なぜか太もも・お腹痩せ!ボディラインが整うヒップ引き締めエクサ

モテ美
ひゅ~~、、ドロドロォ~~。。。夏の夜なのでぇ~~、怖~い一発芸やりまぁ~す!まずはぁ~、「エクソシスト」ォ~!えいっ!ボキッ!ぐぎゃっ!!(ドサァッ!)
モテ子
えええ!!??ブリッジやろうとして失敗して身体痛めるタイプの一発芸なの!?こわっ!普通のエクソシストポーズの何百倍もヒヤヒヤしたわ…。ああ、怖かった…。
モテ美
ぐぬぬぬぬ。。。小学校時代はフツーにできてた一発芸なのにぃ~。。イダダ。。お尻が重くて持ち上がらないしぃ~腕で身体支えられないしぃ~、、渾身の持ちネタが一個消えた感じだわぁ~。。
モテ子
大昔の自分と今の自分を比較するのはやめて!30過ぎるとね、ホラー映画より老化の方がよっぽど怖くなるものなのよ。はぁ…私もブリッジできなくなってる気がするわ…ハッ!
モテ美
なに!?なに!?即効でお尻が軽くなるダイエット法思い出した感じぃ~?
モテ子
いえ、まぁヒップの引き締めに効くエクサなんだけどね。ブリッジとまではいかないけど、いつもの四つん這いとは逆向きになって行うトレーニングがあったことを思い出したの。
モテ美
え、天井向いて四つん這いになるってことぉ~!?それすっごい怖いじゃ~ん!お盆シーズンにぴったりだしぃ~習得したぁ~い☆それではぁ~!ホラー映画よりも体重計に乗る方が怖いアナタの代わりにぃ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

逆四つん這いヒップ引き締めエクサとは…


暑い夏は、やっぱり怖いものを見てヒンヤリしよう!ホラーを見るのも体重計に乗るのもゾっとするけれど、今回紹介するエクサをやるのもなかなかの清涼感を感じられるよ!というのも、己のお尻の重さを改めて自覚できてしまう怖~いポーズをとらねばならないから…。やり方は簡単。天井を向いて、「逆・四つん這い」して脚を伸ばすだけ!この奇妙奇天烈なポーズをとるだけで、まさかのお腹&脚痩せまでできちゃったというから、謎は深まるばかり…。アナタはどこに効果があった?意図してなかったパーツが痩せて、ゾッとできるはずだ!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. 膝が直角になるよう脚を曲げて座りましょう。手のひらを指先を内側に向けて後ろにつき、上体をできるところまで倒しましょう。
    ※肩甲骨を寄せ、肘が直角になるくらいまで倒せるよう意識して。
  2. 二の腕、体幹の力を使いながらお尻を持ち上げ、右脚を伸ばしましょう。肩・骨盤・脚が一直線になったところで5秒キープ。
  3. ゆっくりとお尻をおろしていき、床スレスレでSTOP!
  4. お尻をマットにつけない状態で1~3を10回行ったら、左脚も同様に10回行いましょう。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
なんて斬新な動きなの…!ヒップの後ろにモロに効いているわ。しかし残酷なエクサよね。自分のお尻ってこうも重かったのかって再認識しちゃったわ。(プルプル)
モテ美
ぐぐぐ~~、お尻と腹筋が小刻みに震えてるわぁ~。。脚を浮かせるとぉ~、、お尻が下がっちゃうぅ~。。。
モテ子
わかるわ。浮かせた方の脚をすらっと伸ばすことができないの。あと、伸ばした後に引っ込めることもできないわ。かなりの腹筋力とケツ筋力を試されているわね。
モテ美
なんかぁ~、時間が経てば経つほど手首が痛くなってくるんですけどぉ~。。
モテ子
体幹力と二の腕の筋力を使いなさい。全体重を手だけで支えようとすると、手首や肘関節を痛めてしまう気がするわ。

【3日目】

モテ美
本日はぁ~午前中に検証しておりまぁ~、、、はぁ~~、、、ダっルぅ~~。。身体がまだ目覚めてない感ハンパないわねぇ~。。1日目や2日目よりも身体が重たく感じるわぁ~。。
モテ子
確かに身体が鈍りまくってる朝やるとキツいわね。朝活としてやるには少しハードかもしれないわ。でも、終わった後の達成感も倍増よ!
モテ美
確かにリフレッシュできたかもぉ~!あ、キツいからってぇ~勢いで脚を突き出すとぉ~、私みたいに腰や腕にダメージ受けるから良い子のみんなは絶対マネしないでねぇ~!
モテ子
そうね。腹筋の力で身体を動かすことが重要よ。日に日に体幹力がついてきて、今日は美しい一直線を身体で描けたと思うの。

【最終日】

モテ美
最終日はぁ~キツくなくなってぇ~物足りないくらい~。どれどれ??お尻に効くエクサだしぃ~、ヒップ測ってみるかぁ~☆、、、う~ん。。。特に変わらずぅ~~。。
モテ子
モテ美、聞いて!年々痩せにくくなってきた私がウエスト1㎝痩せしてるの!腹筋を使ったからかしら?あんたももっと色んなパーツ測ってみなさい。
モテ美
わ、わ~おっ!!私下腹1.5㎝も痩せてるぅ~!!しっかり伸ばした太もももぉ~、なぜか1㎝もサイズダウンしたわぁ~☆あと二の腕もキュっと引き締まったと思うのぉ~!
モテ子
肩甲骨を寄せる動作だったからか、丸まってた背中が伸びた気もするわ。姿勢改善にも効果的なじゃないかしら?ありそうでなかった動作で、なんだかんだ楽しかったわね。
モテ美
一直線ポーズ極めればぁ~、お腹にグラスのっけても倒れない「人間机」みたいな一発芸できそうねぇ~!
モテ子
発想がホラーね…。

検証結果

気づいたこと

  • 下腹-1.5㎝!太もも-1㎝!
  • ウエスト-1㎝!
  • 数値的変化はないけどヒップの筋肉にダイレクトに効いた
  • 絶対ヒップアップ&二の腕痩せしてると思う!
  • 肩甲骨ほぐしにイイ☆
  • 自分のお尻ってこんなに重いんですね…。
  • 自分の胴体もこんなに重いんですね…。

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ヒップアップ度:★★★

感想

モテ子
リズミカルにスピーディにやるのはダメよ。一回一回の動きを丁寧に行うことで、ボディラインが整っていくように感じたわ。特に、膝を曲げないようキレイに伸ばすことが重要ね。サイズに変化はなかったけど、確実にお尻の後ろをギューっと引き締めて持ち上げてくれる効果はあったと思うわ。
モテ美
集中力使ってやらないとぉ~、グダグダになっちゃうから要注意よぉ~。初日に自分のお尻の重さを実感できたおかげでぇ~モチベーション上がったかもぉ~。。!最終日には私でも物足りなさ感じるくらいになったからぁ~、気軽に初めてみてぇ~♪

まとめ

お腹、太もも、お尻、二の腕、肩甲骨と様々なパーツに効果があった今回の検証!これなら自宅にいながら夏休み太りを防げるかも!?見た目はハードだけど、たった5日でモテ美でも楽勝って思えるくらい楽ちんになるから、運動初心者さんも是非トライしてほしい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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