跳べ身体!落とせ下腹!超高速・反復横跳びで下腹マジ痩せ

モテ美
いいわぁ~♪素敵よねぇ~、このスレンダーなボディ、、。私もこんな服着られるくらいの魅せボディになりたいわぁ~。。。ほわわぁ~ん♪
モテ子
なーに?テレビにミラン●様でも出てるの?世界レベルのモデル様にあんたが憧れるなんて100万光年早いわよ。
モテ美
ん~ん☆あーいう「ボン・キュッ・ボン!」になるのは諦めたのぉ~。。でね、今の私の目標はぁ~、「キュッ・キュッ・キュッ!」なボディが魅力の江●2:50先生でぇ~す♪ほらぁ~、全身締まってて隙がないでしょ~?
モテ子
そう来るの!?ここまで脂肪がないと冷えるんじゃないかしら…?いえ、でも寒い季節なのに高い露出度で健康的に跳ね回っているわよね。もしかして、筋肉も脂肪もバランス良くついたヘルシーボディなのかもしれないわ。
モテ美
でっしょ~?私なんて丸々としてるのに冷え症だしぃ~、、●ガちゃんみたいにスリムなのに冷え知らずな人って憧れちゃうわぁ~☆ねぇねぇ、どうしたらこういう服着ても恥ずかしくない身体になれるかなぁ~?
モテ子
それは…体型の改善よりも精神改造が必要な気がするわよ?ま、服は着ないとして、彼の独特かつ俊敏な動きをマネすれば、無駄なしエガエガボディには近づけるんじゃないかしら。
モテ美
フム、ちょっと前かがみになってぇ~、手を胸の前でかまえてぇ~、これでピョンピョン跳ね回れば良いってことぉ~??ドヤァ~!(ピョーン!)おいー!!(ピョーン!)
モテ子
ハッ!!その動きによく似たステップエクササイズを思い出したわ!ってことで!お前に一言もの申ーすっ!今年の冬も自分の脂肪で暖をとる気かーっ!!俊敏に動いて下っ腹の肉振り落とすぞーっ!いざ、検証開始ーーっっ!!

検証内容

超高速!反復横跳びとは…


まだ11月だってのに既に下腹部に貯肉している女子は全員注目だ!これから本格的な冬太りシーズンを迎えるってこと、分かってるのか!?今現在下腹ぽっこりだと越冬後には下腹ドーーーン!!になってしまうぞ!?そこで今回は、高速で反復横とび風のステップを刻むエクササイズで秋についた余分な肉を振り落とすことに。代謝UP発汗冷え症改善にも効果抜群と話題のおうちdeエクサ、アナタも一緒に跳ねまくっちゃおう!

用意するもの

  • あれば室内用の運動用シューズ
  • なければヨガマットなどクッション性のある敷物

※フローリングなどの床で裸足で行うと足首や膝に負担がかかってしまうよ!要注意だ!

やり方

  1. 腰を落として前かがみになり、膝を軽く曲げよう。
  2. 右へ1ステップだ。右足を大きく右横へと踏み出し、左足と左腕を引きつけるよ。この時、左足は着地させず浮かせたまま、すぐに3へと移ろう。右腕は後方に振り下ろして。
  3. 左へ1ステップだ。2で引きつけた左足を、今度は左横へと大きく踏み出して。右足と右腕を引きつけ、左腕は後方へと振り下ろそう。
  4. 「イチ・ニ」「イチ・ニ」のリズムで右へ左へと反復横跳びし続けて。動作とリズム感を掴んだら、動きを高速にして1分間繰り返そう。

※前かがみ姿勢と膝を軽く曲げた状態をキープし続けよう。腰や関節への負担を軽減できるよ!
※終わった後は脚のストレッチ&マッサージをしてあげてね☆

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
動きを理解しようと頭で考えると混乱するけど、「私はエ●ちゃん」って思い込んでステップを踏むと意外と難なくできるわよ。なんだか楽しくなってきたわ。
モテ美
(ドゥスンッ!)(ドゥスンッ!)(ドーーーン!!!)いだだだだ、、。身体の重さを実感しちゃうしぃ~、広いお部屋じゃないと壁やモテ子にぶつかっちゃうわぁ~。。十分なスペースを用意してやってねぇ~。
モテ子
アップチューンなBGMをかけるともっと楽しめるかも。それと、頭や胸が上下しすぎるとバストダウンしてしまいかねないから気をつけて。上下運動ではなく左右運動って意識でやるべきね。フゥ、たった1分だけどもう息切れ。
モテ美
1分間ダッシュし続けるのとおんなじくらい汗かくしぃ~、ポカポカを通り越して身体がアツいんですけどぉ~。。でもぉ~動きがコミカルで怪しげだからぁ~、ダッシュするより全然たのぴぃ~♪

