  • 二の腕-1cm!
  • 太もも膝上-0.5cm、ふくらはぎ-1cm!
  • 脚の付け根の引き締めを実感!
  • 肩凝り緩和にも効果的!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
むくみ解消度:★★★★

感想

モテ美
たったの5日でこの効果スゴくなぁ~い!? 日に日に上達するのが実感できるしぃ~、何よりリラックスできるから続けられたわぁ~! でもぉ~、毎日続けることに意味があるものだと思うからぁ~、寝る前とかに続けていきたいなっ♪
モテ子
生理前&便秘という逆ドーピング的な条件があったとはいえ、下腹-5cmには自分でも驚いたわ。今回のポーズはほどよい疲労感があって、ちゃんとダイエットにもつながっているところが良かったわね。冷え性の人はお風呂上がりに行うと、ポカポカ感がキープされてオススメよ。

まとめ

「ヨガは癒し目的」とあなどるなかれ!実はポーズによってはダイエットにも効果を発揮する素晴らしい健康法ということが、改めて証明された! ただ、腰にくるポーズが多いので、腰痛持ちの人はほどほどに行ってほしい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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