ヒップアップに効果絶大!片脚アップ&スライディングエクサ

モテ美
あ~あ、、気づけば2016年ねぇ~。。光陰矢のごとしだわぁ~。。結局2015年中のスライディング入籍は叶わなかったわねぇ~。。
モテ子
入籍どころか彼氏すらできなかったわね。歳をとるごとに男運が遠のいていってる気がするから(気がするだけよ?)、今年こそは、…いえ、今年度中には婚姻届にスタンプをポンしなくっちゃ。ああ、焦るわね。
モテ美
今年度中ってことはぁ~、あと3か月以内にイケメンをシャーーってつかまえてぇ~、エイヤって印鑑押させてぇ~、シュビーって区役所にいかなきゃいけないわけぇ~?結構スピード勝負じゃなぁ~い?
モテ子
ザッツライトよ。でね、そんな夢のスピード婚を実現するために必要なのは、「美」と「俊敏な動き」だってことに気づいたの。普通の歩行速度でちんたら歩いてるようじゃ、あっという間におばあちゃんよ。
モテ美
ふむふむ。9回裏2アウト2ストライク女子がぁ~スライディングでホームインして逆転入籍決めるためには素早さが大事ってことねぇ~!でもぉ~、こぉ~んな重い身体じゃスピーディに区役所にホームインッできないわぁ~。。
モテ子
フフ、そう言うと思って見つけてきたの。片脚はスライディング入籍の練習をしつつ、もう片脚は天高く持ち上げて、美脚&美尻を作って配偶者をGETするっていう一石四鳥のエクササイズを!
モテ美
すごぉ~い!!両脚別々の動きをするだけで結婚できちゃうエクサなんてやるっきゃないじゃぁ~ん!?それではぁ~!「今年はボディ磨きじゃなくて性格磨きしようかな」な~んてモテの真理に気づき始めてるアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~♪

検証内容

片脚アップ&スライディングで美尻エクサとは…

正月の間、ひたすらボディに脂肪をデコりすぎて、いまだ立ち上がれないスタートダッシュ失敗女子は全員注目!なんと、仰向けのまま右脚と左脚、それぞれ異なる動作をするだけで、お腹も脚もお尻もキュキュッと締まっちゃうお手軽下半身ヤセエクササイズがあるらしい♪今年こそは一回りスリムになって、去年の自分も去年の恋も見返しちゃおう☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • 靴下(履かないと大事なかかとが磨り減るかもよ!要注意!)

やり方

  1. 仰向けになり、右ひざを軽く曲げ、右かかとを床につけよう。左脚は床と並行になるよう、少し浮かせて。これが基本姿勢だ。※両手・両肩は床にしっかりつけてね。
  2. 右かかとをスライドしながらヒップに近づけると同時に、腰を浮かせ、左脚を天井方向へ伸ばすよ。肩から右膝が一直線になったらSTOPだ。※このとき、腰を反らないよう「一直線」をしっかり意識しよう。
  3. 右かかとをスライドさせて元の位置に戻しつつ、同時に左脚を床スレスレまで下げ、基本姿勢をとるよ。この動きを15回行ったら、脚をチェンジしてもう15回行おう。

期間

今回は5日間行いました。

検証中

【初日】

モテ美
よぉ~し!今年度内の入籍を目指してぇ~レッツ・スライドぉ~、、って靴下脱げたがなぁ~!
モテ子
ヨガマットの上よりツルツルした床の上でエクサした方がうまくスライドできそうよね。ググ…もう片方の脚を天高く上げるのがとんでもなくキツいわ。腹筋以上にヒップに負荷がくるわね。
モテ美
私はぁ~、お腹よりも脚全体に効いてる感じぃ~。。片脚浮かしっぱなしにしなきゃいけないってのがぁ~、「ダイコンを餅で包みました」風味の私のおみ足には過重労働~、、。
モテ子
そうね。スライドさせない方の脚を下ろすときに、「床スレスレまで」を意識すると更にツラさが増すわよ。くぅー、眠っていた下腹の筋肉達が一斉にあけましておめでとうって言ってるみたい。
モテ美
ひぃ~、、モテ子ってば年明け早々とばすわねぇ~。。

