下腹ヤセ☆狭い場所でも実践できちゃう体幹トレーニングで美腹と自信を取り戻せ!

モテ美
ひえぇ~ん!出会いがないぃ~!!出会いがなさすぎるわぁ~~。。もうすぐ春なのにぃ~、、ちょっと気取って出かける相手すらいないわぁ~、、。。
モテ子
家にこもって文句言ってたって人生変わらないわよ?私たちは黙っててもメンズが寄ってくる歳じゃないの!自分から仕掛けにいかなきゃ!そういえば、最近モテ美ってば合コンにすら行ってないわね。
モテ美
連敗続きで心が折れ気味なんですぅ~。。。小太りちゃんとかポチャ美とか下半身シリアスデブとか豚女とか思われてるかも、って考えるとぉ~、、社交界にも顔を出せないわぁ~。。
モテ子
ちょっと!!確かにあんたの腹部および下半身は限りなく豚に近い深刻な脂肪貯蔵量だけどっ!でもね、問題は体型じゃないわよ!?自己肯定感が低い女に寄ってくるイケメンがいると思う?もっと自信持ってデーンと構えてなきゃ。
モテ美
こ、こう?(デーーン!)うわぁ~、、!女としての自信満載のOLというよりぃ~、、肉だるまの偉そうな中年部長に見えるんですけどぉ~!もうだめ、、こんな私じゃ出会いなんて永遠に来ないにきまってるのぉ、、。
モテ子
ぜんっぜんダメね。自分の軸、すなわち体幹を鍛えなおして、内から湧き上がる自己肯定感を高めましょ。身体の軸を鍛えながら、下腹部やウエスト肉をカットできる筋トレがあるって聞いたの。この筋トレのテーマは、まさに「出会い」よ!
モテ美
で、出会いをテーマにした自信の出る筋トレぇ~??今のモテ美にうってつけぇ~!フムフム、、立ったまま肘と膝を出会わせてあげるのねぇ~☆それではぁ~!出会いはあるのに彼氏ができないアナタよりは軽傷なモテ姉妹が試してやったわよぉ~♪

検証内容

 

立ったままできる!体幹トレーニングとは…


出会いがない。スタイルに自信がなさすぎて、出会いの場にすら足を踏み出せない。そんな謙虚すぎる女子って案外多いもの。そこで今回は、普段出会うことのない「肘と膝」をくっつけることで体の軸を鍛え直し、お腹の脂肪を削減して自信を取り戻すという筋トレを検証することに決定!春を前に自分の軸と美スタイルを確立して、運命の出会いを己の力でGETしにいこう☆

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ!

やり方

  1. 準備運動をしよう。大きく腕を回したり、屈伸・伸脚などをして身体をほぐしておくことが大切だよ!(ヨガなどがおすすめ)
  2. 姿勢よく立ち、両手を後頭部に添え、足を肩幅に開くよ。
  3. 下腹部の筋肉の力で左脚を持ち上げ、身体にひねりを入れて左膝と右肘をくっつけよう。※背中を丸めて無理やり膝と肘をくっつけるのはNG!あくまで腹筋運動ということを忘れずにね♪
  4. 2の姿勢に戻り、今度は右膝と左肘をくっつけよう。この時も腹筋と下腹部を使って動くというイメージを忘れずに!
  5. 左右合わせて1回とし、自分のテンポで合計20回繰り返そう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
たったの20回?楽勝ね。まぁ初日だからハードルを下げてスローペースでやってみましょうか。、、、…っておかしいわ。8回目くらいから急にきつくなって…、、きた…!!
モテ美
ふ、ふえぇ~~、、肘と膝がコンニチハしないんですけどぉ~、、!なんでなんでぇ~~?脚が短いからぁ~??うわぁ~ん、体幹力ないせいで身体もグラッグラだわぁ~。。!
モテ子
脚を上げるときに下腹部の筋肉をすっごく使うわね。あと、冷えか怠けで身体が硬直してる人は気をつけなさい!わりと柔軟性も試される筋トレだから、ストレッチして身体ほぐしてからやらないと痛い目みるわよ。
モテ美
たしかにぃ~!脚を持ち上げるときは脚の筋肉を使うんじゃなくてぇ~、「お腹で脚を持ち上げてやる~」ってイメージすると腹筋への効き目がUPする感じぃ~☆
モテ子
その調子よ。ちょうどおヘソのあたりのことを「丹田(たんでん)」っていうんだけど、そこに力を入れて行うことで身体のバランスもスタイルも整うの。それにしても、見た目以上にきついわね。。20回もやると背中にまで汗をじわっとかくわ。

