振袖肉を振り落とせ!二の腕を超緊急でスッキリさせる筋トレを検証

モテ美
見て見て~!セールでGETしたビスチェよぉ~ん♪あーん、もうモテ美ってばお洒落さんねぇ~☆ホントお買いもの上手なんだからぁ~!
モテ子
な、なんて格好してるの!?下にTシャツ着るか上からアウター羽織りなさい!この露出狂!
モテ美
も~ぉ、モテ子ってば古いんだからぁ~。。腕もデコルテも大胆に見せてぇ~開放的にオシャレを楽しむのがイマドキ女子ってもんよぉ~??今年はノースリワンピとかも流行ってるのよぉ~?
モテ子
あんたの着てる服は流行ってて可愛くても!あんたのその体型がお洒落じゃないし流行んないって言ってるのよ!何その肌色パフスリーブみたいな二の腕。出したいんなら肉落としてから出して。
モテ美
あ~ハイハイ、分ってますよ~っだ!だからこうしてぇ~、戦利品を大量に持って腕鍛えてんのぉ~!いっぱいお洋服入れたバッグ8袋も持ってたらぁ~、自然と腕もほっそりするはずぅ~♪
モテ子
甘いわね。かばんを持って鍛えられるのは「上腕二頭筋」、つまり力こぶの部分だけよ。裏側のぶよぶよした振袖肉は、「上腕三頭筋」を鍛えないと落ちないの。この筋肉はね、残念ながら普通の動作じゃ使われないのよ。

モテ美
なんですとぉ~~!?それじゃ私はなんのためにボーナス全部使ってこんなに沢山のお洋服を買ったのぉ~?「いっぱい買い物して持ち歩く→腕が引き締まる→買った服を着こなせる」計画が台無しじゃなぁ~い!
モテ子
そんなことだろうと思って「上腕三頭筋」をダイレクトに鍛える筋トレを探しておいてあげたわ。その名も「プッシュ・アウェイ」よ!それでは!振袖肉にゴーアウェイ!って言い放ちたいバイリンガルデブのアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

プッシュ・アウェイで振袖肉ダイエットとは…

ぷにぷに脂肪&ぶよぶよセルライトが溜まりやすい二の腕の裏。実はこの部分、「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」という日常生活でほとんど使われない筋肉を鍛えなければ引き締められないらしい。普通に腕を使っていても、力こぶ部分が強化されるだけ…。引き締まった華奢腕を作るには、ちょっぴり特殊な動作をする必要があるというワケ!そこで今回は、上腕三頭筋にダイレクトに効くトレーニング「プッシュ・アウェイ」を検証することに。君の腕にまとわりついてるその振袖肉もゴーアウェイだ!!

用意するもの

  • 1kgのダンベル:1個
    (500mlサイズのペットボトルに水を入れて0.5kgのダンベルを作るのもOK!)
  • 椅子
    (あれば「長椅子」「ベンチ」が最高だ!今回は普通のパイプ椅子で検証したよ。)

やり方


1.右手にダンベルを持ち、左手は椅子につけて。上体は床と並行になるよう、骨盤から倒そう。このとき、背中が丸まらないように。
※長椅子を使う場合は、左脚を曲げて椅子にのせよう。
2.リレーのバトンを持つときのように、右ひじを90度に曲げて右腕を上体にひきつけよう。
3.右腕を後方へと伸ばそう。腕が床と平行になるまでしっかり伸ばして。この時、ひじの位置は動かないよう意識すること。二の腕裏がプルプルすれば効いている証拠だ!
4.ひじの位置をキープしたまま、再び90度に曲げるよ。2~4を15回繰り返したら、反対側の腕も同様に15回行おう。

