お手軽☆ながら骨盤矯正ストレッチで下半身ガッツリ痩せ!

モテ子
フッ。寒い日にコタツに入って見るホラー映画って最高ね。
モテ美
うんうんっ!真夏よりもぉ~、真冬にあったかいお部屋で雪見だいふく食べる方がぁ~、贅沢してる気がしちゃうのと同じだよねぇ~♪、、、ってそんなワケあるかボケェ~!!冬場のホラーとか冷え症悪化するわボケェ~!!
モテ子
あら、モテ美ってば顔が真っ青じゃない。そんなに怖かった?結構コメディ要素が強いホラーだと思うんだけど。
モテ美
トラウマなのぉ~!ストーリーとかは全然覚えてないけどぉ~、超ちっちゃい頃にモテ子にあのポーズで追い掛け回されたのがぁ~、いまだにトラウマなのぉ~!!
モテ子
そうだったの?モテ美が初めて歩けるようになった記念に遊んであげたつもりだったんだけど、ごめんなさいね。でも、そんなに怖がることないわよ!きちんと見れば親近感が湧くはずだわ。
モテ美
きょ、共通点~!?
モテ子
ええ!まずは冷えから来る顔色の悪さよ。それに身体が硬いところも似ている。あれって死後硬直で手足が曲がらないからなのよ。
モテ美
ひぃぃ~~!!こえぇぇ~~!そんな設定聞きたくなかったぁ~!!、、、あれ?でもなぁ~んでユーレイって、身体硬いし低体温なのに私と違って太ってないんだろぉ~??
モテ子
それはね、アナタと違って骨盤に歪みがないからだと思うの!というわけで!歪んだ骨盤を矯正できると話題のストレッチを試してやったわよ!

検証内容

ながら骨盤矯正ストレッチとは…

丸々と肥えた下半身を「冬」のせいにしている女子は目を覚ませ!いいか?YOUの下半身太りは春が来たって解消されない。なぜなら、その下腹部とダイコン脚は、季節のせいではなく骨盤歪みのせいだからだっ!そこで今回は、室内で気軽にできる骨盤矯正ストレッチを検証!膝立ちになり、腕を伸ばして身体を軽く動かすだけで、下腹部&太ももが思いっきり引き締まるらしい。一緒に検証DA☆

用意するもの

  • ヨガマットやバスタオルなど、床に敷けるもの
  • 全身鏡など、自分のポーズを確認できるものがあると尚良し!

やり方

  1. マットの上に膝立ちになり、前方へと両腕を伸ばそう。この時、お腹をキュッとへこませて、頭から膝までをまっすぐに伸ばそう。腰を反ったり、猫背にならないように注意して。
  2. 【ポイント】左右の腰骨と恥骨を結んだ逆三角形が床と垂直になるように、「骨盤を立てる」ことを意識するのが大事だよ!頭から膝が棒になったようなイメージでポーズをとろう。

  3. 頭から膝まで「まっすぐ一直線」をキープしたまま、身体を少し後方へと倒そう。腕は床と並行のまま、お腹もペタンコにしたままで行おう。
  4. ※身体の軸が曲がらない程度に倒すのがポイント!目線は前へ向けて。

  5. 頭から膝まで一直線をキープしたまま、1の姿勢へとゆっくり戻ろう。
  6. 1~3を10回行おう。お腹はずっとペタンコ状態をキープしつつ、呼吸は止めないよう気をつけて!

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

検証期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ふぉ~~!前モモがグーンとストレッチされてるぅ~!普段意識して伸ばさない部分だから気持ちいい~☆鏡で自分を横から見た時にぃ~「乙」って字みたいになってると良いわねぇ~。
モテ子
そうね、「今年も1年働いた自分乙!」ってイメージで、身体を丁寧に労わるのが大事よ。反り腰解消にも効くストレッチだけど、雑にやるとかえって腰に負担がかかってしまうから気をつけて。
モテ美
クゥ~!動きはシンプルなのにぃ~早くもお腹がプルプルしてきたぁ~!ヒップの両サイドもプルプルするぅ~!!
モテ子
ふふふ。猫背のデスクワーカーにはダイレクトに効いているようね。かくいう私も、10回繰り返すと疲労感を感じるわ。体幹部も下半身も全部使えた気がするわね。

【3日目】

モテ子
身体を後方へ倒す時だけじゃなく、戻す時もスローに行うと腹筋に更にくるわね。腕はずっとキ伸ばしているから、肩から指先にかけても結構疲れるわ。
モテ美
ごはん食べ過ぎてぇ~お腹がデーンと出てるんだけどぉ~、骨盤を正しい位置にキープしたまま身体を倒すとぉ~目に見えて凹んでくれるから嬉しいわぁ~☆
モテ子
分かるわ。3日目にして早くも下腹部がスッキリしてきたように感じるし、骨盤もキューっと引き締まっているような感覚がするもの。はぁ。10回終えるとじんわりと汗をかくわね。
モテ美
冬場なのに内側から発熱しててうれぴぃ~♪初日に比べるとぉ~お尻もお腹もプルプルしなくなったしぃ~、冬眠していたインナーマッスルちゃん達が目覚めた気がするわぁ~!

【最終日】

モテ子
太ももやお腹にも効いているけど、何より腰がほぐれたのが嬉しいわ。普段座り姿勢続けている女子はやるべきよ。
モテ美
下半身の筋肉総動員してる感じしたからぁ~、痩せ効果も絶大なはずぅ~!って、下腹-3cm、ウエスト-1cmなんですけどぉ~!しかも体幹全体を使えたおかげかぁ~、アンダーバストも2cm痩せてるぅ~☆
モテ子
私は下腹-1cm、太もも-1cmよ!ふくらはぎなんて2cmも痩せたわ。全身が伸びて最高に気持ち良いし、疲れた日こそ取り入れたいストレッチね。
モテ美
うんうん、癒し効果高いわよねぇ~!寝る前にリラックス目的で取り入れれば、熟睡できそぉ~♪

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-3cm!!ウエスト-1cm、アンダーバスト-2cm!
  • 下腹-1cm、太もも-1cm、ふくらはぎ-2cm!
  • ヒップアップにも効果を感じる!腰ほぐしにも最適☆
  • 反り腰or出っ尻女子はやってみて。
  • 疲れた日でもできる手軽さ
  • リラックス効果バツグンの癒しストレッチだった♪

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
反り腰解消度:★★★

感想

モテ子
初日はお腹やお尻がうなってキツかったけど、3日目あたりから癒しの検証に変化したわね。スピーディにやったり、頭から膝が曲がっていたら効果も半減しちゃうから、1回たりとも気を抜かず、丁寧に動くことが大切よ。目線もひたすら前方に向けなさい。
モテ美
膝立ちになってただ後ろに倒れるだけなのにぃ~、全身の色んなパーツが大幅やせしてびっくりぃ~!“モテ美的2015年下半身痩せベスト検証”にランクインだわぁ~♪慣れればほんとにキツくなくなるからぁ~、私でも続けられそぉ~!

まとめ

今年も残すところあとわずか…というこのタイミングで素晴らしい検証結果が出てしまった!今回の骨盤矯正ストレッチ。やはり下半身痩せのカギを握るのは骨盤なのだ。動き回るほどのスペースも気力も要らないから、痩せたいアナタは今夜からすぐ取り入れてみよう♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!