【3日目】

モテ美
肘と膝をくっつけることだけに捉われちゃうとぉ~背中がエビみたいに丸まっちゃうけどぉ~、、大きい鏡で動きを確認しながらやるとぉ~正しく動けてるって分かるから良いかもぉ~!
モテ子
この筋トレ、下腹部やウエストだけじゃなくて股関節のインナーマッスルに効くわね。私は2日目に内モモが筋肉痛になったから、読者ちゃんは股関節周りを伸ばしたり、お相撲さんのように股を割るストレッチをしてから行うといいと思うわ。
モテ美
んふふ~☆本日は「くびれ筋」って言われてる腹斜筋も意識してトライしてまぁ~す!身体にひねりを入れる筋トレだからぁ~、お腹の正面だけじゃなくてぇ~、左右両脇の筋肉も使えばぁ~ウエストがひとまわり細くなっちゃうかもぉ~♪
モテ子
出たわね、アレンジのモテ美!私も初日に比べてキツさがなくなった分、様々なパーツに意識を向けながら取り組めているわ。それに、まだ3日目だけど少しお腹がかたくなってきた気がするの。

【最終日】

モテ美
最終日ともなるとぉ~20回くらい余裕ねぇ~!モテ美ってば自信を取り戻せてきたかもぉ~☆気になる結果はぁ~、おおっ~!!ウエスト-1cm、アーンド下腹も-1cmよぉ~!!
モテ子
さすがポッチャリ系ね!私は悔しいけど元から美スタイルなせいか、腹部に変化はないわ。いえ、言い訳はよしましょう。残念ながら太もも-1cm、膝上-1cmしか痩せてないわ。
モテ美
脚に結果出とるやんけぇ~っ!!でもでもぉ~、見た目に変化が出るくらいの効果を叩き出すにはぁ~、あと10回くらいプラスしたほうがいい気がするぅ~!最終日は慣れもあったしぃ~20回厳守と言わず30回やってもよかったのかもぉ~!
モテ子
あれだけ自信を喪失していたモテ美が、さらなる高みを目指しているなんて…。やっぱり女って、身体を整えてハードルを乗り越えると精神面も変わるのね!身体以上に精神面でポジティブになれる検証だったわ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm!下腹も-1cm!
  • 腹部に変化はなかったものの、太もも-1cm、膝上-1cm!脚痩せ!
  • 股関節の柔軟性が高まった☆
  • バランス感覚と体幹力が5日でUP!グラつかずに完遂。
  • 代謝が上がって身体ぽっかぽか◎
  • がっつりストレッチした後に行うと難易度が下がって楽々クリア♪
  • とはいえ、超即効性があったわけではないので継続大事。

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
スキマ時間にお腹アプローチ度:★★★

感想

モテ子
冬って知らず知らずのうちに身体が縮こまっちゃうじゃない?そのせいか、初日は身体が重くて、すごーくしんどい運動に感じたの。まぁ、3日目以降は慣れと事前ストレッチを徹底したおかげか、余裕すら感じられるようになったけどね。立ったままお腹にアプローチできるから、普通の腹筋が苦手な人や下腹ドーン!が気になる人は挑戦してみるといいわよ。
モテ美
うんうんっ!場所取らずにできるのが最大のメリット~!私なんてオフィスのお手洗いでトライした日もありますしぃ~☆5日目には楽ちんになったからぁ~、慣れてきたら回数を増やすとかぁ~己の目標に合わせてハードル上げてもいいかもぉ~!「やりすぎ注意」系の検証とは違ってぇ~、自分の判断で回数増やしても大丈夫な筋トレだと思うわぁ~♪

まとめ

「体幹トレーニング」って聞くと、やっぱヨガマット必須とか、広いスペース大事とか、恥ずかしいポーズとるとか、ダイエット経験者の女子ならきっとそう思うやん?だが、今回の筋トレは、そ~んな物理的なデメリットがないコトが最大のおすすめポイントなのだ!6畳一間で生活してる一人暮らし女子にも、残業多くてエクサできる時間がトイレ休憩しかない女子でも大丈夫☆寝転がる動作すらめんどくさいと感じるズボラ女子も注目だ!
日常生活では出会うことのない肘と膝がくっつくようになったら、今度は貴女が日ごろの生活では巡り合えないと思い込んでいるあの俳優、あのアイドルとMEET&LOVEしちゃう番だっ!フゥ~ッ♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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