【3日目】

モテ子
全身の脂肪が燃えている実感があるし、ヒップの筋肉強化にも役立ってる気がするわ。ステップの幅を広げるとキツさもUP、ヒップもUPよ!
モテ美
私はやっぱお腹に効いてる気がするぅ~!姿勢をキープして動こうとするとぉ~自然にお腹に力が入るも~ん♪、、、、くぅ~、、、30秒あたりから徐々にスピードが落ちちゃう~。。
モテ子
大発見!腰を落として低姿勢で前かがみになると、更にキツさが上がるわよ。ただ、キツすぎて続けられないわ…。よ、ようやく1分間経ったわね。
モテ美
途中スローになっちゃったけどぉ~、初日より疲れにくくなった気がするぅ~。。でも1分が限界ねぇ~!●ガちゃん目指して動いてたけどぉ~あんな俊敏な跳躍を続けるのはムリ~。。。
モテ子
尊敬しちゃうわよね。やっぱりあのスレンダーボディの秘訣はスピーディな跳躍なんじゃないかしら?

【5日目】

モテ美
(シュビッ!シュビッ!)すごい、すごいわぁ~☆疲労感やダルさがないのぉ~!キビキビ動けちゃう~~!身体もステップも軽くなった感じぃ~!
モテ子
日に日に汗をかく量が増えていったし、燃えやすい身体に近づけた気がするわ。さ、気になる痩せ効果は…まぁ!下腹部-2cm、ウエスト-1cm、ふくらはぎ-1cmよ!下半身がまんべんなく引き締まったわ。
モテ美
私は下腹-2cm、ウエスト-1cmよぉ~!あとぉ~、サイズでは分からないけどヒップアップと冷え症には効果てきめんだったかもぉ~!想像以上にキツい動作だったけどぉ~、冬には嬉しいエクサねぇ~。。
モテ子
間違いないわ。それに、宴会芸にももってこいよ!今年の忘年会クイーンは私達で決まりね!
モテ美
ひえ~~!脂肪と一緒に女捨てるのは勘弁~~!!

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-2cm!ウエスト-1cm!ふくらはぎ-1cm!
  • 腹筋系の動きじゃないのに下腹部が痩せてびっくり☆
  • 下腹-2cm、ウエスト-1cm、ヒップアップ効果もアリ!
  • 発汗してアツい。代謝UPに繋がりそう。
  • 膝を痛めないように注意しよう。 
  • 慣れるまではキツいから覚悟してね♪

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
代謝上がる度:★★★★

感想

モテ子
余裕がある人は体勢を低くしてトライしてみて。効果の実感度もエガ●ラ度もかなり上がるわよ。ハードな運動ではあるけど、ダンスのような楽しさも加わるから他のガチエクサよりも続けやすいと思うわ。継続すれば下半身全体がひとまわりスッキリするんじゃないかしら。
モテ美
なかなか斬新な動きで新鮮だったわぁ~!お外ダイエットは億劫な季節に突入するしぃ~、室内でニヤニヤしながら発汗できるこのエクサは重宝しちゃうかもぉ~☆真面目にやればやるほど怪しくなるからぁ~、人に見られないように注意しながら実践してみてぇ~♪きゃはっ☆

まとめ

おいーー!!下腹部-2cmだぞー!!恥を捨てることで余分な脂肪も楽しく捨てられる超高速反復横とび。単調な筋トレとは異なり、楽しみながらリズム感や持久力、瞬発力も鍛えられるところが魅力だ。肌寒くなり、室内でバラエティ番組ばかり見てる君たちよ、見る側じゃなく出る側を目指して、自分磨きと芸磨きに励んではいかがだろうか!?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!