期間

今回は5日間検証しました。

検証中

【初日】

モテ美
はぁ~ん、ダンベル持つとかぁ~、、か弱いモテ美ちゃんには無理かもぉ~。。って軽っ!軽過ぎんですけどぉ~~!こんなんで効くのぉ~??
モテ子
うぅ…。軽いはずの1kgのダンベルが、、生理中で疲労感MAXのせいか重く感じるわ…。手を椅子につかずに、立ったまま「プッシュ・アウェイ」の動きをしただけで…既に振袖部分がプルプル震えてるわ…。
モテ美
おお~!ホントだぁ~~。。軽過ぎて効かないと思ってたけどぉ~、「プッシュ・アウェイ」の動作ってスゴ~い!腕を後方に伸ばそうとするとぉ~1回目からキツさを感じるわぁ~。。い~っち!に~ぃ!!
モテ子
カウントするのは良い心がけね。この動きは雑にやったら無意味になっちゃう気がするもの。読者のみんなも声を出してスローペースでカウントなさい。しかし、…1kgのダンベル動かすだけで肩こりを発症しそうなくらい重く感じるわ…。
モテ美
モテ子おばちゃんってばどんだけ疲れてるのぉ~?15回程度なら結構ラクよぉ~。。でもぉ~「上腕三頭筋が普段使われていない」っていうのはぁ~やってみてよく分ったわぁ~。プルプルするぅ~。。

【3日目】

モテ子
フッ。元気がある日は1kgが軽く感じるわね!見て。片手をついて片手でダンベル運動するのがサマになってきたと思わない?ああ、大きな鏡で自分の麗しいトレーニング姿を確認したいわ。肘が90度とか、上体は床と平行とか、鏡がなくちゃわからないもの。
モテ美
確かにぃ~、背中が丸まってないかは鏡で確認したいわぁ~。。そういえばぁ~、効いてる感はあるのにぃ、珍しく筋肉痛にならなかったのぉ~!プッシュ・アウェイ最高~!
モテ子
上腕三頭筋にダイレクトに効く運動なだけあって、今回の筋トレでは「おまけ痩せ」するパーツはなさそうね。ふぅ…物足りなくて気付いたら15回以上やっちゃってたわ。
モテ美
そろそろ回数増やすのもアリかもぉ~。振袖肉ってあんま気にしてなかったけどぉ~(っていうか上腕三頭筋なんて知らなかったけどぉ~)、これを習慣化したら年齢を重ねても魅せBODYをキープできそうな予感~☆☆
モテ子
いや、あんたは今現在すでに気にするべきだからっ!

【最終日】

モテ美
腕を後ろに伸ばした後にぃ~、数秒戻さず静止すると良いわよぉ~☆プルプル感が高まるのぉ~。。さぁ~て、気になるダイエット効果はぁ~?おおー!!二の腕-1cmキターー!
モテ子
私も同じく二の腕-1cmよ!しかも両腕とも痩せたわ。シンプルな動きなのに結果が出て嬉しいわね。
モテ美
ね~!5分もかからずできる運動だっていうのにぃ~、きちんと数値で変化出てイイ感じ~☆でもさぁ~、下向いて淡々とこなす動きだったせいかぁ~あんま達成感は感じないのよねぇ~。。
モテ子
私もよ。なんとなく、終わった後に肩が重くなるの。「やったー!痩せたー!肩どんより~」みたいな不思議な気分を体験できる検証だったわ。はぁ、モテ子ダル重。。

結果報告

気づいたこと

  • 2名とも二の腕-1cm痩せ!
  • シンプル動作なので習慣化しやすい!
  • 椅子ナシで立ったままやっても効くかも!?
  • 鍛える機会がないパーツだから、良い筋トレに出会えて嬉しい
  • 1kgの軽いダンベルが意外にも良い仕事した
  • 爽快感はない

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
振袖肉さよなら度:★★★

モテ子
生理中でお疲れモードだったせいか、私には珍しくダンベルが重く感じたり、動きが雑になったり、回数のカウントが適当になってしまった日もあったの。にも関わらず両腕に結果が出て嬉しいわ。特に利き腕じゃない左腕は普段全く使わないから、引き締めることができてまんぞくさんよ!
モテ美
ダンベルってぇ~メンズ用みたいなイメージあったけどぉ~、1kgのダンベルなら女子向けだし、小さくてカワイイし、置き場所にも困らないしぃ~、1個持っとくのもアリかもぉ~☆地味な動きだけどぉ~コツコツ続けていけば確実に二の腕がほっそりするって確信できる筋トレだったわねぇ~♪

まとめ

ダンベル氏が良い仕事をしてくれた今回の検証。「軽いヤツ」みたいな扱いしてすいませんっした!腕を公衆の面前で出す以上、ブヨンブヨンの脂肪は落としておくのが女子のマナー。軽いヤツっぽく見えて我々をキレイにしてくれるデキるアイテム・ダンベル氏と、君もこの夏お付き合いしてみてはどうだろうか?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!