姿勢改善に効果的!背中を伸ばすヨガで下半身も上半身も引き締めろ☆

モテ美
あ~~!!もうっっ!!毎年毎年彼氏いなさすぎてぇ~、もう気が狂いそぉ~!孤独すぎて震えて夜中突然目が覚めるレベルぅ~。。
モテ子
フッ…。「職場」というコミュニティがあるモテ美の孤独なんて、たかが知れているわ。孤高の在宅ワーカーのわびしさが分かる?発狂しないように、最近は仕事の合間に家で気分転換してるの。
モテ美
気分転換って何~~?結婚できないかもっていう不安と焦燥感と悪い意味でのドキドキ止められるやつぅ~~!?
モテ子
その通り。呼吸を整えて、不安を解消して、精神を安定させてくれるヨガのポーズよ。下半身痩せにも効くから、今のモテ美にはピッタリじゃないかしら。
モテ美
唐突に下半身デブって言われた気がするけどスルーするわぁ~。。ヨガのポーズってぇ~複雑で覚えにくくて硬い身体バキバキになる系じゃなぁ~い??今は難しいこと考えたくないのぉ~。。
モテ子
今回のは極めてシンプルだから安心なさい。姿勢改善にも効果があるし、リラックスできるわ。ただ、静止時間が長いから、そこで「天涯孤独」とか「老後どうしよう」とか「平均貯蓄額」とか考えないようにするのがポイントね。
モテ美
うわっ!難易度高っ!!でもメンタル強化のためにやってみるぅ~!!それではぁ~ダイエットうまくいかなくて精神的にまいってるアナタのためにぃ~!痩せてココロも整うヨガのポーズを試してやったわよぉ~!

検証内容

弓のポーズとは…


ヨガポーズの一つ、「弓のポーズ」を検証!両手で両足首を掴み、身体を反らせるだけの、シンプルなポーズ。教室に通わなくてもできる難易度低めのところがメリットだ。姿勢改善、下半身太りリセット、不安解消などなど、身体にも心にも良い影響があるらしい。夏疲れを癒しつつヘルシーに痩せるべく、いざ検証!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. マットの上でうつ伏せになりましょう。
  2. 膝を曲げて両手で両足首を掴みます。息を大きく吸って。
  3. 息をゆっくり吐きながら、頭~胸をマットから浮かせると同時に、太もももマットから持ち上げます。※腰を無理に反らせないよう、しなやかな弓のように背筋で弧を描くことを意識して。
  4. この状態をキープしたまま3呼吸×4セットを行います。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
体の硬~~い私にもできるなんてぇ~びっくりぃ~☆って、いだい~~!
モテ子
見た目シンプルだけど、やるとなかなかきついわね。でも、普段丸まりがちな背中が伸びるから気持ちいいわ。ふ~っ。
モテ美
こういう複雑すぎないポーズならぁ~、確かにお家でもできちゃうねぇ~。煮詰まった時の気分転換になるわぁ~。。
モテ子
生理痛がひどい人じゃなければ、生理中でもできるくらいよね。生理中のイライラ解消にももってこいよ。
モテ美
モテ子はぁ~生理関係なく常にイライラしてるように見えるけどぉ~?ぷぷ!

【3日目】

モテ美
ねぇっ!初日より上半身が起こせるようになった気がするぅ~!!ホラホラぁ~☆
モテ子
しっ!呼吸が大事なんだから喋っちゃだめ!瞑想してマインドコントロール力を習得して独り身でも生きていけるようになるための大事な静止時間よ!!
モテ美
そ、そうだったぁ~。。目標が重いわぁ~。。でもぉ~アクロバティックに身体動かさなくてもいいのはぁ~やっぱ良いよねぇ~♪
モテ子
そうね。激しく体を動かすことよりも、呼吸を意識した方が体調にも体質にも良い変化が現れそうだわ。

【最終日】

モテ子
ちょっと、モテ美見て!ふくらはぎが0.5㎝も痩せてるわ…。信じらなんない!
モテ美
ナイスファイト~!この夏はモテ子も水着着れちゃうわねぇ~!
モテ子
うるさい!そういうことは海に一緒に行くご家族・パートナー・お友達がいる人に言いなさい。あ、そうだわ。無理にやりすぎると腰にきそうなポーズだったから、読者のみんなは注意してね。
モテ美
内臓が伸びる感じがするからぁ~、下がり腸で便秘に悩んでいる人にもオススメかもぉ~。はぁ~、、こぉ~んなに読者ちゃんに心配りできるのにぃ~、なんで彼氏できないのかなぁ~。。。
モテ子
男性読者さん…、いつでもデートのお誘いまってるわよ…。

結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ-0.5cm!
  • アンダーバストも引き締まる
  • 全身が伸びて気持ちいい!
  • 腰痛もちの人は注意
  • 便秘に悩んでいる人にもオススメ
  • 水着を着たいなら弓のポーズ!?

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
全身伸びる度:★★★

感想

モテ美
弓のポーズならぁ~自宅を警備する任務を背負ってる人でもぉ~、お部屋で運動不足が解消できるって思ったわぁ~!
モテ子
デスクワークで背中がまるまってる人にもオススメね。無理せずゆったりした気持ちでやることで、全身が程良く伸びてリラックスできるわよ。

まとめ

ヨガ教室に通わずともご自宅でお試しいただける「弓のポーズ」。そろそろ夏の疲れを感じ始めているアクティブ女子も、炎天下に出たくないおこもり女子もトライしてみてくれ!ポーズに慣れるまではちょっと大変だけど、少しずつ全身の筋肉や内臓が伸びていることを実感できるはずだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!