O脚さんX脚さん注目!脚の歪みを矯正するトレーニング

モテ子
結局のところ、男って見た目と性格どっちを重視してるの?男性の読者さん、いたら教えて。脚が歪んでるモテ美と性格が歪んでる私、一体どっちが好きなの!?
モテ美
あらあらぁ~。。最近私の人気がジワジワ高まってるからって焦ってるのぉ~?やっぱ性格は穏やかでぇ~、脚歪んでるズボラ女子の方がぁ~、、共感得られるし愛されるわよねぇ~。ふふ~♪
ルーギャー
はげどー。あーしもさ、ホラ、まっすぐ生きらんねー。あ、ちげーし。まっすぐ立てねーけどKBA(=カレシにばり愛されMAX)だしー。
モテ子
くぅー!確かにルーギャーちゃんってとんでもないX脚よね。モテ美も内股のドO脚の癖にデートの予定だらけだし…やっぱり脚って少しぐらい歪んでた方が良いのかしら?どうしても両脚がキレイにくっついちゃうのよね、…ハッ!
モテ美
ん~~??!急に「きをつけぇ~!」してどしたのぉ~??
モテ子
日本女性の8割はO脚だっていうウワサを思い出したの。見て!ホラ。私の太もも付け根もギリギリくっつかないわ!やったわ…。私もこれで「隠れO脚」よ!このイラストみたいに、脚の4点全てがくっつかないとO脚に分類されてしまうらしいの。

ルーギャー
おー姐さん、O脚おめー。でもあーしはぁ、X脚なおしてーけどなぁー。歳食うと膝がガチ痛くなるとかよく聞くし?それじゃ厚底履けねーしぃ、マジKKG、みたいな?
モテ美
わかるぅ~超KKGよねぇ~!カレシに介護させンのガチ申し訳ねーわよねぇ~!将来のこと考えてて偉いわぁ~♪うんうんっ、一緒になおしましょ~!それではぁ~、脚が歪んでるせいで実際より短足に見えるアナタに代わってぇ~、モテ姉妹たちが試してやったわよぉ~!
モテ子
え、もうO脚なおしちゃうの!?

検証内容

O脚やX脚の矯正トレーニングとは…


誰もが憧れるまっすぐでキレイな美脚。しかし、残念なことに日本女性の約8割O脚(もしくはX脚)なのだそう。自然に立った時、太ももの付け根(股下)、膝、ふくらはぎ、内くるぶしの4点がくっつかなければ、アナタも隠れO脚なのだ。そこで今回は、あらゆる脚の歪みを改善してくれると話題のレッグライン矯正トレーニングを検証!めちゃくちゃ簡単な動きだけに、効果がでたら超儲けモンだ!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ!

やり方

A:立ってできる骨盤引き締めトレーニング(X脚さん向け)

  1. 腰幅より広めに足を開いて立とう。膝のお皿が正面を向くように意識して。お尻の穴を引き締めるように力を入れてみよう。(=骨盤底筋群を意識!)
  2. 両脚をピタっと揃え、両かかとと両膝をくっつけて、つま先をできる限り外側に開くよ。骨盤が前や後ろに倒れないよう、お尻とお腹の力も使って、5秒ほどキープ

B:座ってできる股関節調整(すべての歪み脚さん向け)

  1. マットなどに脚を伸ばして座り、足を肩幅程度に開こう。この時、足首が直角に曲がるよう、かかとを前に押し出すよう意識して。手のひらは太ももあたりに添え、猫背にならないよう、骨盤を立てて背筋を伸ばそう。
  2. 脚の付け根から、脚をできる限り外に倒そう。膝のお皿、つま先も全て外側を向くように。このとき、上体が前後に倒れないよう気をつけて。
  3. 今度は脚の付け根から、脚をできる限り内向きに倒そう。
  4. つま先で扇型を描くように、2~3の動きを15回~30回程度繰り返そう。

※足首のみ動かすのではなく、「脚の付け根から」がキーポイントだよ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
Aの骨盤引き締めトレーニング、つま先を開きながら膝を離さないように立つのが大変ね。お尻の横がプルプルするわ。これ、O脚改善やヒップアップにも効くんじゃない?
ルーギャー
「骨盤を引き締める」ってイミフって思ってたンすけどー、これ実際にやると意味わかるわー。骨盤締まってるわー。でもつま先開くとかなりフラフラするしー、あーし生粋のX脚だからー、まぁ5日じゃ効果でねーな。うん。
モテ美
初日から決めつけちゃだめよぉ~!ぐぬぬ、、私は生粋の内股だからぁ~Bの座ってやる股関節調整の方がむずい~~!内向きに回転させるのは簡単なのにぃ~、外向きの方はスムーズに動かせないわぁ~!
モテ子
この動きは、丁寧にやらなきゃ意味がなさそうね。気付くとブンブン脚動かしちゃってるけど、股関節から動かすことを意識して、スローにやらなくちゃ。

