ながら内ももスキマ作り!シンプル筋トレで太もも・ふくらはぎ痩せ

モテ子
もう…、別れた方が良いと思うの。
モテ美
そんなぁ~!!これまでずっと寄り添ってきたっていうのにぃ~!
モテ子
じゃあせめて、せめて少し距離を置きましょ…。美のためにはそれしか方法がないの。
モテ美
今更どうやって距離を置くのぉ~?ほら、私の太ももと太もも、こんなにピッタリくっついてるのよぉ~!?引き離せない関係なのよぉ~!?
モテ子
内モモのインナーマッスルを鍛えると良いらしいわ。以前「ランジ」っていう筋トレで脚がほっそりしたでしょ?あれの横バージョン「サイドランジ」で太ももの間にスキマができちゃうらしいの!
モテ美
あのふくらはぎが激痩せしたシンプルエクサねぇ~☆やるやるぅ~!太ももと太ももが仲良すぎるせいでぇ~、私に彼氏できないんだと思うのよねぇ~。。
モテ子
そうよね。太ももが密着しすぎていて、誰も介入できないイメージ持たれてるのかもしれないわ。それでは!同居をやめれば彼氏できる気が常々しているモテ姉妹が「サイドランジ」を試してやったわよ!

検証内容

サイドランジとは…


太ももの間にスキマがない女子必見!準備体操で誰もがやったことのある「伸脚」に似た筋トレ「サイドランジ」で内モモのインナーマッスルを鍛えられるとのウワサをキャッチ!さらに、ふくらはぎにも驚くべき痩せ効果が現れたのだとか!だが、シンプルな動きだからといってあなどるのは厳禁だ!なんでも、ダイレクトに効きすぎて、脚の内側が痙攣するレベルらしい。覚悟して臨もう!

やり方

  1.  両脚を広めに開き、両手を胸の前で重ねます。この時、足先は45°外側へ向けて。これが「基本姿勢」。
  2. 重心を右半身へと移動させながら、右脚を曲げていきます。上体がブレないよう意識しましょう。
    ※膝を曲げる時は、膝のお皿がつま先と同じ方向を向くように。
  3. ゆっくりと基本姿勢に戻って。
  4. 今度は重心を左側へと移動し、左脚を曲げていきましょう。
  5. これを30回繰り返します。

期間

今回は5日間行いました。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

モテ子
あら、「ランジ」より全然ラクじゃない。横に動くから、太ももの前側が張ってしまう心配もないし、安心してできるわね。
モテ美
え、わだじぃ~、、15回で既に内モモ痙攣してるんですげどぉ~~。。。腰落としすぎるとブルッブルするんですけどぉ~。。ヤヴァ、、ふくらはぎもピクピクしてきたぁ~。。
モテ子
ぐぐ。。油断していたわ。筋トレ中はなんとも思わなかったのに、終わった後の疲労感が想像以上よ。私も太ももがジンジンしてきたわ。10㎞くらい走った後みたい…。

~1時間後~

モテ美
ぐはぁ~!階段降りれないんですけどぉ~~!て、手すりを手放せないぃ~~。。筋肉痛って当日来るものだったっけぇ~、、。

【3日目】

モテ子
動きを覚えるのは簡単だから喋りながらできるわね!でも、終わった後にやっぱり脚がジンジンするわ…。
モテ美
や~っと初日の筋肉痛がマシになってきたぁ~。。日頃から運動してればぁ~こ~んなに痛みに苦しむことはなかったのかもってかなり反省しちゃうわねぇ~~。
モテ子
いえ、これは運動してても結構プルプルするわよ。今日は喋りながらやってしまったせいか、あまり丁寧に動けなかったけど、不真面目にやってもかなり効くエクサね。
モテ美
でもぉ~真面目にゆっくり動かした方がぁ~脚痩せには効果ありそうよぉ~!スローにやるとぉ~、脚が伸びて気持ちがいいのぉ~☆

【最終日】

モテ美
気持ちに余裕が出てきたせいかぁ~、上体が猫背になっちゃたぁ~。。でもぉ~、昨日まで腹筋使って背筋伸ばしてたおかげかぁ~、お腹がスッキリした気がするわぁ~!
モテ子
私も余裕が出てきたから回数を増やしてみたわ。あら、太ももが-0.5㎝痩せてるじゃない。これはラクヤセの部類に入るかもしれないわ。
モテ美
確かにぃ~エクサ自体はラクよねぇ~!(終わった後がヤバイけどぉ~!)わわわっ!私はふくらはぎ-2㎝よぉ~!!快挙すぎるぅ~☆ひっさびさにふくらはぎが激やせしたぁ~!
モテ子
私は太ももの中間だけじゃなくて、付け根痩せにも効果があった気がするわ。「これ効いてるの?」って半信半疑でやるストレッチより、分かりやすく攻めてくる筋トレの方が好きな人はやってみるべきね!

検証結果

気づいたこと

  • ふくらはぎ-2cm!下腹も気持ちスッキリ☆
  • 内ももにダイレクトにくる!太もも-0.5㎝
  • 最初はきついから覚悟せよ
  • 終わった後の効果の実感っぷりがすごい
  • ながらなのに効く~♪

評価

効果度:★★★
お手軽度:★★★★
ながら度:★★★★

感想

モテ美
初日にとんでもない筋肉痛がきたけどぉ~、エクサ自体はラクちんだったしぃ~目に見えた効果もあったから継続したいわぁ~!内モモに効いてる気がしたしぃ~、秋のブーツ美脚目指して頑張っちゃう~☆
モテ子
シンプルで楽にも関わらず、効いた実感が大きかったわね。ただ、終わった後の脚の疲労感が大きいから、マッサージやストレッチでほぐしてあげる必要があると思うわよ。5日間、何の苦も無く終わったわね。

まとめ

ラクやせ・ながらやせを目指す元祖MotecoBeauty読者の皆様には嬉しい検証となったのでは!?覚えやすい、TV見ながらでもできる、なのに効果絶大のサイドランジ。前回検証の「ただのランジ」を超えたかも!?初日は脚がブルッブルになるけど、5日後のウルトラ痩せを目指してトライしてみてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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