【3日目】

モテ子
あらやだ、物覚えが早過ぎるせいか、三日も経つと気が緩んでしまうのよね。腰を持ち上げるときにウッカリお尻が落ちちゃう。
モテ美
気が緩んでるんじゃなくてぇ~お尻が重たいだけでしょ~??プププー☆それじゃ「一直線」にならないからダメよぉ~ん♪そんな私のお尻は筋肉痛で泣き喚いてまぁ~す。。イデデデデ。。
モテ子
あ、それと。脚を上げて肩から膝を一直線にするときだけど、腹筋を意識し忘れると脚の力だけで下半身を持ち上げることになっちゃうから、お腹やせできないわよ。気をつけてね。(それはそれで脚が引き締まりそうだけど…。)
モテ美
ぐふぅ~、、10回まではいけるんだけどぉ~、そこからのラスト5回がキツイわねぇ~。。口約束での婚約にはたどり着いたけど結婚までいかないみたいなキツさぁ~。。
モテ子
1月から縁起悪いたとえするのはおやめっ!フゥ。普通の腹筋よりはツラくないから、腹筋は苦手だけどお腹へこませたい系女子にはうってつけじゃないかしら?

【最終日】

モテ美
ちょっとちょっとぉ~!5日も経ったのにお尻の筋肉痛がなおらないとか何事ぉ~?これ、絶対ヒップアップしまくってるわねぇ~。
モテ子
私は最終日ってことで普段より勢いつけて脚上げしてみたんだけど、くるわよ…モモ裏に。ま、普段鍛えられない太ももの裏が締まるってのは本望だけどね。さて、気になる痩せ効果は…?
モテ美
ドゥルルルルルルルルル…、、、あ~ん、下腹部-0.5cm、太もも-0.5cmかぁ~。。はじめっから痩せてたのがいけないのねぇ~。
モテ子
私は太もも-1cm!ま、なかなかのデキじゃないかしら。お腹ヤセっていうよりは下半身全体を引き締めるイメージのエクサだったわね。
モテ美
たった10回とか15回とかぁ~ちょっとトライしただけでも「やってやった感」がハンパないからぁ~、新年だし無理にでも気持ちを新たにしたいって子にはおすすめよぉ~ん♪

結果報告

気づいたこと

  • 下腹部-0.5cm、太もも-0.5cm
  • 太もも-1cm
  • ヒップアップ効果はすごい!
  • 深い呼吸を繰り返しながらやると下腹にくる!
  • 脚や下半身全体の引き締めに良さそう☆

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
下半身痩せ度:★★★

感想

モテ子
複雑そうな動作に見えて、実践してみると案外シンプルにできるエクサだったわよ。でも、筋肉を目覚めさせるために重要なポイントがいくつか潜んでたから、ひとつひとつの動きを大切にね。たとえば、脚を床スレスレまで下ろすとか、お尻を落とさずしっかり持ち上げるとか。ここ、センター試験に出ます。
モテ美
仰向けでできるって聞いてぇ~寝る前にやるヤツかなぁ~ってなめてたけどぉ~、どちらかというと全身が目覚める系のガチ筋トレだったわねぇ~。。5日間だとそこまで効果は出なかったけどぉ~、腰から膝までの筋肉達がことごとくうめいてたからぁ~、続ければ美脚・美尻・体幹力UPに繋がりそぉ~☆

まとめ

冬眠から無理矢理カラダを目覚めさせる系検証キター!正月ボケで「寝っ転がると眠っちゃいそうフェェ」とか言ってる甘ちゃん女子は片脚スライドさせて片脚アップさせてみな!ほらほら、ご無沙汰していた筋肉達が泣きながらちょっと遅めの新年のご挨拶し始めただろう?今年こそヘルシーボディを手に入れるべく、スライディングダイエットに君もトライだ♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル