1ヵ月でウエスト&脚痩せ☆週末ウォーキングで燃えやすい身体づくりをしてみた

モテ美
ぎゃぁ〜〜〜〜!おNEWのスニーカー履いたの誰ぇ〜、、、私まだ履いてないのにぃ〜、、、(怒)
モテ子
あら。モテ美のスニーカーだったの?私へのプレゼントかと思ったわ。ハイヒールが好きだけど、やっぱりダイエットにはスニーカーが最適よね。
モテ美
ひぃ〜ん、、、買った初日に履き潰されるとは、、、高尾山に紅葉狩りに行くからぁ〜、しゃれおつスニーカーを新調したのに、、ちーん、、。
モテ子
友人と高尾山に紅葉狩りに行くのもいいけど、普段から歩く習慣を身につけたほうが得策よ。あんたの会社って、カレンダー通りのスケジュールよね?週末の2日間、どちらとも10,000歩ウォーキングするよう心がけなさい。代謝を上げて痩せやすい身体にシフトするのよ!
モテ美
1日に10,000歩もウォーキングしなくちゃいけないのぉ〜??無理無理〜!そんな時間も体力もありませぇ〜ん、、、週末はぁ〜、お昼すぎまで寝だめしなくちゃダメなのぉ〜。思いつきでぇ〜貴重な休日を奪うような提案してこないでくださぁ〜い。
モテ子
あら、そう。じゃあ、一生そのままデブ美って言われ続けなさい。ウォーキングって、お金がなくても効率よく痩せられるから、アナタにぴったりだと思ったんだけど。そのスニーカーは、ありがたくいただくわね。
モテ美
ふぇ〜ん、、お金がかからずに痩せられるって聞いたらぁ〜、試さずにはいられないじゃなぁい〜!!それではぁ〜、週末は昼まで泥のように眠っているデブ美がぁ〜、デブ美から卒業するためにぃ〜鬼姉と週末ウォーキングを試してやったわよぉ〜。。

検証内容

1ヵ月週末ウォーキングとは…


本格的な秋がやってきた!過ごしやすい今の季節は、基礎代謝が上がりやすく、効率的にエネルギーを消費できる“痩せシーズン”と言われているのだ!今こそ、週末にウォーキングするだけで、痩せやすい身体を手に入れる絶好のチャンス。そこで、モテ姉妹がアナタに代わって、週末に10,000歩以上歩いてみた☆食事制限は一切なし。その代わり、エスカレーターをなるべく使わない、余裕があれば平日もウォーキングしてみるなど、とにかく歩くことを意識してみたよ。果たして、1ヶ月間でモテ姉妹の身体に変化が訪れるのか…?昼過ぎまで寝だめしているお疲れ女子は要チェックだ!

用意するもの

  • 己の身体
  • 歩数計
  • サイズの合ったスニーカー

※ クッション性の高いものがオススメだよ。足の甲が広い人は、ワイドサイズのスニーカーを選んでみて。

やり方

  •  週末の2日間、1日10,000歩以上ウォーキング。

※ 時間と余力があれば、平日もウォーキングする時間を確保しよう!

期間

今回は、1ヶ月間試しました。

ウォーキング前にコチラをCHECK☆

検証中

初日

モテ子
今日はね、私の数少ない友達M子とM子のちびちゃんと動物園に行ってきたわ。ちびちゃんの体力には感服よ…。脚に疲れを感じて歩数計を見たら、17,589歩も歩いていたわ。今夜は念入りにストレッチしなくちゃね。
モテ美
負けたぁ〜、、私は12,569歩ウォーキングしてきたわよぉ〜♪地下鉄やデパートのエスカレーターを使わずに移動してみたのぉ〜。8,000歩あたりで、ふくらはぎが張っている気がして、お手洗いでアキレス腱を伸ばしてみたわぁ〜。ねぇねぇ、10,000歩ってあっという間に歩けちゃうのねぇ〜!
モテ子
モテ美にしては、よく頑張ったじゃない!ちょっとした工夫で10,000歩って歩けちゃうものよね。さあ、寝る前に脚のむくみをとりましょう。筋肉太りやセルライトの原因になってしまうわよ。誰だって、モテ美のようなダイコン脚になりたくないわよね。
モテ美
最後の一言は余計だからぁ〜!

