腹筋上部も下部も締まる!「ペケトレ」で太鼓腹がペッタンコ

モテ美
はぁ~、秋って過ごしやすいわねぇ~!自分の心に従ってぇ~、昼まで寝てごはんたっぷり食べてまた寝てお月見団子たっぷり食べて寝て良いかしらぁ~?
モテ子
ダメに決まってるでしょ?どこまでお腹をぽんぽこりんにしたいの?寝てる間にそのでっぱった腹部に墨でバッテン描くわよ?
モテ美
たぬきのおヘソみたいで可愛いわねぇ~☆そういえばぁ~、私のお腹ってばたぬきのお腹に似てきたかもぉ~!プリプリプリティ~♪
モテ子
それって「太鼓腹」ってことよ!?ぜんっぜん可愛くないっていうか、中年のおっさんじゃない。暴飲暴食ダメ、絶対…。
モテ美
食欲の秋と睡眠の秋を楽しまないなんてぇ~、そっちの方がだめだめよぉ~。。もったいなぁ~い。。ふわぁ~~。。眠くなってきたぁ~。。ちょっと横になりますかねぇ~。(ドサァ~!)
モテ子
やっぱりお腹にデカデカとばってん書くしか…ハッ!腕と脚で大胆にバツマーク(×)を作る筋トレで、お腹が劇的に凹むという情報を思い出したわ。仰向けからスタートするから寝てて良いわよモテ美!
モテ美
腕と脚で×印つくるって全然意味わかりましぇ~ん。。でもぉ~、寝っころがってて良いならやろっかなぁ~♪それではぁ~!今のところ戸籍にはバツついてないモテ姉妹がぁ~試してやったわよぉ~!
天の声
直後実施された恐るべきガチトレを、この時のモテ美はまだ知らなかったのである。To Be Continued...

検証内容

お腹ペタンコ!ペケトレとは?

食欲の秋。欲望の赴くままに旬の味覚を詰め込みまくり、中秋の名月のごとくお腹を真ん丸に育てているアナタはそこに正座だ!YOUは女子なのにそんな太鼓腹で良いのか?ダメっしょ?「×」っしょ!?そこで今回は、お腹の上部・ウエスト・下部全てが凹む斬新な腹筋「ペケトレ」を検証!上体も下半身も同時に持ち上げ、腕と脚で美しい「×(ペケ)」を描くというものだ。身体が引き締まっただけでなく、何故か便秘まで解消できた神トレーニング!自分のお腹は○か×かで言うとバツだと思う女子は全員やりなさい!

用意するもの

  • ヨガマットなど敷くもの

やり方

  1. 仰向けになり、腕を天井方向へと伸ばそう。指先までピンと伸ばして。
  2. 脚をゆっくり持ち上げると同時に上体を起こして、腕と脚が「×」を描くように交差させよう。できれば膝を曲げないように、下腹部の力を使って持ち上げて。※上体を起こすときは首に力を入れすぎず、みぞおちの腹筋力を使うこと。
  3. ゆっくりと上体を戻すと同時に、脚もおろしていこう。脚は床すれすれのところでSTOP!
  4. これを10回繰り返そう。脚はず~っと浮かせたままだよ☆ガンバ!

期間

今回は5日間試しました。

動画で動きを確認

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

鬼検証、キタァーー!
モテ子
3回目までは順調に脚が上がってたはずなの…。5回目が鬼門だわ。お腹の上も下もプルップルよ。最近普通の腹筋すらしていなかったから、みぞおちあたりが震えるわね。
モテ美
私は3回目で下腹部が痙攣し始めましたんでぇ~!既に手と脚の動きがごちゃごちゃになってるぅ~。。はぁ、、、この5日間は過酷な日々になりそうねぇ~。。
モテ子
膝がだんだん曲がってきたわ。まっすぐ伸ばそうとすると太もも裏も痛いわね。それと、自分の脚もさることながら、頭がこんなに重いなんてショックだわ。脳みそが詰まってるせいかしら?
モテ美
脚を上げる時よりもおろす時の方がキッツ~い!床にドスンって落ちそうになるわぁ~!これは5日で痩せる予感ねぇ~。。

【3日目】

モテ子
フッ。初日は5回でしんどかったのに、脚上げに関してはもう平気。10回くらい余裕でクリアできるわ。ただ、上体を上げると腹筋上部が震えるから、下腹部より上の方の筋力が低下してるのかも…。
モテ美
2日目に多少筋肉痛があったけどぉ~めちゃくちゃ苦しいって感じじゃなかったぁ~☆しかもぉ~、腹筋刺激するとイイとは聞いてたけどぉ~、この3日間めちゃくちゃ快便なのぉ~♪
モテ子
美しい×印を身体で表現したくて、脚上げ後のキープ時間を長くしてみたわ。見なさい、この現代アートばりの人文字!ウィー・アー!!エーッックス!!!
モテ美
それ、年齢バレまくるわよぉ~、、。

【最終日】

モテ子
脚と顔の位置がかなり近づいたって実感するくらい脚が上がるようになったわ!筋力UPだけじゃなくて柔軟性も高まったんじゃないかしら?お腹周りがジワジワあったまるわね。脂肪が燃えているわ。
モテ美
ゆっくりやることで痩せパワーが高まってるイメージ~☆おお~~!下腹部-1.5㎝キター!!しかも今日もお通じ良好なのぉ~♪
モテ子
私はウエストが-0.5㎝、脚を上げていたおかげか太ももも2㎝ダウンしたわよ。やってる時から「太ももに効いてる」って感じは強くしていたのよね。身体が柔らかくなったことも嬉しいわ。
モテ美
その調子でぇ~口調と性格と印象も柔らかくなると良いわねぇ~!ンフフー☆

検証結果

気づいたこと

  • 下腹部-1.5㎝!
  • 便秘改善に即効性アリ
  • ウエスト-0.5㎝、太もも-2㎝!
  • 脚が見た目スッキリした!
  • ヒザが伸びるようになった。ストレッチ効果もあり?
  • アレンジ腹筋は普通の腹筋よりきついけど楽しい

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ガチ腹筋度:★★★★

感想

モテ子
慣れればキツさはなくなるから、初日に心がポキッといかないよう自分を強く持つことが大切よ。太ももに効いている実感はあったけど、まさか2㎝も痩せるとは思わなかったからうれしいわ。ヒップアップにもかなり効いたわね!お腹がかたくなって、身体は柔らかくなる良検証よ。
モテ美
動きを身体が覚えればぁ~結構簡単にこなせるわよぉ~!脚がむくんでる日は「私の下半身重っ!」ってなったけどねぇ~。あ、それと5日間ずっと快便だったのにもオドロキ~♪あとあとぉ~、腹筋がしっかりついたおかげかぁ~、真っ直ぐ美姿勢で歩けるようになったのぉ~!

感想

ウエスト痩せ、下腹部痩せ、腹筋上部がかたくなる、便秘解消、美姿勢GET、太ももヤセ、ストレッチ効果アリ、ヒップアップに効く…ってペケトレのポテンシャルすげー!日頃普通の腹筋してるアナタは、せっかくだからちょっと脚と腕上げてみなよ。身体が変わるよ?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!