【3日目】

ルーギャー
Aの骨盤引き締めやってもー、あんまラリ…じゃねーや、フラフラしなくなったな。しかもつま先が…これ角度的に何度?あ?そそ、180度に開くようになったし。
モテ子
ルーギャーちゃんすごいじゃない!Aのトレーニングやった直後の脚、初日よりまっすぐになってるわよ!立っている時に、「骨盤底筋群」を意識するのが大事ね。おしっこを我慢している時のようにキュッと引き締めると、歪んだ姿勢がキレイになるのよ。
モテ美
辛さとか難しさはないけどぉ~、Aは開いたダメ骨盤を引き締めて立つことを~、身体に覚えさせるトレーニングってイメージねぇ~☆Bはぁ~私は相変わらず外向き回しが苦手~~。。
モテ子
モテ美、あんたBで座ってるとき背中が丸まってるわよ!ルーギャーちゃんは背中が後ろに倒れてるわ!脚だけに集中せず、きちんと骨盤を立てて背筋伸ばしてやんなさい!
モテ美
ふえ~~ん、、、やればやるほどぉ~己の姿勢の悪さと脚の太さに気付かされる検証だわぁ~。。

【最終日】

モテ子
本当にシンプルだから、5日も続けるとTVを見ながらでもできるようわよね。Aのトレーニングでは、180度とまではいかないけど初日よりもつま先が広げられるようになったわ。
モテ美
うぉっしゃ~!一応太ももの付け根とかぁ~脚の4点がしっかりくっつく立ち方を身体が覚えたわぁ~☆ほらほら見て、シャキ~ン!O脚かいぜ~~ん☆お尻の力抜くとぉ~、すぐにO脚に戻っちゃうけどねぇ~。。
ルーギャー
やーべ、コレ!劇薬…じゃねー、劇的とまではいかねーけどX脚がなおってるし!太ももとふくらはぎの隙間が、ホラ、めっちゃ狭くなったっしょ?希望の光マブいわー。
モテ子
すごいわ!地味すぎる動きだったけど、地道にコツコツ頑張った甲斐があったわね!
ルーギャー
ガキん頃、なんで周りテス勉とか頑張れんのかナゾだったけどー、歪んでた自分が更生…や、矯正されてくのってアガるもんだな。太ももが-2cm、ふくらはぎは-1cm、膝上も-0.5cm痩せてるし。え、なんで?ウケんだけど。
こ、今回の検証、、、ルーギャーちゃんが成績トップ!?

結果報告

気づいたこと

  • 内股でO脚だったけど、脚の4点がつく立ち方を覚えた!
  • 極度のX脚が5日で軽度のX脚に…!
  • 太もも-2cm、ふくらはぎ-1cm、膝上-0.5cm
  • 姿勢改善したためか、下腹部の見た目がスッキリした
  • 骨盤矯正やヒップアップにも効く感じ☆
  • ただし、動きが地味すぎる

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★
美脚に近づく度:★★★★

感想

モテ子
まずは、自然に「気をつけ」の姿勢をして、己の脚歪みをチェックするところから開始すべきね。自分が隠れO脚だと気付けると、地味なトレーニングに対するモチベーションもUPするわよ。逆に、シンプルすぎて、やる気がないと雑になってしまうかもしれないわ。
ルーギャー
5日でガチのX脚が少しまっすぐになるとかスゴくね?腹筋とか骨盤も使うヤツだったからー、終わった後下っ腹もスッキリしたし、たまには努力してみるもんだよマジで。Aの立ってやる方はー電車ン中でもできそうだな。
モテ美
後日談だけどぉ~、検証続けるのやめちゃったらぁ~、両脚が揃う立ち方できなくなっちゃったのぉ~。。O脚復活~。。脚や骨盤に正しい位置を覚えさせるのが大事だと思うからぁ~、さぼりつつでも1か月くらい長期で取り組むべきねぇ~。。

まとめ

地味なことを丁寧に長期間…。これって実は、ハードなダイエットよりも難しいのかも!?でも、X脚さんにもO脚さんにも効果があると分かればアナタも頑張れるんじゃない?脚の歪みは下半身太りのもと。つまり、歪みを正せば引き締まるってこと!あのルーギャーが今回脚痩せ効果も証明してくれたじゃん?やっぱり美しくなりたいんならさ、ひたすらコツコツ努力あるのみだよ!まじで。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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