3週間目

モテ美
週末ウォーキングを始めてから体調に変化あったわよぉ〜!季節の変わり目なのに、鼻風邪をひいてないのぉ〜!晴れて気分のいい朝はぁ〜、自宅から最寄り駅まで遠回りして30分歩くようにしてみたわよぉ〜!早起きも朝ウォーキングも気持ちいいんだねぇ〜♪
モテ子
あのぐーたらなモテ美が、規則正しい生活を送って感動だわ…。実家のお母様に報告しなくちゃ…!朝にウォーキングすると、頭も身体もシャッキリするわよね。何より基礎代謝が上がったことで、体調を崩しにくくなったんだと思うわ。
モテ美
あとねぇ〜、大股で歩くようにしたからかしらぁ〜?30分歩いたらぁ〜、じわっと汗をかいて身体がポカポカだったのぉ〜!冷え症が少し改善された気がして嬉しかったわぁ〜♪
モテ子
初秋から冷えに悩んでいる女子にとって嬉しいニュースね。冷え症の女子たち、いいかしら。冷えは太りやすい身体を作ってしまうのよ。巡りの悪いパーツにセルライトがつきやすくなるの。本格的な冬を迎える前に、巡りのいい脂肪のつきにくい美BODYを手に入れなさい。

1ヵ月目

モテ美
きゃる〜ん☆朝ウォーキングを始めてから生活リズムが整ったぁ〜!平日や週末に朝ウォーキングする習慣がついたわよぉ〜♪それにぃ〜、代謝が良くなった実感があってルンルンよぉ〜♪
モテ子
早寝早起きの習慣が身についたって大きいわね。モテ美のようなOLさんは、遅刻しないためにも少しだけ早起きをしてみてはどうかしら。心も脚も下腹部もスッキリするはずよ!
モテ美
わぁ〜!!体重が1.5kg痩せたぁ〜〜〜!あとねぇ、ウエスト−2cm!ふくらはぎは、−2cm!!デスクワーク中とか、太ももやふくらはぎがひんやりしていることが多かったんだけどぉ〜、2週目あたりからほんのり温かくなってたのぉ〜。
モテ子
私は体重−1kg、膝上−1cmだったわ!この調子で行けば、3ヶ月目には体重が3kg減る計算よ。ダイエットを成功させる秘訣は、コツコツ体重を落としていくことに尽きるわ。一気に体重を落とそうなんて考えてはいけないのよ!
モテ美
うんうん、リバウンドの原因になっちゃうものねぇ〜!雨の日は必ずと言っていいほど、ふくらはぎがむくむからぁ〜、たくさん歩いて代謝を上げたほうが良いわよぉ〜!でもぉ〜、雨の中歩くのは冷えて風邪ひいちゃう危険性大だからぁ〜、室内で歩いてみてぇ〜♪

雨の日はコチラで代謝UP!

検証内容

気づいたこと

  • 体重−1〜1.5kg!
  • ウエスト−2cm、膝上−1cm、ふくらはぎ−2cm!!
  • 新陳代謝UP!燃えやすい身体に近づいた
  • 規則正しい生活習慣がみについた
  • 脚の冷えが改善された!
  • 早起きは三文の得って本当だった!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
代謝UP度:★★★

感想

モテ美
天気が悪くても気温が暖かい日はぁ〜、レインブーツを履いてお出かけしてみたわよぉ〜♪バスを使わずに駅まで歩くとかぁ〜、地下鉄やデパートは階段を利用したりするだけで歩数をかせげるわよぉ〜♪平日も頑張ればぁ〜、会社帰りにウォーキングする時間を作れるかも〜!
モテ子
夜のウォーキングは、十分に気をつけるのよ。ウェアが光るデザインのものを着たり、イヤホンで爆音のBGMを聞きながら歩かないでちょうだいね。あと、脚のストレッチも忘れずに行って。きちんとケアしてあげれば、翌日には脚のむくみが解消されているものよ。ウォーキングして美脚もスッキリ下腹部もGETなさい!

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まとめ

モテ姉妹の身体を、燃えやすい身体にチェンジしてくれたウォーキングダイエット。かかったコストは、0円だ!週末ダラダラとおうちで過ごすのもいいけれど、天気のいい日はウォーキングにでかけてみてはいかがだろう?脂肪もストレスも吹き飛んで、身も心もスッキリするはずだ☆冷えが本格化するこれからの季節、基礎代謝を上げてポカポカBODYで乗り越えよう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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