【厳選BeautyTopic】ダイエットや美容効果も期待できる「フルーツ酢」って?

Rumi
こんにちは。今日もモテ美ちゃんためにダイエットネタを持ってきたわよ~!今まで2つのダイエットネタを紹介したけど、その後ぽんぽこタヌキ腹はどう?
モテ美
た、たぬ……モテ子の毒舌がRumiさんにまで感染してるぅ~!ひどいじゃないですかぁ…タヌキってかわいいんだからぁ~!
モテ子
あら!Rumiさん、うちのブタ美を可愛がってくれてありがとう。ブタ美はほっといて早速今日のネタについて教えてください。
Rumi
今日は「フルーツ酢」について紹介するわ。
モテ美
「フルーツ酢」!?おいしそう~♪

フルーツ酢って?


「お酢は体にいい」というのは、聞いたことがあるのではないでしょうか。でも、料理以外にどうやって使えばいいか迷いますよね。そこで「フルーツ酢」。お酢とフルーツと甘味を1対1対1の割合で漬け込んだのが「フルーツ酢」なのです。こうすることで、飲み物としてもお酢をおいしく手軽に摂取できるようになります。

お酢の効果がすごい!

お酢には、血行をよくしたり、新陳代謝を活発にさせる効果があります。それにより、体に老廃物がたまらなくなるので、体の調子もよくなって、美肌効果も期待できるのです。具体的にはどんな効果があるのか見てみましょう

美肌効果

フルーツ酢に使うフルーツは、ビタミンの宝庫。もちろん、これらを個別にとってもいいのですが、フルーツ酢にすることで、相乗効果が期待できます。例えばお酢は、ビタミンCを破壊する酵素の働きを抑えてくれるので、フルーツの美容効果を極力損なわずに摂取することができます。

便秘解消

発酵食品は腸内環境を整える効果があります。フルーツ酢は発酵食品のため、飲むと、腸内環境が整って、次第にお通じがよくなります。

代謝アップでダイエットに

お酢に含まれる「酢酸」は、体内でクエン酸に変わり、糖質や脂肪の燃焼をサポートしてくれます。また、「酢酸」は、疲労回復効果も期待できるので、疲れている時に飲むのもオススメです。

ダイエットにオススメの組み合わせは?


さらにダイエット効果をアップさせたいなら、キウイ、パイナップルなどとお酢を組み合わせてみて。どちらも酵素が豊富なフルーツです。酵素は、たんぱく質でできているので、代謝アップに効果的。代謝が上がると、痩せやすい体になるので、ぜひ試してみて。

美肌効果にオススメの組み合わせは?

美肌作りに欠かせないのが、ビタミンC。そこで、美肌効果を狙いたいなら、レモンとの組み合わせがオススメ。レモン×酢には、天然のビタミンCがたっぷり含まれているので、美肌・美白効果が期待できます。

Rumi
作り方は、密閉できる容器に、フルーツとハチミツなどの甘味を入れたら、お好みのお酢を注ぐだけ。簡単でしょ?
モテ子
お酢がダイエットにオススメなのは有名な話よね。そのままだと摂りづらいから、フルーツ酢にすると食べやすくなるわ。「ジャーサラダ」に使ったメイソンジャーに入れて作ってみようかしら。
モテ美
ジャーで作ると見た目もカラフルでかわいいからぁ~テンションあがっちゃうわね~♪Rumiさん次回も最新ネタ、待ってまーす!

Rumiの厳選BeautyTopicとは…

元ファッション誌の編集者、現在はフリー美容ライターで美容通のRumiが美容ダイエットに関する最新トレンドネタをピックアップしてご紹介します。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル