脂肪とゴミを削減!地球と女子に優しいペットボトルde二の腕エクサ

モテ子
な、何なのこれは!?部屋に散らばる無数の小さい、パ…パンツ…。
モテ美
モテ子ってば知らないのぉ~!?最近ペットボトルにパンツ履かせるの超流行ってるんだよぉ~。このボーダーパンツはコーラちゃん用でぇ~、おリボンパンツはジンジャーエールちゃん用♪
モテ子
まーた健康に悪そうな飲み物買い込んで…。夏だからって冷たいジュースをがぶ飲みしてると、身体が冷えてお腹がボーンよ。
モテ美
ふっ、、、モテ子ってば何年私の姉やってるのぉ~?ジャンキーなドリンク愛好家のこの私がぁ~お腹ボーーンだけで済んでるわけないでしょ~?ホラ見て見て?この脚!この二の腕!(ボヨ~~~ン!!)
モテ子
くっ…ぬかったわ!ズボラ選手権日本代表の姉としてのキャリアは相当長いこの私が、モテ美の肥大化に気付けなかったなんて…。太い人が太るとなかなか分らないものなのね。
モテ美
モテ子が注意してくれないからぁ~、こうして自主的にコーラのペットボトルでダンベル運動してるのぉ~!(ブンッ、ブンッ)それでおパンツが部屋中に散らばっちゃうのぉ~。。
モテ子
どこからツッコミ入れていいかわからないわ…!とりあえず炭酸飲料を元気よく振るのはやめて!あとペットボトルは素っ裸の方が良いんじゃない?というか、そんな軽いもの振り回したってダンベル運動にならないんじゃ、、……ハッ!!
モテ美
ヒッ!モテ子が急にフリーズしちゃったわぁ~!!この命の水で応急処置をっ(キュポッ!)(ブシャーーーーーー!)あああ、振りまくっていたジンジャーエールが溢れていくぅ~~!
モテ子
そう!それで良いの!使用済みのペットボトルで二の腕やせできるエクサがあるっていうウワサを思い出したのよ。やってみましょ!それでは!地球に優しく人間には非常に厳しいモテ姉妹が!最高にECOな二の腕ダイエットを試してやったわよ!

ペットボトルde二の腕痩せエクサとは…


身体が渇く夏がくる!ペットボトル飲料の消費が激しいこのシーズン、アナタは空っぽになったペットボトルをどうしてる?ラベルを剥がして資源回収?う~~ん…50点かな!真のデキ女は資源ごみだってダイエットに活用するってもんだ!ってことで、今回は500mlサイズの使用済みペットボトルダンベルとして使い、二の腕のお肉を絞り落とすことに☆地球のゴミと自分の脂肪を一石二鳥で削減しようじゃないか!

用意するもの

  • 空のペットボトル1本(500mlサイズ)

やり方

  1. 使用済みペットボトルに水を入れ、キャップをキツめにしめよう。
  2. 背筋を正して脚を腰幅に開いて立ち、片手にペットボトルを持つよ。ペットボトルを持った方の腕を軽く外に開こう。(目安は30度くらい。)
  3. 手の甲が正面を向くように手首を返し(腕の付け根から動かそう)、腕を後方にゆっくり持ち上げよう。
  4. 可能な限り後方に持ち上げたら、ゆっくり戻すよ。これを片腕につき10回程度繰り返そう。
    ※この間、腕を外に30度程度開いた状態をずっとキープしよう。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
いざ用意してみたは良いけど、正直軽いわね。軽すぎなんじゃないかしら?こんなん持って腕振りしただけで痩せられるなんて到底思えないんだけど。
モテ美
500gしかないワケだもんねぇ~。。ま、負担が少ないのはぁ~お気楽に生きたいモテ美ちゃんにはちょうど良いしぃ~、まずはやってみましょお~☆おお~~~!!一回目ですでに効いてる感じぃ~!手首の向きが重要ねぇ~!
モテ子
本当だわ。重要なのはペットボトルの重さじゃなくて手の甲の向きだったのね!腕をねじりながら後方に動かすだけで、適度な負荷がかかるわ。普段使わない上腕三頭筋が絞られている感じよ。
モテ美
ぐふ~。。時間をかけて腕をゆ~っくり往復させるとぉ~急にキツさがUPするわねぇ~。。500mlサイズくらいがちょうど良いのかもぉ~!

【3日目】

モテ美
あれぇ~?今日はなぜだか全然効かないんだけどぉ~。。。
モテ子
モテ美!腕のひねりが逆よ!手首は内側にクイっとひねるの。フゥー…。私は左手の方がやや苦手ね。利き手じゃないからかしら?
モテ美
い~ち(ちゃぽんっ)、に~ぃ(ちゃぽんっ)。。うわぁ~ん水の音で気が散るんだけどぉ~!!水を中途半端に入れるとチャポチャポうるさいからぁ~、読者のみんなは満タンに入れるのよぉ~、、。
モテ子
動きを更にスローにしたり、腕を可能な限り後ろに持ち上げると、鍛えてる感が高まるわ!喋りながらできてラクなのに、着実に効いてる感はあって画期的ね。

【最終日】

モテ美
今日はぁ~事情により会社のトイレでやってまぁ~す!(ドスッ)たまに壁にブチ当たるけどぉ~(ドスッ)、誰にもバレずにできるわよぉ~♪最終日だから大胆に動かすわぁ~。
モテ子
私はいつもどおり自宅でやっているわ。でもこの動作なら、ハッキリ言って座りながらでもできるかも。デスクワークで肩が凝った時なんかに取り入れてもいいんじゃないかしら?場所もとらないし。
モテ美
ふぅ~!4日間完遂したわねぇ~☆気になるダイエット効果はぁ~、、、おおぉ~~!!!二の腕1cm痩せぇ~!!
モテ子
私もピッタリ1cm痩せよ!もう少し重くすれば更なる痩せ効果が狙えそうだわ!砂でも入れれば重くなるのかしら?それとも片手でギリ持てる750mlサイズのペットボトルを用意すべき…?
モテ美
って言うと思ってぇ~、、ちゃ~んと2本買ってきたのぉ~♪中のジュースは飲んどいたからぁ~いつでも検証できるわよぉ~!きゃるんきゃる~~ん☆
モテ子
モテ美、あんたソレ絶対腹回り1cm以上太ってるわよ…。せっかく腕痩せしたばっかりなのに…。

結果報告

気づいたこと

  • 二名とも、たった4日で二の腕-1cm!
  • ひねりの動作がヤセのカギ!
  • 会社のトイレ(個室)でもバレずにできた!
  • 運動苦手さんでもできる気楽さ♪
  • 次は750mlで試したい

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
ECO度:★★★★★

感想

モテ美
スペースとらないとこがGOODねぇ~♪本物のダンベルだったらぁ~、トイレの個室に持って入ったら周りの人から変な目で見られそうだけどぉ~、水入れたペットボトルなら違和感ないじゃ~ん?シンプル動作でキツくないからぁ~、ストレスなく続けられるとこも良いわよぉ~☆
モテ子
ズボラすぎる実妹が4日間水を捨てずに試みようとしてたんだけど、この時期はマジで腐るから絶対に1回1回捨てるのよ!約束よ!藻が浮いたペットボトルでダイエットしないでちょうだいね。しゃべりながらできるのに、「効いてる」って実感が得られて良かったわ。二の腕が少しでもプニプニしてる女子は試してみなさい。

まとめ

ECOとダイエットの両立は可能だった!簡単に見えて、実際に簡単で、なのに結果はしっかり出るペットボトルダンベル運動ってば優秀すぎ。女磨きとは、己の外見を磨くだけでなく、心をも磨くことだ。「美しい地球を未来の人類に残そう」と壮大な思い遣りを胸に抱きつつ、ぜひペットボトルを使って振袖肉の削減に励んでみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!