二の腕ウエスト一気痩せ☆ガチキツ!体幹トレーニング検証

モテ子
オラオラオラ!そんな巨体でお菓子食い散らかしてんじゃないわよ!このトド!あんたお盆休みに一体何kgの脂肪蓄えたと思ってんの!?断捨離よ、断捨離!
モテ美
ほえ。。ああ、散らかってるから断捨離~~?そうねぇ~言われてみればお部屋汚いかもぉ~。。断捨離、断捨離~。。(ゴソッ、ゴソッ)
モテ子
ちょっと!脂肪片づけろって言ってるのに私がコレクトした大事なダイエットグッズ捨ててんじゃないわよ!このトド!
モテ美
え~~、だってこのダンベルとかぁ~買ったの梅雨でしょ~??もう絶対腐ってるってぇ~。。。捨てよ捨てよぉ~。。
モテ子
いい加減にしないとモテ美を燃えるごみの日にポイしちゃうわよ!?脂身が多いからよく焼けちゃうわよ!?
モテ美
ひっどぉ~い!トドってロシアでは絶滅危惧種って言われてるのよぉ~~?なんて残忍なこというのぉ~??
モテ子
じゃああんたはロシアさん家のトドになっちゃいなさい!この蒸し暑い東京砂漠では、そんな分厚い脂肪要らないんだから。…ハッ!!そういえば、そのデブがやるとトドにしか見えない寝そべった姿勢でできるダンベルエクササイズを思い出したわ。
モテ美
ほぉ~。。トドがダンベル持ち上げる芸とは斬新ねぇ~。。これは良い商売になるかもぉ~。。フォッフォッフォ!それではぁ~!夏休みに丸々と太りすぎて動物園か水族館に売却されそうなアナタに代わってぇ~!モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

1㎏ダンベルで体幹トレーニングとは…


夏の脂肪は夏のうちに即落とすべし!ということで、女性向けの1㎏のダンベルをたった1個だけ使った体幹トレーニングを検証することに。ペットボトルでも代用可!なんでも、寝そべった姿勢でできる一見ラクちんポーズで、ウエストと二の腕の一気痩せが叶っちゃったそう!肩こり解消・リフレッシュにも効果的なエクササイズで、アナタも秋までに痩せBODYの準備をしよう♪ただし、ガチでキツいので本気で痩せたい人以外は回れ右だゾ☆

用意するもの

  • 1kgのダンベル:1個
    ※500mlペットボトルに水を入れ、0.5㎏の手作りダンベルを作るのもOK
    ※「ダンベルなくても効果出る」との声も…
  • あればヨガマット

やり方

  1. 左腕を下にして身体を横たえ、肩の真下に肘をついて胴を持ち上げよう。頭から足を結ぶ線が一直線になるよう意識して。
    ※腕の力で身体を支えるのではなく、腹筋や背筋で身体を持ち上げて。脇腹の筋肉がプルプルしてれば効いてる証拠だ!
  2. 右手でダンベルを持ち、真上に右腕を伸ばすよ。
  3. 胴体がぶれないよう、全身の筋肉をフル稼働させた状態で、右腕をぐるぐると大きく回そう。肩甲骨から大胆に回すことを意識して。
  4. 15回回したら、ゆっくりとマットに身体を戻し、逆を向いて左手も同様に。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
まぁ!「体幹トレーニング+ダンベル」って新しいわね!1㎏が少し重たく感じるわ。キツい人はペットボトルをダンベル替わりにしたり、軽いものを持つと良いんじゃないかしら?
モテ美
ゴフゥッ!!だめ、、、ダンベル持つとか以前の問題でぇ、、身体が持ち上がらない~、、ムギギーー!(ドスンッ)5回が限界、、。わたし、、まじ、トド、、、。
モテ子
こらっそこのトド!サボらないっ!
フム。二の腕と脇腹が同時に引き締まるような印象ね。ああ、頭で考える余裕がないわ。初日は身体を支えてダンベル回すだけで精一杯ね。
モテ美
いやいやダンベル回すとこまでたどり着けてないんでぇ~。。ダンベル持つと全身のバランス崩壊するからぁ~、今日は持たずに終了しまぁ~す!

【3日目】

モテ美
見て見てぇ~!3日目にしてやっとダンベル持ってできるようになったぁ~!いーち、にーぃ、さーん、(ドサァ~!!)
モテ子
水族館勤務向いてないから海にお帰りなさい…。初日はダンベルの負荷が肩関節にかかって危険な気がしたけど、肩甲骨からゆっくり丁寧に回すと、肩周りがほぐれて凝り防止にもデブ防止にもなることに気付いたわ。
モテ美
にーぃ、さーん、(ドサァ~!!)、、うん☆3回ごとに崩れ落ちるペースがちょうどいいわぁ~。。なんかぁ~、この検証やると自分がおでぶちゃんなこと自覚させられて絶望するぅ~!
モテ子
自覚したならあとは痩せるのみよ!腕の力でその重い体重を支えるとケガに繋がるから、脇腹の腹斜筋にグッと力入れるのよ。大きく腕を回すことで、脇も腰もストレッチされるわ。

【最終日】

モテ子
フゥ、最終日は結構余裕だったかも。でも、単純な動きだったけど全身使えた感じがするわね。胴体全体が締まったと思うの!
モテ美
頑張れぇ~頑張るのよ私の腹筋~~、んんん~~!んっしゃ~~!!15回休まず完遂できたわぁ~~!はぁ~~、体幹力ついた気がするぅ~!
モテ子
すごいわね、人の成長劇を目撃した気分だわ。たった5日でも筋力ってつくのね。そんな私はウエスト-1㎝、二の腕-1㎝です!
モテ美
あんな余裕そうにやってたのにそんなに痩せたのぉ~?おわー!私もウエスト-1㎝、二の腕-0.5㎝痩せとるがなぁ~~!すごいすごぉ~い!!ご褒美のイワシくださ~い!
モテ子
だからあんたはいつまでたっても痩せないのよ。

結果報告

気づいたこと

  • そんなにデブってなかったけどウエスト-1㎝、二の腕-1㎝
  • 5日目まで形になってなかったのにウエスト-1㎝、二の腕-0.5㎝
  • 肩や肘ではなく腹筋使おう!
  • 体幹力UPの実感あり
  • ダンベル1㎏って重いんですね…
  • 肩甲骨から回すとほぐれる~
  • 達成感と解放感はんぱない!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
身体の土台作る度:★★★★

感想

モテ美
あの辛かった長友選手の体幹トレーニング検証を何回も思い出すくらい~私には過酷なガチトレだったわぁ~~。。途中でへばりすぎてぇ~筋肉痛に苦しむことすらなかったのぉ~。。肩とかに力入れずに腹筋に力いれないとぉ~痛めそうだから気を付けてねぇ~!
モテ子
夏疲れのせいか肩こりのせいか、身体が重たく感じたわ。でも、続けることで毎日進歩が見られて、喜びも大きかったわ。男と会社は裏切るけど、努力と筋肉はアナタを裏切らないから、辛くてもプルプルしてもやってみることね!

まとめ

辛さで言うと、長友選手の体幹トレーニングを必死でやってる女子にダンベルで更なる負荷をかけた感じ、…ってなんてドSなエクサなんだ!!しかし、モテ子が言うように、努力は形となって必ず現れるもの。無理せず地道に続けて、トドから人間体型へと進化していこう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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